いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

7月9日

2007年07月09日 | Weblog
今日の天気:くもり
今日の夜ご飯:未定

今日もあやちゃんは元気です。
最近は歯がニョキニョキと奥の方から何本も生えて来て、
本当に虫歯にならないか心配です。

最近気付いたのは、あやちゃんが口の中で水分をクチュクチュできるのに気付きました。
これで「ぺぇ」と吐き出せればいいのになぁ。

毎日本能のままに動き回るあやちゃんを見ていると、
自分にも本当に今のあやちゃんのような、こんなに小さくてかわいい時代があったのだろうかと、
不思議に思えて仕方ありません。
また、あやちゃんを見ていると本当にかわいくて、
泣き顔すらかわいく見えて、
本当に親バカなのですが、
自分の親もこんな気持ちで自分のことを見ていたのだろうかと思うと、
疑問に思えてきます。
(親が思う程、子は親から愛されてるなんて考えもしなかったものですから…)


最近はお義母さんから
「そろそろトイレトレーニングしないと」とせかされて困っています。

自分は一体どうやってオムツがはずれたんでしょう??

ここ何週間か、児童館の1歳児の集まりに参加するようになって、
話下手な私にも顔見知りの、お話出来るお母さんが見つかりました。
結構ご近所さんなことも判明し、
児童館の集まり以外にも街中で出会うことがしばしば。

あんまり自分のことは話してないので、
(働いてるとか、保育園行ってるとか。
専業主婦のお母さんがほとんどなので、
話を合わせるために、あんまり自分のことは話してないのです)
素性が分かりそうで嫌だなぁ。
そのうちバレるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日 | トップ | 7月13日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿