ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

おにぎり持ってPOKEくらべ♪ Part2

2009-06-07 | HAWAIIの美味しい♪
さて お待ちかね(!?) POKEくらべ のつづきです!
西海岸 あまりこちら方面に来ない私にはちょっと違う雰囲気。
ホームレスの方たちがビーチ前にテントや車で生活してる光景に少しびびりながらも日本とは違うちょっぴり明るさ(?)みたいなのも感じたり。。。
(実際には観光客にはわからないいろんな状況がありHAWAIIも楽園ではないと知らされるのですが・・・)
 
 景色はこんなかんじでこんな風に見たらいつものHAWAIIの風景

そして! さとりんのおにぎりと買ってきたPOKEの味くらべ~~
まずは 「TANIOKA’S」 でのチョイスはこちら。 
  カルアピッグ うまっ
   

それから 「Poke Stop」 ではこちら
 
  クリーミーPOKEというらしい
 これら  をオカズにさとりんおにぎりをいただきます~  

で・・・ 「食べ比べ」 ってタイトルにしておきながらどっちがどうと詳しくは語れず(笑) 結果をお待ちいただいていた方すいませ~ん  
だってどちらもそれぞれと~っても美味しいPOKEなのでしたぁ  
同じPOKEでもお店によってお味は違うものですがどこのが美味しいかは好みの問題ですもんね   お気に入りのPOKEを見つけましょ~
なんといっても白いご飯に合うんですよねぇ  あ~ ご飯のおかずに食べたくなった~  
それにしてもハワイでは完全外食派の我が家。 こんな風にテイクアウトでお惣菜を買ったりってことがないのでいっぺんにこんなに食べれて嬉しかったな

  ちなみにちょっと前に作ったPOKEがこちら(ちょっとワカメが多すぎ!?)
 「POKE MIX」 でお味はばっちり   
スーパーで売ってる 「POKE MIX」 はハワイアンソルトとオゴ(海草)が入ってて簡単に美味しいPOKEができちゃいます  
お土産におすすめ~~~  
 


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (あきこ)
2009-06-07 13:59:08
やられた~(笑)
そーですよね、どのPOKEも美味しいですよね
でも、なかなかいっぺんにこれだけの種類を食べるって無理ですもんね~。
大勢でのHAWAII旅行羨ましいで~す

いつも買い忘れるPOKE MIX 次回こそは買って帰ってきま~す
返信する
Unknown (usamimi)
2009-06-07 20:26:49
こーんなにたくさんのPOKEたべれて幸せだっただろうな~♪
私もこんな食べ方はした事ないよ~
なんか、おにぎりも超~美味しそうだし~ヨダレ。。。

POKEMIXっておいくらくらい?笑^^;
お安かったら試したいな♪
あたしゃ~こーいう調味料カンケイに$\を使うのがひじょーーにもったいないと思っちゃう人なのです(汗・・・)
返信する
Unknown (malulani)
2009-06-07 21:08:19
どれも美味しそうですね~
これは食べ比べなんて出来ないし、ご飯がすすみそう!!
またこのPOKEが日本人の口に合うんですよね
最近、コストコでPOKEを量り売りしているんですよ
まだたべた事がないけれど、g300円位で売っていたような…

西方面は朝、ビーチの朝瀬にイルカ達がやってきているから、見ているだけでも楽しい所ですよね
でも、所得の低い人たちが多いからテント生活や貧しいローカルの人たちでちょっと恐い感じがしますね
返信する
あきこさんへ (めー)
2009-06-08 07:09:38
うふふ~ 比べる意味なかった!?
いや やっぱり味の違いはあったのよ~
大勢だと食べれる種類が多いのがほんと嬉しくて
POKE MIXぜひぜひ買ってきて!!
返信する
usamimiさんへ (めー)
2009-06-08 07:13:31
ほんとにいろんな種類がありますもんねぇ
おにぎりと合うんですよ これが
POKE MIX なんか結構値段変わるんですよ
確か3ドル前後だった気がしますが・・・もしかしたら値上がりしてたり???
私もスーパーでいろいろ見るわりには やっぱり使わない? なんて思って棚に戻すことが多いです
POKE MIX1袋で2回分はできると思います!
一度2人分くらいのまぐろに1袋使ってしょっぱくて泣きました・・・
返信する
malulaniさんへ (めー)
2009-06-08 07:16:35
そうそう ほっとする味?(笑)
コスコでPOKEが!? それは一度試してみたいですねぇ
量り売りなら少しだけ買えますもんね
次回チェック!

西側のビーチのテントの光景にはちょっとびっくりしました・・・
イルカは見たいなぁ
返信する
すごーーい♪ (はな)
2009-06-08 10:01:23
美味しそうなPOKEに目が釘付けです
たかがPOKE、されどPOKEですよね
ワタシはセイフウェイで買ったスパイシーPOKEが今までのベストかなぁ

POKE MIX、前回ハワイで買ってきました~~
これさえあれば簡単にお家でも作れる優れものですよね
返信する
わぁ~~! (むんく)
2009-06-08 11:31:14
POKEがたくさんッ!
どれもこれもおいしそぉ~
ハワイ在住の友達に送ってもらった
POKE用のソルトがあるんだけどまだ作ったことなし(^_^;)
近いうちに作ってみよ~
クリーミーなPOKE気になるなぁ…
どーだった?

返信する
はなさんへ (めー)
2009-06-08 21:19:19
でっしょ~~
どれも美味しかったですよ~
セイフウェイのpokeも美味しいんですねぇ
みんないろいろ食べてるんですねぇ
MIXは便利!オゴまで入ってるのが最高ですよね
返信する
むんくさんへ (めー)
2009-06-08 21:21:10
POKE用のソルトって普通のハワイアンソルト以外に何か美味しい味が入ってるのかしら!?
作ってみて~~~
クリーミー美味しかったよ! 
個人的にはサーモンが好き~ってこれはPOKEじゃなくても
返信する

コメントを投稿