旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2017春☆東京☆2日目

2017-03-19 21:29:24 | 国内旅行
東京2日目。
妹の職場界隈の様子を見に行きまーす。
(といってもオフィスを覗いたりはしませんよ)

妹の職場は、港区北青山です。
と、都会〜

渋谷からは銀座線で。
工事中で、階段も多く、高齢の母を少し心配しましたが なんとかクリア


外苑前で降りて、職場のビルまで行って見て
そこからは六本木までタクシーで移動。

森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ52階)で行われている大エルミタージュ美術館展へ。
妹が無料招待券もらった!というので行くことにしたのですが、
まさかの妹、それを家に忘れてくるっていうね
ま、嫌じゃないからお金払って見て来ましたよ。
見終わった後は、併設の
「ミュージアム カフェエリア ザ サン」でランチを。


そんなに高くもなく、美味しかったです。

その後は、麻布十番にある私の行きたかったパン屋『Maison Landemaine(メゾン ランドゥメンヌ)』へ歩いて行きました 
10分ほどで着きました
オススメはフランス製バターを使ったクロワッサンです。
ランチもとれるみたいでした。
私たちは買ってお持ち帰りです。

その後は、浅草寺へお参り。
スカイツリーは眺めるだけで終了。スマホで調べたら4時間後の整理券が配られていると載っていたので
そして妹宅へ帰りました。

夜ごはんは買ったパンと作ったスープで。
十分お腹いっぱい




これにて、2日目、終了
よく歩いた1日でした(12000歩ほど  )。



よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017春☆東京☆1日目 | トップ | 2017春☆東京☆3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Welcome to Tokyo (さっちん)
2017-03-27 09:31:24
先日はど~も~。
母と姉妹で過ごすことなんて、実家でこたつに入ってる時くらいだったのが、不思議なものですね~。

さて、今日は東京寒いです。雨も降ってて、東横線から一旦外に出なきゃいけない渋谷での銀座線への乗り換え”大変だな~”なんて思っていました。いつもの様に渋谷で電車を降りて、いつもはまるで考えもしなかった「半蔵門線」がやけに気になる…。そう、半蔵門線で表参道まで行けば、外を歩くかなくても良いんです
今更、と言われそうだけど、今更なんですよ。乗り換えを苦だと思い込んでたんですね~。表参道の駅でも、反対側に銀座線が着くので、乗り換えもあっと言う間で。
今後は上手く、使い分けたいなと思った朝でした~
どーも、どーも! (eiko)
2017-03-30 22:01:27
さち
お邪魔しました!
母と姉妹で三人って、なかなか新鮮だったね☆
またこんな機会があればいいねぇ。
乗り換えも上手になって、都会に染まってください(笑)

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事