いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

5月5日(またまた工作編)

2016年05月05日 | Weblog
今回は4日、5日と連休をいただけたので、とっても休めました。

また、ミシン三昧です。

1枚目 キーホルダー なんと両面です。






2枚目  またまた100均手ぬぐいで作ったバック。寿司の絵柄が面白い。




3枚目  100均タオルで作ったミニバック、イチゴ柄にひとめぼれ




4枚目  100均タオルで作ったペットボトルケース。水滴防止。




5枚目  ネットで購入したガーゼはぎれで作ったミニバック類。こちらもかわいい。ガーゼなので肌触りがいいです。




ストールも作ってしまいました。ガーゼ大好き。肌触りが良くて暖かいんです。今もまいてます。



↑自撮りで撮ったのですが、幸いか不幸か顔か黒くなって、怖い・・・ちなみに私です。


6枚目  アクセサリー(ビーズネックレス)  ビーズ通しが結構大変!




次は、試しに透明テグスで作ったネックレス ひもの部分が透明で、スワロのビーズだけが首に見えるようになってます。
チョーカーみたいな長さ。




次は、初オリジナルデザイン作品のイヤリング。丸カンを鎖のようにたくさんつけて、最後にスワロとイニシャルのMをつけてみました。
写りは良くないですが、現物は意外とかわいいですよ。



以上、工作編でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(楽しかったGW編) | トップ | 5月5日(最後:グリーンに目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿