HAPPY BREAD diary 

趣味で手作りパンを焼いています
不定期でパン教室も開催
(完全ご紹介制度)
北欧風のお家目指して断捨離開始中☆

ネイルの講習会☆

2013-11-12 06:40:55 | COOP

おはようございます(^^)

週明けの月曜日。
朝からネイルの講習会に行ってきました☆

講師はいつもジェルネイルをしてもらっているお友達(≧∇≦)

でもジェルは時間がかかるので…
今回はマニキュアの塗り方講習~


甘皮の処理の仕方とか、
ファイルで爪の形をととのえたり、
ベースやマニキュアの塗り方の順番など…
前でデモをしているのを、
スクリーンで見学して(b_d)
いざ自分の爪でっ。



ベースコート、
マニキュア、
アクリル絵の具でアート、
トップコート!

バラやお花、
ヒョウ柄など
テキストに簡単に書き方を説明して下さっていたので、
絵心無しの私にも書けた~
楽しい(≧∇≦)
あっと言う間に時間がたって終了!
左手だけ完成(^^;;

しばらくこのラブリーな
左手で過ごします(笑)

目からウロコだったのが。
久しぶりに使うマニキュアだったので、
固まってないか上下に激しく振っていたら注意されて(^^;;

そういう時は
両手でマニキュアを包んで、
手を擦り合わすように
コロコロするのが良いそうです(≧∇≦)
今までガッツリ上下に振ってたー
劣化が早まるそうです…
覚えておこうp(^_^)q

お土産にトップコートと、
筆とファイルいただきました(^人^)
参加費500円でお得でした~



そして。
夕方は一緒に参加していた
近所のママ友さん家へお邪魔して☆
お茶しました(#^.^#)

幼稚園保育園から帰ってきた、
あーちゃんゆーくんも合流~


サングラス反対にかけて
ご機嫌のゆーくん(笑)

そして
コストコで買って来て食べ切れへんから~と
すっごい大きなパネトーネを
半分もお土産頂きました(((o(*゜▽゜*)o)))
ありがとう(^人^)

パネトーネなんて・・・

ABCのパン教室師範コースで一度作ったきり(笑)

私の作ったシュトーレンが食べたい☆と
リクエストいただいたので(^^)

…クリスマスまでには必ず
お届けするから…
しばし待っていてね( ^_^)/~~~笑

材料仕入れなきゃp(^_^)q





最新の画像もっと見る

コメントを投稿