ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

クリスマス準備 PartⅠ

2008-12-03 | おうちハワイアン
そしてあっという間に12月! 連日の美味しい予定に私の胃袋拡大中・・・ 
そんな記事ばっかりになりそうな予感・・・ ハワイネタはいずこ!?

いつもはギリギリにならないと出さないツリー  今年は早めにクリスマス準備してみました。
12月になってすぐ家の中がクリスマスバージョンになってるなんてめったにないことです~ (笑)

まず2年前にクリスマス用に作成したキルトを壁にペタ
 アンスリウムモチーフってかわいい    
 用の(!?)ティーセット&超お気に入り アロハサンタのカード
玄関にはクリスマスベアー。 壁には去年ヤーンで作ったクリスマスレイと以前Neneちゃんにいただいた手作りリース
   毎年かわいさにうっとり 
手持ちの飾り物をあらゆるところに飾りつけしてるだけ(笑) これ以外にも細かい置物がたくさんですがきりがないので出したのはこれだけ。

それからクッションをクリスマスっぽくチェンジ!?
     
このクッションカバーは 今年のハワイ で購入したもの。 クリスマスカラーなので12月限定にしました~  かわいいでしょ  
  
他にこんなクションカバーも購入。  王朝系はいつか作ってみたいモチーフ  
  ソファの上がクッション祭になってます・・・
ちなみにこのソファ 購入してから一度もカバーなしの状態で使用したことなし。
 この色と質感が気に入ったはずが「汚れないために・・・」のカバーがはずせない(笑)
カバーはリビングのカーテンとおそろいでクッションも一緒にオーダー。 カーテンは裏に紺色の厚手の生地を選び貼ってもらいました。
レースのカーテンは好みじゃなかったのでベージュの薄いちりめんシワ加工(?)の布カーテンにしました。
   なんとなく南国系??みたいな柄と色が気に入ってます。
いつか替えたいなぁと思いつつ カーテン選ぶのってとっても大変だったのできっと当分このままの気がする・・・  

話はそれましたがクリスマスの飾りはこんなかんじで進んでます。 メインのツリーはまた次回にUPしますねぇ 

 お・ま・け 

銀座の街もすっかりクリスマスで街中がキラキラ。 今年も MIKIMOTO のツリーがキレイ 
「H&M」は並ばず入れました。 もう落ち着いたってことかしら~
う~ん 確かにお値段はお安いけど私的にはあまり魅力なし・・・  そう言いながらもセーター1着お買い上げしちゃったけど。。。
  
この時期はどこに行っても街はクリスマスの雰囲気いっぱい! やっぱりウキウキしちゃいますねぇ

そして。。。先日東京にいらしてた usamimiさん と急遽お逢いできることに~
急なことだったので何も考えてなかったのだけどお連れしたいのはやっぱりここ! ってことで 「Hana Lima Ailana」 へ。
私のブログでもちろんハナリマのことは知ってるusamimiさんなので話は早いし(笑)
実はすでに家で夕飯食べた私なのにハナリマのお料理を前にしたら胃もすっかりリセット状態!? 怖い怖い・・・
 ポキとロミロミサーモン
  
牡蠣好きの私にはたまらない 牡蠣のコキール
 さすがホフマンさん めちゃめちゃ美味し~~っ 
これ以外にお約束の「スパムマンゴーピザ」もいただいたのだけどすぐ手をつけてしまい写真忘れてた・・・
  定番メニュー以外にこんな魅力的な季節メニューがあったりします!
他のお客さんが食べてた生牡蠣がと~~~っても魅力的でした。 近いうち食べ行くことを誓った私(笑)
Neneちゃんとホフマンさんとでパチリ   この日も美味しいお料理ごちそうさまでした!
 
神戸でお逢いした以来 久しぶりのusamimiさんといろ~んなお話ができて楽しかったぁ  
またゆっくりお逢いできる日を楽しみにしてますねぇ

それからこんなお届け物が。。。
真夏の大感謝祭 LIVE「真冬の御歳BOX」 
  
あの感動をまたもや味わえちゃいます~  ゆっくり観たいので当分おあずけになりそうですが・・・


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2008-12-03 22:29:58
11月中旬にはツリーを出していたのですが、blogへupするのはめーさんに負けました(笑)
このまま下書き保存で終ってしまいそうな予感です

ソファーの色素敵ですね。
素敵だけどカバーをかけちゃう気持ちわかりますよ
クッションカバーかわいい~
返信する
Unknown (Qoo)
2008-12-03 23:20:20
めーさんち素敵ですね~
あたしも嫁にでも行けてれば(笑)自分のおうちをクリスマスになんて思いますが、なんてたって古い実家ですからねぇ。笑
楽しくインテリアをいじってるのがうらやましくてしょうがないです
ハナリマさんも相変わらずとっても気になる~
おいしい料理続きでいいな~
なのになぜ細い?!クッーーーーーー
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-04 03:31:10
かわいい~~~~~
クリスマスアイテムがどれもかわいくて素敵ですねクッションカバー色合いもかわいすぎです
Hana Limaさんは本当絶対いつか連れてってくださいね~~~(^m^)
そしてそしてお歳暮、私は全部観ましたよめーさん来年まで置いておくつもりでしょ(^m^)?
しかし初回版は本当にもう無いみたいですね…
返信する
楽しかったぁ~^^ (usamimi)
2008-12-04 10:55:34
突発性usamimi 突然でごめんなさい
いろいろ悩んでたらあんな時間になっちゃいました
なのにお付き合いしてくれて本当に有難う~!!!
ネネさん、ホフマンさんとも会えたし~お世話になりました!!
素晴らしい東京ナイトになりました^^
又、行かせていただきま~す
今度は、前もって?連絡するわねっ
モザイクかけすぎ~~爆笑~~~!
返信する
素敵ですね (フレデリカ)
2008-12-04 13:20:40
クリスマスの準備今年は早くしたんですね、素敵ですね、手作りやプレゼントしてもらったもので暖かみが伝わってきますよ。

クッションカバー可愛らしいですね。住んでたらあまり気づかないもんですね(笑)

今夕食前なんですよ、美味しい画像にお腹の虫が鳴きました。
返信する
Unknown (まうろあ)
2008-12-04 22:53:50
我が家もクリスマス準備中!
早速今晩、クリスマスパーティにお出かけ予定なのwww
これから一体いくつのパーティに出なくちゃいけないのか。。。
クリスマスカラーのクッションがかわいいーーー!自作のタペストリーもいいなぁ~♪
業務連絡:クリスマスカードを送りたいので、住所を教えてください
返信する
Unknown (Nene)
2008-12-05 18:19:40
かわいいクリスマスアイテムがいっぱいだね
私やっぱりめーちゃんは器用だと思う
しかしここにくるとなぜかお腹が空くな
また生牡蠣食べに来てね!
返信する
あきこさんへ (めー)
2008-12-05 23:29:06
アップして!!
下書きなんてもったいないよ~楽しみにしてます
11月中旬に出すなんて過去なかったわ
今年が今までで一番早く出したかも!?
も少ししたらツリーの記事もアップします!
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2008-12-05 23:30:37
だから一度は嫁にいってみなってば~(笑)
好き勝手に飾れるのは幸せよ
(人の意見なし 自己満足 
ハナリマ絶対行こうねぇ
返信する
ちぃさんへ (めー)
2008-12-05 23:32:08
カバー買った時はクリスマスって思ってなかった気がるんだけどねぇ(笑)
ハナリマは絶対! ここではしっかり飲んじゃおう!?
BOX 手に入れたことが幸せなのです
お正月にでも観て泣くかな~(笑)
返信する

コメントを投稿