HAPPY BREAD diary 

趣味で手作りパンを焼いています
不定期でパン教室も開催
(完全ご紹介制度)
北欧風のお家目指して断捨離開始中☆

パン教室☆『メロンパン』 1/19

2013-01-21 18:14:32 | パン教室 HAPPY BREAD

こんばんわ(^-^)/

 

一昨日の19日(土)、

実はわたくし、

昨年から『アロマリンパマッサージ』のスクールに通っておりまして。。。

(目指すは、サロネーゼ(^-^)/ 笑)

 

午前中は我が家でスクールを受講して、

午後は、アロマスクールの先生とお子様達が来られて、

パン教室を開催いたしました☆

 

もちろんメニューはみんな大好き『メロンパン』!

 

午前中幼稚園に行ってた、あーちゃんと、

お友達宅にお世話になっていたゆーくんをお迎えに行き、

総勢8人でわいわいパン作り開始~

 

アロマの先生もブログにて記事を書いていただいてます(^-^)

☆こちらです☆

レシピは大人向けにしか作っていなかったので。。。

漢字が多くてごめんね!

 

計量から私も一緒になって説明しながら、

大人の方と同じように、

粉を量るところから進めていきましたよ~

小学2年生、3年生、5年生にもなると、

のみこみも早くてビックリ(*゜▽゜*)

 

好奇心旺盛で興味シンシンなお年頃のみなさま☆彡

質問もいろいろされて、

たまにドキっとしましたが(笑)

 

2時間後。。。

美味しそうに出来上がり(^-^)/

生地の発酵具合を見る以外、

私はほとんどお手伝いすることなく、

(クッキー生地は時間が足りなくて私が仕込みましたが)

こんなに上手に焼き上がりました☆彡

 

自分でちゃんとラッピングや、

マスキングテープを選んで封をして、

大事にお持ち帰りいただきました!

 

おやつに、と、

昼ごはんを食べながら、

ぱぱぱっと作ったこちらのプリンもなかなか子供達には好評でした(*゜▽゜*)

(↑これは今日作ったものの写真ですが)

おかわり!と、

1人2個ずつ、食べてくれました(笑)

美味しくできてよかったよかった♪

 

みんな楽しんでいただけたかな~

小学生に教えるのは初めての体験で、

私もいい勉強になりました。

また作りに来てくださいね(^-^)/

 

アロマの先生と、

何かママとお子様のコラボ企画できたらいいですね♪

なんて、厚かましくも提案させていただいたら、

『それ、いいねー!考えておくわ』

と言っていただきまして\(//∇//)\ なんか嬉し恥ずかし(笑)

 

 

みなさんが帰られてから、

オーブンが1台しかないので、

常温発酵しておいた、

あーちゃんの分のメロンパンも焼き上がりました~

こちらも、

私が手を加えることなく、

ほとんどあーちゃん一人で作りました(^O^)

 

こちらの坊ちゃんは、

食べる専門です~

 

 

そして、

パパが仕事の帰りに寄った、

岸和田インターで、

私の大好きな『みかんパン』を買ってきてくれました!

コレ、いつも売り切れでなかなか買えないんです☆

みかんが練りこんであって、

デニッシュっぽくて美味しいんです☆彡

パパありがとう\(//∇//)\

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿