いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

5月5日(楽しかったGW編)

2016年05月05日 | Weblog
4日ですが、旅行会社主催の日帰りバス旅行に行ってきました。

行程は、「足利フラワーパーク」と、その他公園2つで、旅行のテーマは「藤、ネモフィラ、つつじを見る」というテーマでした。

1件目に行ったつつじ山公園は、つつじが・・・。

もう枯れてます。写真も撮ってません(涙)


2件目に行った「足利フラワーパーク」。
こちらは写真を紹介します!

1枚目 藤棚



2枚目 白藤



3枚目 バラも咲いてました。(すこし。バラはこれからが季節ですね)



4枚目 こちらは、ネモフィラがみられるという公園でしたが、ネモフィラも・・・。

公園にあった鯉のぼり写真を撮ってきました。




<番外編1>

最近の高速インター(休憩所)はとてもきれいになりましたね。スタバがあったので、もちろん飲みました。

<番外編2>

旅行会社のツアーなので、ツアーバッチがあり、最後に(返したい人は)回収するのですが、

そのバッチは、裏面に、添乗員さんの名前と携帯が緊急連絡先として書いてあるのですね。

それで、最後にバッチを返そうと、

「わかな、バッチどうする?」

と聞くと、「裏面に○○さんの連絡先が書いてあるから、また○○さんに電話して『また旅行いきたいです』っていうの。」と

うつむき加減で恥ずかしそうに言うわかながとってもかわいかったです。

添乗員さんにも、このエピソードを伝えて、わかな分だけ返さずに帰ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(ミシン狂 編) | トップ | 5月5日(またまた工作編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿