ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

カツで勝つ!?

2006-05-26 | 美味しい♪
うちの旦那さん 某スポーツやってます。
大学→社会人→今にいたっては趣味!?
スポーツはまったく NG の私と違って体育会系なのです。(見た目はそうでもなかったり!?)

スポーツやってる人にありがちだけど彼にはいくつかジンクスみたいのがある様です。
そのうちの1つに「試合の前の日にカツを食べる」ってのがあります。
いわゆる カツを食べて勝つ!ってやつでしょう・・・
(前の日に脂っこいものなんて医学的(?)には間違ってると思うが・・・!?)
結婚当時はまだ社会人チームで頑張ってたので私も気合を入れてカツ揚げてました~
現在はクラブチームで”出来る時だけ”頑張ってる彼です。(若くないんだし無理は禁物!?)
そんなわけでたまに「試合前のカツの日」があり今日がその日だったのです。
普段は平日に揚げ物はあまりやらないんだけどこの日だけは特別。
いつも帰りが遅い旦那さんも頑張って帰ってくるし~
普通のカツがあまり好きじゃない私が作るのはアレンジカツ。
今日は八百屋さんで立派なアスパラに出会ったのでこれを使うことに~
  揚げ物にしちゃうのはもったいなかったかな~

アスパラの豚肉巻きカツ&シソチーズサンドカツの出来上がり     
      アスパラは甘くて美味

豚の薄切りをアスパラに巻いたものと生姜焼き用の豚肉2枚の間にシソとチーズをはさんだカツです。
これ以外ではスライスしたにんにくを間にはさんだカツなんかもオススメです。(美味しいよ!)

カツを食べたからには 明日の試合は勝つ! だよね~!?
社会人チームの時は必ず応援に行ってましたが最近はかなり観戦ご無沙汰の私・・・
明日も友達のに集まりランチの予定なので応援行けません。。。冷たい妻でごめんね~
でもほら! カツパワーがあるからねぇ  明日は頑張れ~


   しかし私ったら病み上がりから食べ物ネタばかりだし・・・ しかもカツばっかりだし・・・
     なんかかなり食い気な女のイメージ!?  実際そうなんだけどさ・・・




  LAULE'A BANDの輪

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ頂きますっ!! (Ariel)
2006-05-27 00:18:22
Aloha~

シソチーズサンドつくりますっ♪



アスパラもかなりおいしそうっ♪
返信する
あはは^^)食べ物ばっか? (YASU)
2006-05-27 01:24:33
ALOHA!食べ物ネタ書けるってことは、元気な証拠ですよ^^(笑)旦那さんスポーツマンなんだね!いいことじゃん!自分もさすがに、この年になると^^;夕飯のカツはきついかもぉ~~~!でもジンクス大事!自分もジンクス大好き派でーす!(笑)明日天気もつといいね?(・・・インドアスポーツだったりして^^;)
返信する
美味しそう!! (フレデリカ)
2006-05-27 07:33:11
美味しそうな話題は好きですよ~ん。

読んでるだけで美味しそう、写真見てまたまた美味しそう!!アスパラのフライだけでも美味しいのに、これにアレンジしてるんだもんね~、美味しいに決まってる(笑)



「今日お試合は勝つ」ですね。でも何人もの人が前日のカツ、実践してたりしてね。



試合観戦は行かないのね、友達とランチか~、それでも良いわよね(笑)ランチ楽しんで来てね~!!
返信する
美味しそっ♪ (ALOHA☆yoko)
2006-05-27 08:30:15
立派なアスパラガスですね~ 美味しそう そして、お料理も美味しそうです

ダンナ様試合の結果はいかがでしたか
返信する
カツ (プリシラ)
2006-05-27 09:41:45
食欲をそそる写真ですね。



早速挑戦してみよ





ちなみに、ここの絵文字かわいい
返信する
食べたいな~♪ (Tiki)
2006-05-27 16:36:06
これまた美味しそうな「カツ」達^^

生姜焼き用ぐらいの厚みのお肉を重ねるって

Niceアイデア~~

是非、真似させて頂きマス!!

ダンナさんがスポーツしてるっていいな^^

しかも社会人チーム・クラブチームだなんて素敵な響き~(笑)

ジンクスetc...支えているめーさん、素敵な奥サマねっ
返信する
おいしそ~ (merian)
2006-05-27 21:30:04
試合の前にカツですか~。

うちの旦那さんにもしてあげたいけど、

試合前に食べたらきっと走れません

40代サッカーチムでがんばってるけど、

どんどん出てくるお腹のせいで走れず、最近はベンチの時間の方が長いかも!?



入院されてたんですね。

具合が悪くなると、日ごろの健康がありがたかったりしますよね。

2年前に人間ドックを受けて、そこで自分の持っている病気を知ったりして(経過観察なので問題はないのですが)

それからは毎年検診してます。

退院後も無理せずにね。

返信する
アスパラ太っ!! (papalina)
2006-05-27 21:33:04
美味しそうなアスパラですね。

私もよくベーコン巻いたりして、焼きます~。

今度は揚げてみよう!

チーズも合いますよね

ご主人は幸せ者だ~
返信する
勝ったそうです! (めー)
2006-05-27 23:04:30
Arielさんへ

シソとチーズと豚肉って絶対合うと思うの~~

カツにしないでもそのまま焼いたりも

アスパラの豚肉巻きはにも~



YASUさんへ

ホントに食べ物ばっか

入院後の反動でしょうか!?

いえいえいつものことです~

アウトドアスポーツです。雨の中でもやるのです・・・

観に行けなくて良かった!?



フレデリカさんへ

試合にカツ(勝つ)って確かにやってる人いそうですよね~(笑)

美味しい話題(っていうか食べ物)の話題ばかりなのです最近・・・

フレデリカさんの写真力で食べ物撮ったらどうなるのかな????

すっごい興味あります~



yokoさんへ

おかげさまで(?)試合は勝ったそうです~



このアスパラ太くて甘くて美味しかったぁ

もっと素材を生かしたお料理に使ってあげた方が良かったかもですね~



プリシラさんへ

そそ ここの絵文字かわいいですよね~

つい使ってしまうのです(笑)

美味しくて簡単なのでぜひ!

って特別なレシピじゃないですけど



Tikiさんへ

ぜひぜひ旦那様に作ってもらって~

きっと美味しく作ってもらえることでしょう(笑)

旦那さん一応スポーツマン(?)です。

私がまるっきりなのにね~

最近は応援も行かない冷たい妻です・・・



merianさんへ

うちもいい年なのですが夫婦揃ってまだまだ油もの好きです~

旦那様はやってらっしゃるんですね~

あれもハードだから大変ですよねぇ

でもかっこいいじゃないですか!

うちの旦那さんもハードなスポーツですが

多分走れてないんだと思うな・・・





papalinaさんへ

そうなんですよ~太くて立派でした!

お味も甘くて 

ベーコン巻きも大好き!

ついしつこくして食べちゃうんだよな~
返信する
う、美味そうですっ(><) (トレパン)
2006-05-28 03:20:53
試合にカツ(勝つ)!は、いつでもジンクスなんですねー。

うちも母が「試験にカツ(勝つ)」で食べた覚えがあります~(笑)

食べ物ネタ、ぜんぜんOKですよ!

個人的にはすごく勉強になってたりして

でもアレンジ料理が美味いですよね!

尊敬しますっ
返信する

コメントを投稿