いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

10月26日

2017年10月26日 | Weblog
<ハワイに行きたいよ~>



突然ですが、本当にハワイに行きたくて、
まずはガイドブックから買いました。


前々からハワイに行きたいな~と思っているのですが、

以下の通り色々自分で難癖つけて、
行けないのです(涙)

・英語が喋れないので不安

・まとまった休みが取れない

・家族を置いて行けない

・一緒に行ってくれる人が居ない

・お金がない!

自分の心に改めて問いかけました。

「ハワイに行きたいって言うわりに、色々理由付けて結局行かないじゃないの!あなた(私)は本当にハワイに行きたいの!?」

・英語が喋れない
→喋れなくても何とかなるって思えない?

・まとまった休みが取れない
→今の会社なら連続休暇取れるけど?

・家族を置いて行けない
→前に会社の研修で平気で家族を置いてアメリカ行ったじゃない!

・一緒に行ってくれる人が居ない
→一人でツアー申し込んだって良いじゃない?

・お金がない!
→節約して少しずつでも貯金すればいつか貯まるよ!

ということで、私は行くと決めれば行ける身なのです!

千里の道も一歩から。

立ち止まっていたら、いつまで経ってもハワイに行けません。

話が反れますが、
昨日は足に合わない靴を履いていて、

足が痛くて痛くて、

最寄り駅から家までの道が非常に辛かった時がありました。

「あぁ!もう歩けない!靴脱ぎた~い!」

しかし、ここで歩くのを止めたらいつまで経っても家に着かず、靴を脱ぐことも出来ません。

足は痛いけど、一歩ずつでも歩いていればいつかは必ず家に着くことを実感して、
私は頑張って歩きました。

ということで、何か少しでもハワイに近づく行動をすれば、絶対にハワイに行けるはず!ということで、

ガイドブック買いました❤️


何とか18年の前半までには行けるようにがんばります!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日 | トップ | 11月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿