ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

イタリアンにHAWAIIに北欧。。。

2006-04-08 | 日々のいろいろ
急にどうしても食べたくなってチーズリゾット作っちゃった。
生のお米を炒める一応ちゃんとした(?)レシピで作ってみました~

いきなり作ったわりには美味しい ちょっとアルデンテすぎたかんじもあるが。。。
今回はコストコで購入の普通のパルメザンチーズで作ったのだけど
ちゃんとしたパルメザンチーズを使ったらもっと美味しくできるねぇ
そういえば友達の披露宴のカタログから「24ヶ月・36ヶ月熟成パルメザン」を選んだのが冷凍してあるんだ♪

それから旦那さんが会社の人から台湾土産でカラスミをいただいたので早速パスタを作りました
 
カラスミのパスタは私の大好きなものの1つ お店のメニューにあったら絶対注文
そしてカラスミが手に入った時には自分でも作っちゃう! 美味しいよ~~~
カラスミは高級食材なので台湾で購入した時やおみやげにいただいた時しか作れないけどね
イタリアン大好き~~~~ 

そしてまたまた本屋さんで買っちゃった。「Mart 5月号」

「ロコミセスしか知らない!ハワ土産最新ガイド」 ロコミセスしか知らないってことはないと思うけどね・・・
お店ごとの雑貨がたくさんで楽しい あ~すぐにでも買いに行きたい! 
今月号からキャシー中島さんの「ハワイアン・キルトな生活」なんていう連載が始まったのね~
ハワイの記事で気に入った時だけ買ってた雑誌だったけど毎月チェックかも・・・

そして今回Martを購入したのは「IKEA」の商品の記事もあったから!
「IKEA」とは北欧・スウェーデンの大型インテリアショップです。ヨーロッパでは知らない人はいないらしい!?
4/24に船橋にOPENするのが待ち遠しくてたまらない 日本にOPENと聞いた時から楽しみだったの~
で通ったりあちら方面を走るから見えるんだけどドーンっとでっかい建物でホントに楽しみ!
Martに載ってる商品だけでも安くて欲しくなっちゃうような物がた~くさん  早く見てみた~い!

でもね~それじゃなくてもあちら方面はディズニーなどでいつも渋滞
IKEAがOPENしたらしばらくはすごそうだよね・・・ 少し落ち着いた頃に行くことになるかな~
それにしても楽しみだぁ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (Tiki)
2006-04-11 19:41:11
ALOHA!!

「IKEA」もうすぐですネ

「IKEA」openで募集している時働こうかと思っちゃった^^

アッチ方面の道、ほんと!渋滞が益々すごそうになるカモ

安藤忠雄サンが手がけた「さくら広場」もついこの間openしたみたいで・・・

今の時期大変カモ^^;
返信する

コメントを投稿