いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

10月26日

2017年10月26日 | Weblog
今日は久しぶりに青空を見ました!

最近、なかなかブログ更新の時間が取れなかった~


さて、寒くなって来ましたが、
私は30分フィットネスに通う回数が増えて、とても健康に過ごせています。

トレーニング中、
「こうして運動していることで、将来の通院費を減らしたり、出費のタイミングを先伸ばししているんだ!」ということに気付きました。

あぁなんて健康的なんでしょう!


次に気付いたのが、眉間のシワのこと。

前職時代は、眉間にシワを寄せていることが多く、
人から「眉間にシワ寄ってるよ~」と指摘されることも多かったです。

私は、眉間にシワが寄るのは自分の目が悪いせいだと捉えていました。

(よく見えないと眉間にシワ寄せません?)

しかし!眉間にシワを寄せていたのは、視力が悪いせいではなかったのです!

前職を辞めてから、眉間にシワが寄ることが無くなったんです。

あぁ、よっぽど無意識にストレスを感じていたんだなぁと思いました。

心療内科通いも、薬を飲むこともピタリとなくなりました。

色々とあった1年でしたが、良い方向に向けられて良かったです。

次は、しっかり今年1年を振り返ったり、来年どうしたいかを考える時間を取りたいと思います!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日 | トップ | 10月26日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿