Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【2009/2/16】ドラゴンズニュース

2009年02月16日 19時44分58秒 | 中日ドラゴンズ
ドラゴンズニュース
昨日で第2クール終了、今日ゎ束の間の休みー(゜∀゜)
しかし今日ゎ焦った。
うっかり昼寝して起きたら7時とかねw
ラジオ逃した∑(´□`;)と一瞬パニくったけど、休みで良かったです^^;

きつ~い竜キャンプに選手は“雨乞い”?
中日ネルソン「今年はイケる」1軍争い猛アピール
荒木ペースアップ「3歩進んだ」…中日
吉田沙保里らが中日キャンプ訪問
女子レスリング吉田“金チョコ”相手は井端でなく…
中日の南米右腕 2メートル4から147キロ
福留「楽しかった」初日【WBC】
川上、ブルペンで28球 上原も初日2時間練習
大本営
ドラゴンズ テレビ・イベント情報 
公式ブログ
メンバー
 
参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックお願いしますm(_ _)m

若者の貯蓄志向が高まる

2009年02月16日 19時37分17秒 | カテゴリ外のニュース
将来に備えて「消費よりも貯蓄」という意識が若い人たちの間で高まっていることがNHKの世論調査でわかりました。専門家は仕事や社会保障をめぐる将来への不安を反映しているのではないかと分析しています。

この調査は、日本人の意識の変化を探るためNHKが5年ごとに行っているもので、去年6月、16歳以上の5400人を対象に個人面接の方式で実施し、58%に当たるおよそ3100人から回答を得ました。この中で、臨時に1か月分の収入が入った場合の使いみちを聞いたところ、「何に使うか計画を立ててその費用に充てる」が44%、「将来必要となるかもしれないから貯金しておく」が43%、「先のことは考えないで思いきりよく使ってしまう」が10%でした。「貯金する」と答えた人の割合は、前回、平成15年の調査より3ポイント増え、年代別では10代から20代の若年層が45%と、中年層の44%や高年層の42%を上回りました。若年層は、調査を始めた昭和48年以降で最も高い数字で、若い人たちの間で倹約意識や貯蓄志向が高まっています。みずほ総合研究所のエコノミスト、大和香織さんは「賃金の低さや社会保障など若者を取り巻く将来の不安感を反映しているのではないか。金融危機に伴う景気の悪化で堅実さを求める傾向はさらに強まるだろう」と話しています。・・・こちら

女の子が嫌う「男らしくない行動」16パターン

2009年02月16日 19時30分59秒 | カテゴリ外のニュース
鏡で自分の姿を何度も確認する。

デートなど普段のコミュニケーションにおいて、女の子は男性の行動について目を光らせています。観察の結果、「男らしくない行動」を目撃してしまった場合、女の子のテンションは下がり、気持ちも冷めてしまう可能性があります。このような状況を回避するためにも、どんな状況で、女の子が「男らしくない」と感じるのか、理解しておく必要がありそうです。今回は、女の子が嫌う「男らしくない行動」16パターン用意させて頂きました。

(考え方編)

【1】自分の意見がなく、いつも流される。
意見がコロコロ変わる男は「男らしくない」と思われるようです。言い方を変えれば、柔軟性があると評価することもできるのですが、難しい判断です。

【2】何でも人のせいにする。
人のせいにするのは簡単です。

【3】大事なところで、意思決定できない。
「決定力」は重要なポイントです。

【4】いつも諦めてばかり。(努力しない。)
「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」(某バスケ部監督の言葉)

【5】何かと両親に頼る。
マザコンの疑いを持たれます。

(行動編)

【6】電車で変な人に絡まれてもダンマリ。
逃げてもいいので、行動を起こす必要がありそうです。

【7】他の人には弱気なのに、彼女にただけ強気。
彼女もガッカリです。

【8】食べ物の好き嫌いが異様に多い。
ワガママな人だと思われるかもしれません。

【9】キッチリと割り勘する。(10円単位で。)
ケチな男だと思われます。千円単位で割れる勇気を。

【10】「オゴって。」と言ってくる男。
「ヒモになりたいのか?」と女の子に思われます。


(言葉・コミュニケーション編)

【11】自分の仕事の文句ばかり。
「仕事のストレスは、仕事でしか発散できない。」という考え方もあります。

【12】メールの文字数が多い。
過剰な長文メールは、女の子がメール返信する上で、「同じくらいの文字数で返信しないと...」とプレッシャーを与えます。

【13】基本、愚痴ばかり。
愚痴を聞く方は、大変疲れます。


(見た目編)

【14】鏡で自分の姿を何度も確認する。
見えないところで、確認した方が良さそうです。

【15】美容について気を使い過ぎる。
清潔感は大事ですが、程々に。

【16】貧弱な体である。
やはり、見た目の「男らしさ」も重要です。

勝手なことばかり言いやがって...とイラっとした男性もいると思います。でも、ちょっと考え方を変えると、「男らしい行動」を取るための大きなヒントがある気がします。今回の項目の「逆」を考えてみましょう。「男らしい行動」について見つけることができるかもしれません。(△:男らしいとは言い切れない行動)

「男らしい行動」16パターン

(男らしい考え方編)

【1】自分の意見を持ち、流されない。
確かに、ブレない意見を持っていることに男らしさを感じます。一歩間違えると、頑固者となります。

【2】すべて自分の責任として捉えてみる。
このような考え方ができれば、大物の風格です。責任を感じ、反省するだけではなく、自分の成長に繋げられる人は、強いです。

【3】大事なところでは、しっかりと意志を表明する。
大事な場面での意思表明は、男らしさを感じます。

【4】決して、諦めない。
物語の主人公みたいです。でも。大切なことです。

【5】△両親には頼らず、自立する。
社会人として働いていれば、当然のことかもしれません。

(男らしい行動編)

【6】電車で変な人に絡まれても、逃げるなどの対応をとる。
逃げ出すことも含めて、それは「男らしさ」なのかもしれません。

【7】他の人には強気なのに、彼女には弱気。
彼女にたけ見せる弱さも重要です。

【8】食べ物の好き嫌いが全くない。
何でも食べる男は、やっぱり男らしいです。

【9】大雑把な割り勘をする。
割り勘については、大雑把くらいが好感が持たれるのでしょう。

【10】△「オゴるよ。」と言ってくる男。
資本力を見せつけるタイミングかもしれません。ただし、一歩間違えれば、小悪魔女子に貢ぐことになります。

(男らしい言葉・コミュニケーション編)

【11】「自分の仕事が楽しい、天職だ。」という話をする。
自分の仕事を心から楽しんでる人って、カッコイイと思います。

【12】△メールの文字数が少ない。
ちょっと、こちらは「男らしい」とは言い切れませんね。

【13】基本、愚痴は言わない。
愚痴を言わない男性は、心が広いよう印象を持たれそうです。

(男らしい見た目編)

【14】△鏡で自分の姿を確認しない。
ある程度の身だしなみは必要なので、お手洗いの鏡でコッソリと確認する必要はありそうです。

【15】美容について気を使わない。
最低限、清潔感を保つ必要がありそうです。

【16】強靭な体です。
見た目のやっぱり大事ですね。メタボでは、男らしくはないかもしれません。

皆様の日々の生活に中で、少しでもヒントとなれば幸いです。皆様からの手厳しいご意見もお待ちしております。・・・こちら

ウイルス作成者逮捕へ懸賞金

2009年02月16日 19時26分28秒 | カテゴリ外のニュース
米マイクロソフト(MS)は12日、各国で被害が拡大しているコンピューターウイルス「コンフィッカー」作成者の逮捕につながる情報の提供者に懸賞金25万ドル(約2275万円)を支払うと発表した。同社製サーバーソフト「エクスチェンジ」を中心に広がる過去最悪クラスの脅威に懸念を深めており、「情報提供者の国籍は問わない」としている。
報道によると、英仏両国の国防関係システムが同ウイルスに感染したほか、文書などのファイル共有が可能なネットワークを通じて、これまでに世界で1000万台程度のパソコンで情報が盗み取られるなど同ウイルスによる被害が発生。USBメモリーを介して感染する亜種も確認された。・・・こちら

「輪ゴムが混入」詐欺男、5千円以下の商品狙い西日本転々

2009年02月16日 19時16分13秒 | カテゴリ外のニュース
「輪ゴムの切れ端が商品に混入した」と偽り、ケーキ店などから返金名目で金をだまし取ったとして、奈良西署が住居不定、無職小原篤被告(49)を詐欺容疑で逮捕し、地検に起訴されていることがわかった。
同署の調べに「食品の異物混入騒ぎに便乗した。輪ゴムならパック詰めなどでよく使うのでだましやすいと思いついた」と言い、逮捕された昨年11月までの約1年間に、近畿、四国、九州のスーパーなどで約300件の犯行を繰り返したと自供している。
発表によると、小原被告は昨年11月27日、奈良市内のケーキ店で経営者(51)にショーケース内のケーキを指さし、ティッシュで包んだ輪ゴムの切れ端(約1~2センチ)数片を見せて、「購入したこのケーキの中に輪ゴムが入っていたので返金して」とうそをつき、1800円をだまし取った疑いで逮捕された。
同署幹部によると、小原被告は狙いをつける商品を5000円以内に設定。スーパーの食品売り場や和菓子店などで、「レシートは捨てた」「返金さえしてくれたら、それでいい」などと言い、一日に10店でだまし取ったこともあったという。
被害に遭った店では、「輪ゴムならどこかで入ってしまったかも……と信じた」「入るわけがないと思ったが、二、三千円で済むなら」などと応じていた。
小原被告は、ビジネスホテルを転々としながら、電車で西日本各地を移動。逮捕された当日はケーキ店での犯行直後、数百メートル離れた弁当店に入店。不審に思って尾行したケーキ店経営者からの通報がきっかけで逮捕された。小原被告は「普段ならもっと離れた店を選ぶのに、これまで捕まらなかったので、油断した」などと話していたという。 ・・・こちら

イチロー、松坂らが集合 16日からWBC日本合宿

2009年02月16日 09時35分41秒 | 野球関係
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補選手らが15日、宮崎市内のホテルに集合した。16日から始まる宮崎合宿には1次登録された42人中、33選手が参加。大会連覇を懸けて、原辰徳監督(巨人)率いる「侍ジャパン」が本格始動する。
イチロー外野手(マリナーズ)や松坂大輔投手(レッドソックス)らが続々と宿舎に入った。コーチ陣らによるスタッフ会議の後、選手も参加してミーティング。22日まで行われる宮崎合宿のスタートに備えた。
WBCは3月5日に東京ドームで行われる1次ラウンドの日本-中国で開幕。同23日(日本時間24日)に米ロサンゼルスで決勝を行う。・・・こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ