ハラテルのブログ

絵日記…ならぬ写真日記です。
文字だけだと印象や感動が直接的に伝わりにくいので…。

うわさの日本一ラーメン

2014年06月09日 | 食・レシピ

一昨日夜のTV番組クロスロードで紹介された『大つけ麺博 日本一決定戦』で毎年優勝を続けている超有名店『中華蕎麦 とみ田』に行ってきました。「日本一の行列店」と聞いて朝9時半には着きましたが既に行列ができていて、ようやく噂のラーメンにありつけたのは11時過ぎでした。直営店が6店あるそうですが、ここ本店では今でも店主の富田治さん自身が中心となって調理していて、その丁寧で手際の良い立ち振る舞いをカウンター前でじっくり見ることが出来ました。

Img_13644

別の意味で驚いたのが店の前に置かれていた昨日の忘れ傘の多いこと。こんな小さな店なのに忘れちゃうんですね~。でもこの日は雨がパラついていて、並んでいる人がラッキー! …と借りていました。

Img_13622

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職祝い39(サンキュー)パ... | トップ | クロッキー展に出品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事