旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2013年7月シンガポール★2日目★さよならMBSそしてカトンを歩く

2013-07-21 15:29:00 | 2013Singapore(12&9yrs)
さて普通に7時頃起床、いいお天気
まずは、MBSはたった一泊なので・・・
またもや・・・



Imga0020

屋上プール
Imga0022


10時過ぎまでプールで遊んで、

Imga0036
ジャグジーで温まって
部屋で着替えてMBSをチェックアウト。
そして荷物を預けて、夫の提案で

カトン町並み散策
なんでも異国を感じるためだとか
町並み散策→112カトンショッピングセンター(お土産物色)→お隣のカトンプラザでラクサを食べる
というプランで向かうことに


ガイドブック『地球の歩き方 aruco シンガポール』によると、カトンはプラナカン文化が薫る街らしい。
プラナカンとはマレーシアに根付いた主に中華系移民の末裔のことらしい。by wikipedia



arucoのページでは、行き方があまり詳しく載ってなかったけれど、地図から判断するにMRT東西線のEunosという駅で降りて歩けばいいみたい。
ってことでMRTで移動
切符の買い方も2度目となれば楽勝。チャージして乗ります

Paya Lebar駅で乗り換えて、Eunosまではトータル20分位で到着。
ガイドブック片手に歩きます。


歩きます


歩きます


結構遠かった。。。
汗が背中をつたいます・・・

ってなわけで、息子と夫は、町並みを


Img_0412



写真におさめたり、と興味津々で歩いてましたけど
私と娘(特に娘)は、「まだ?」っていう感じで歩いてました
途中スーパーで飲み物買ったりして、ようやく112カトンというショッピングセンターに着きました。

とっても奇麗なショッピングセンター
私と娘、思わず笑顔
中に入ると涼しい~

今朝はご飯も食べていないので、まずはフードコートで腹ごしらえ
子どもたち、

P7210073

pepper lunch
それ・・・、日本にもある。。。

私達はまたもやチキンライス食べましたー

Img_0419


食べた後は。
112カトン、とっても奇麗なショッピングセンターだけど、お土産屋さんはなくて
うーむ、残念

それでは、次のミッション、ラクサを食べにお隣のショッピングセンターへ。
こちらはかなりローカル色強く、雑居ビル的な感じ。


P7210078


P7210079

ガイドブックに載っていたマリンパレードラクサってところでラクサを。
ただ美味しいのかわからないので、夫だけ。

毒味?
いえいえ、私も少し分けてもらいましたが、美味しかったですよ


さーお腹もしっかり満たされたので、MBSへ戻ります。
が、Eunos駅まで歩く気力はありません
暑いし
タクシー

タクシーに乗って近いMRTの駅へ行って、と言ったらDakotaが近いということでDakota駅へ連れて行ってもらいました
では、MBSへ戻って荷物を引き取って、お次のホテルW シンガポールへ向かいましょう




よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年7月シンガポール★1日... | トップ | 2013年7月シンガポール★2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013Singapore(12&9yrs)」カテゴリの最新記事