ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

HAWAIIの星空!?

2006-05-28 | ALOHA
今日はプラネタリウムデート 
もうず~~~っと前から観たかったサンシャインのスターライトドーム「満天」のプログラム。


「Aloha! HAWAI`I 星たちの楽園」
ジェイク・シマブクロのウクレレと共にハワイの星空を眺める最高なプラネタリウム
早く観たい!と思いながらのびのびになっていたのです。

このプログラムのためにダイヤモンドヘッドをバックにジェイクが挨拶。
ハワイの風景が夕暮れから夜にだんだん変わっていくのはと~っても素敵
ハワイが恋しくて思わず涙しちゃったよ 
最後にもまたジェイクが挨拶。やっぱりジェイクってかわいい~
全編彼の曲が流れてジェイクファンにもたまらないですねぇ
40分間HAWAIIの夜空の下で癒されました~
6/11まで上映とのこと。 なかなか素敵なプログラムなので機会があればぜひ!
   あ~早く本物のHAWAIIの夜空を見上げたいな~



サンシャインに来たついでにナンジャタウン「餃子スタジアム」でちょこっと腹ごしらえ。
(ロマンチックなプラネタリウムの後に餃子って・・・
 
いろんなお店が入ってて好きな餃子を食べれます。 今回は2店からいただきました
お店は入れ替えがあるみたいで昔来た時のお店の方が美味しかったかも。。。

デザートは初めて「ICE CREAM city」に行ってみた。
「ハワイアンパラダイス」なんていうのを見つけちゃったらこれ食べるしかないでしょ~
  
このお店「コールドストーン・クリーマリー」の様に冷たい金属の上で選んだトッピングとアイスをこねこねしてくれるの。
う~ん 「コールドストーン」に比べちゃったらいまいちかも・・・ 
とりあえずハワイアンってことで良しとします。(何を・・・!?)


その後はサンシャイン60の展望台へ
午後から晴れて見晴らしも   
  はこっちの方面だね~ 見える????
夜の展望台は来たことないけどきれいなんだろうな



家に帰ってからは無性にジェイクが聴きたくなっちゃった
ジェイクのウクレレでハワイの星空を思い浮かべましょ 




  LAULE'A BANDの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぢめまして~^^ (lilypon)
2006-05-28 23:29:55
めーさん、はぢめまして 



先日はコメント

ありがとうございました 

HAWAII好き仲間同士

どうぞよろしくお願いします^^



いってらしたんですね~、サンシャイン。

噂は聞いてますが、まだ足を運んで

いません~



もうすぐ終わってしまうんですね。

急がねば!



ほんと、こういうの見ると

HAWAIIが恋しくて

たまらなくなっちゃいますね 
返信する
おお (YASU)
2006-05-28 23:54:06
ALOHA^^)相変わらず「なかよち」っすね^^!HAWAIIなプラネタリュームいいなぁ~実は、結構以前からここの宣伝を聞くたびに、「ど~なんだろう?」って凄い興味津々でした!ううぅ~言ってみたい!
返信する
NICE!! (Tiki)
2006-05-29 07:07:04
おおぉ~!!

サンシャイン行ってきたんですね~

前、友達が行って即その場から「行ってみて~!」リポートがきました。

もぅ、それから行きたいモード全開なんですが・・・

それから「餃子!!」

大好物スギ(笑)なので、どうしても行ってみたい!!・・・のにこれもまだ放置中^^;

もぉ、めーさんいつもツボ突きスギで嬉しくなっちゃう
返信する
星達の楽園 (フレデリカ)
2006-05-29 10:55:27
へ~、こんなのもあるのですね~!!

アッと言う間の40分間なのでしょうね。



その後の餃子は美味しそう、食べたいな、長い事食べてないですからね~。たまに餃子の皮が手に入ったら作る事もありますが、年に1度あるかないか??ハ~食べたいな!!



デザートのハワイアンパラダイスってのもあるのですね。ハワイ、ハワイアンに反応してしまうの分かりますよ(笑)これから夏に向けて増々ハワイ気分味わえそうですよね~。
返信する
素敵~ (かなぞー)
2006-05-29 21:31:18
ハワイの星空なんて素敵だね。

私もプラネタリウム、好きなのだけど、

その上ハワイの空♪

私も泣いちゃうかも

なんだかとってもよいデートですね



そして餃子も、写真見たらおなか空いちゃった・・・、

晩御飯食べたばっかりなのに

最近めーさんのブログ見るとおなかが空きます
返信する
ハワイの星空 (24_tan)
2006-05-29 22:21:40
退院後は、以前にも増してパワフルに動いてますね。

いやー、それでこそめーさんって感じっす。

ハワイの星空ってどんなだっけかなぁって

今、思い出そうとしてるんだけど、アレレ?

って感じで、いまいち覚えていない。

あんなにラナイでビールを飲みながら過ごしてるのに。

夜景にばっかり目がいってるのかもしれないっすね。
返信する
癒されます~ (めー)
2006-05-29 22:52:21
lilyponさんへ

こちらこそよろしくお願いします

そうなの もうすぐ終るからあわててました~

lilyponさんもぜひ癒されてください!



YASUさんへ

YASUさんもぜひ行ってください~

普通のプラネタリウムも好きですけどHAWAIIってだけで感動が倍以上!(笑)

ウクレレバックにハワイの星空ですよ~



Tikiさんへ

うんうん ぜひぜひ行ってみて!

ずっとやってればいいんだけどね~

餃子は私も大大大好きなの

ここも何度か行ってます~

今回久々だったんだけど前より食べたい!ってお店がなくて残念だったな

しっかし餃子美味しいよねぇ(笑)



フレデリカさんへ

確かにハワイ島に餃子はあいませんね・・・

私の作る餃子も美味しいんですよ~

フレデリカさんにもごちそうしたい!

それよりハワイ島のはプラネタリウムなんか比べ物にならないくらい素敵なんですよねぇ

あ~いつか見上げたい



かなぞーさんへ

そうなのそうなの思わずうるってきちゃうのよ~



ウクレレでハワイの星空だよ

かなぞーさんもお近くだったらぜひ見て欲しいんだけどな~

お腹すく?そうだよね~食い気満載だから(笑)





24_tanさんへ

まったくなんだったんでしょうねあの入院騒ぎは・・・

確かにハワイで星空・・・って

見上げてたはずなのに思い出せないかも

24_tanさんがおっしゃるように星空よりも他の景色でハワイに浸ってるのかも・・・

次回はちゃんと見てこよう!
返信する
あしあとから来ました♪ (みっち☆)
2006-05-30 00:34:58
初めまして!みっち☆です。

私もJake大好きなんですが、なかなか池袋まで行く元気がなくて。。。

でも、めーさんの日記を見て、ますます絶対行かなくちゃ!と思いました

星だけでも癒されるのに、jakeのウクレレが加わると、サイコーですよね



これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (Ariel)
2006-05-30 00:54:41
こんばんわ♪

いきたーいっ♪

ハワイをより近くに感じる事ができそう。

池袋6/11までですね♪ぜひ、行きたいです!!



返信する
Unknown (Nene)
2006-05-30 07:10:15
素敵~

そんなのやってたなんて知らなかった

サンシャインにプラネタリュームがあるの?

それすら知らなかった・・・

返信する

コメントを投稿