ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

発売前におためし? & 洗濯大好き!?

2008-03-14 | 日々のいろいろ
お買い物してたらふと目に入ったこれ!
このネーミングはお試しするしかないでしょ~~~~~ってことでお買い上げ 

「フローラルハミング 南国リゾート 」
 
マンゴー・ココナツ・ハイビスカス・プルメリア こんなイラストを見ちゃ買わずにいられないでしょ!?
そしてすぐに試さずにはいられない私は仕事から帰宅後すぐにお洗濯~~~~
感想は・・・ マンゴージュースをひっかけた!?ってかんじ(笑) マンゴー好きにはたまらない香りかなぁ

メーカーHP見たら3/15発売なんですねぇ 発売前にお試ししちゃいましたぁ 
              マンゴー好きなあなた! ぜひおためしくださいませぇ(笑)  


実は私 「お洗濯大好き人間」 です。 洗濯機が回ってるのを見ていたいくらい!?(笑)
晴れた日に洗濯物を干す幸せったらたまりませ~~~~んっ 
そして特に夏 ベランダから洗濯物の香りがただようあの感じが もう幸せぇ   なのです!  
 
夏は干すとすぐ乾くから 「なんか洗うものない!?」って家の中探しまわっちゃうほど。
2人暮らしで洗濯物なんてそうそう溜まるものでもないのにしょっちゅう洗濯してます。

こう書くと 家事好きな奥さん ってかんじですがまったくそうではなく・・・
好きなのは洗濯機が回るのと干すのと干した洗濯物を見るのと取りこむ時。
そう・・・取り込んだ後たたんだり片付けたりは好きじゃない・・・  どこまでも片付け嫌いです。


そして 洗濯といえば重要なのはやっぱり柔軟剤。 
今まで使った中で他とは比べられないほど私の一番のお気に入りはこれ。
ハワイ好きさんの間で廃盤に泣いた(!?) 「Downy Tropical Bloom」
  容器捨てられません 
これ かなり前にたまたまハワイで買って帰りその香りにメロメロに~~~~
私の中で 「ハワイの香」 は絶対これ! って思ってたのです。 
その後ハワイに行くたびに買ってたし ド○キでも売ってるのを見つけてからもずっと使ってたの。
ある時ハワイでもド○キでも売ってなくて どうしたんだろう と調べたところどうやら廃盤になったらしく・・・。
その時初めてハワイ好きさんの間でこの香りが超人気だったことを知ったのでした。
もうねぇ 本当に良い香りだったんですよ~~~~~  HAWAIIを感じる幸せな香  
捨てられないボトルにちょっぴり残ってた香りも今では変わってしまいくんくんできなくなりましたが・・・  

その後これに変わる香を求め柔軟剤の旅(!?)が始まりましたが結局お気に入りは見つからず。
ハワイ好きさんの中では 「ピンクキャップのDownyがハワイの香り」 って話もあるけど私はピンクキャップの香りはだめ・・・
あれだったらCOSTCOとかで大きいの買えるのにねぇ

DownyやSnuggleもいくつか試したけどなかなかお気に入りは見つからず・・・ (前に使ってたやつの写真が残ってたw)
    
ハワイのスーパーでも思わず重いボトルをいくつも買おうとして思いとどまる私です。
あ~ あんなたくさんの可愛いボトル全部お試ししてみたぁい  


そしてある日とうとうたどりついたお気に入りがこれ!! (おおげさ・・・)
 「ハミングフレア リラックスハーブの香り」
これはたまたま試供品でお試ししてやっと出逢えたお気に入り  それ以来ず~っとこれです。
ハワイっぽいわけじゃないんだけど私の大好きな香りなのです~~~
これで洗った洗濯物を晴れた日に干す喜びったらたまらないんですからぁ(しつこい!?)
今回のマンゴーの様にたまに別のをお試ししたくなっちゃうけど今のとここれしかないってかんじです。  
これで洗った洋服を着てる旦那さんも良い香りで会社で「なんかいいにおい~~~」って言われるとか!?(笑)

これからどんどんあったかくなってますます洗濯するのが楽しくなっちゃいます! 

私がかたっぱしから洗ったものをキレイにたたんだりアイロンかけてくれる人がいたら最高なんだけどなぁ・・・  



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯物 (あき)
2008-03-15 03:51:16
ここ十数年、外に干した事がない・・・
干したいと思うけど、めんどくさいw
今の家は干すところがないし・・・
電気代の節約にいいんだけどね~。
しかも、あっちのおうちには新しい洗濯機と
乾燥機を買ってしまったので、しばらくは
やっぱり新しい洗濯機と乾燥機を楽しむことに
なりそう。家買ったら日本みたいな物干し
買うかな~w
返信する
Unknown (まうろあ)
2008-03-15 04:05:02
ここは乾燥地帯で夏は雨も少ないので、ものすっごく外に洗濯物干したいです!そしてお布団も!!
物干し売ってないし、家の周りに柵も無いので干せない。。。

ダウニーのトロピカル、2年位前まであったんですけどね残念です。私も「コレだ!」って思うニオイにはまだ巡り合ってないかもwww
今はスナッグルの黄緑のボトル(なんのニオイか忘れた)を使ってます。
返信する
あきちゃんへ (めー)
2008-03-15 10:02:37
乾燥機 あったらいいかなとは思うけど外干しじゃなきゃだめかも(笑)
もう新しい洗濯機購入!? はやっ(笑)
どんなの買ったか楽しみ~~~~~
私も大きいの欲しいなぁ
返信する
まうろあさんへ (めー)
2008-03-15 10:04:42
そうですよねぇ こんな風に洗濯干すのって他ではあまりない!?
太陽に干した布団や洗濯物って幸せなんですけどねぇ
スナッグルの黄緑はなんの香りだろ!? 
やっぱり試してみたくなる~~(笑)
返信する
あたしも (Qoo)
2008-03-15 13:55:06
洗濯大好きです。笑
いい香りの洗濯物最高ですよね~
あたしは全部洗って干してたたんでタンスにしまうまでを終わらすのが好きで、妙な達成感があるんですよね~笑
ダウニーのオレンジのやつは匂いを嗅ぐ前になくなってしまってとっても残念です。
そんなにハワイの香りだったんですね~
最近はダウニーの緑が好きです。
日本のも最近はいい香りが増えましたよね~
次回めーさんに会ったらクンクンしてみよっと
返信する
晴れてる日は・・・・ (さとりん)
2008-03-15 18:33:19
結構洗濯好きですwwあっ当たり前??
干すところがいっぱいあったら、もっと好きかも~
結婚して料理以外に好きだったのは洗濯物を干す。まで~。私は取り込むのももうだめ~~ww
でも夏は取り込みながらたたむので、嫌いじゃない
私の今使ってるダウニーはイマイチ(グリーンのキャップ)私は匂いにあきちゃうので、これ!って言う定番はないな~~
新し物好きだからね(*`▽´*)ウヒョヒョ
返信する
洗濯 (フレデリカ)
2008-03-16 07:18:10
私も家事の中では洗濯は好きなんです、回ってるの見ていたいほどでは無いけどね(笑)干すのと取り込むの、たたむのも好きだけどその後に、所定の位置に運ぶのが面倒くさかったりしますよ。

柔軟剤は私も好きなんだけど、旦那が今イチ好きではないんですよ~。たまに買う事あるけど、そんな時には匂いのお気に入りよりも安い物(笑)生活感がにじみ出てるでしょ~。
返信する
お願ぁ~い (Nene)
2008-03-16 13:16:49
めーちゃんうちにお洗濯に来てぇ~
溜まっていく一方。。。
柔軟剤っていろんなのが出てるから買うときいつも迷っちゃいます。
今はコストコで買ったピンクキャップの大きいの使ってるけど、次は何にしようかなぁ~
返信する
マンゴー! (あきこ)
2008-03-16 22:17:24
だだだだ、だ~い好きです!(興奮中・笑)
私普段は柔軟剤を使わない派&せっけんお洗濯派なんですが、たまにはいいかも!
早速明日買いに行ってきま~す。
晴れている日のお洗濯は本当に気持ち良いですよねー。
私は極小の庭から2Fのベランダに干してある洗濯物を眺めるのが大好きです。
風を一杯受けてフワフワ揺れている、あの感じが最高に好きです。
私も取り込むまでしか好きじゃないですけどね(笑)
返信する
Unknown (orchidgirl)
2008-03-16 22:29:17
あ~私もハミング大好き
(なんか花王製品って好きなものが多いの)
それも、オリジナルの古いのが好きで~
以外に?気に入ると一途にそれだけ派です
なので、一時帰国のときには、ハミング沢山買って帰るので、重量かるーくオーバーしてます(笑)
お洗濯、私も外干し派お日様の香りも加わって気持ち良いよね~
(私は、お洗濯が好き。と言うより、晴れたら、「しなくちゃ」tって、強迫観念に近いかも~(笑)
ps. ダウニーの水色ボトル、こっちで昨日みたよ?
でも、タイ語だったので、香りが違うかもね。
返信する

コメントを投稿