HAPPY BREAD diary 

趣味で手作りパンを焼いています
不定期でパン教室も開催
(完全ご紹介制度)
北欧風のお家目指して断捨離開始中☆

ホールケーキ作りました☆

2013-11-12 17:59:25 | COOPモニター


<いずみブログコミュニティモニター参加中☆オーマイ商品>



こんばんは(^^)

昨日掲載期間が締め切りで
1日遅れちゃいましたが(^^;;



スポンジケーキ作りました~
モニター当選させていただき
ありがとうございます(^人^)



パンはよく作りますが…
ケーキは難しそうであまりしません(≧∇≦)

でもこのミックス。
超簡単!
卵3こ
水50cc
入れて混ぜるだけ(((o(*゜▽゜*)o)))
ハンドミキサーで5分。

18センチの丸型に流し込んで、
160度のオーブンで35~40分焼いたら出来上がり☆



ふわふわに焼けました(≧∇≦)
味見したい衝動にかられましたが(笑)
冷めるまでしばしガマン…

そして、
上の方の膨らんでる所を少々(^人^)

♪───O(≧∇≦)O────♪
想像以上に美味しー

簡単なので
生協で販売されたら買ってみたいです~
値段いくらなのか気になります(^^)



折角なので…
生クリームも奮発して。


幼稚園から帰ってきたあーちゃんに
お手伝いしてもらいながら、
ケーキ完成p(^_^)q


この時期…
ケーキに乗せる果物が無い…ので。
チビッコ達の大好きなお菓子で代用(^^;;



ゆーくん…
フライングしてトッピングのお菓子食べるわ
ケーキもガッツキ過ぎ( ̄▽ ̄)笑

…晩ご飯も食べれるかい⁉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿