いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

7月13日

2007年07月13日 | Weblog
今日の天気:くもり
今日の夜ご飯:未定


<マイバック(ちょっぴり)マニア>

「マイバック使おうかな!」と思い付く時に限って、
バックの中にマイバックが無い…。

そんな歯がゆい経験から、マイバックを見ると買い集めるようになりました。(少しですが)

柄のかわいいもの、折り畳むとクマのキーホルダーになるもの、ポーチ入りの物など、
趣向を凝らした物がたくさんあるんですよね。

色々買いましたが、私は薄く折り畳めるやつがバックに入れやすくて良いかなと思ってます。

しかし、マイバックって大概500円位し、
高いものだと数千円するものまでありますよね。

スーパーの袋が一枚2円だとして、一回の買い物に2枚使って、
一週間に何回スーパー行って、一年間だと何回になって…
と考えると、
数千円のマイバックはいつになったら元が取れるんでしょうか?

マイバックを作るための石油代も結構かかってたりして。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日 | トップ | 7月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿