ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

2.5人分だから♪ & 仲間入り

2009-07-04 | 美味しい♪
アップしきれてない記事がまだまだ。。。 イベント続くこの時期にたまっていくこと間違いなし!?
ってことで食いしん坊ネタが続きますのでお楽しみに!?   あれ ハワイネタは・・・!?   ・・・  

久しぶりに会う友達とのランチ  気づけば最後に会ってから約半年!? メールのやりとりはしているからかそんなに会ってないとは思わず  
いくつか行きたいお店を提案した中からスイーツ好きの彼女が選んだのはこちら   MARRONNIER GATE 10F
 「MIRAVILE IMPACT 」 
ミシュランで☆獲得レストラン 「MIRAVILE」 のデザートレストラン
デサートだけのコースなんてものがありスイーツ好きにはたまらないお店らしいです。 (最初から最後まで甘いなんて私には無理ですが・・・) 
 私はスイーツより気になっていたランチを食べれるのが嬉しくて  
サラダオードヴル・本日のスープ・日替わりメイン料理・自家製パン・デザート・ドリンク とかなりお得な内容
 見た目に美しいワンプレートランチ  このお皿欲しいかも~
グラスに入った新鮮お野菜  後に隠れてる黄色は甘いコーン
 スープは根菜のポタージュ  パンはあったかくて美味しいっ
メインはお肉とお魚から選べます  2人ともお魚チョイス スズキだったかな
あっさりめのお味ですがとっても美味しくて満足   そしてデザートはいくつかある中から選べます。
友達はチョコレート系のスイーツで下にリゾットがどうとか・・・で私は柑橘系のジュレだったかな・・・ (はっきり覚えていず  )
  
 ジュレはさっぱりしててと~~~っても美味しかった   
美味しいランチをいただきながら会わずにいた半年の出来事をしゃべりまくり!!
お互いの近況はもちろん家族のこと・友達のこと・昔のこと などいろんな話で盛り上がるのはいつものこと。
ゆっくりランチとデザートをいただき出てみたらお店の外にはたくさんの人が並んでる・・・ 
お店の中があまりにもまったりで外にこんなに待ってる人がいたとは気づかず ごめんなさい って感じでした。 
ランチは予約ができないらしく早めの時間に来たのですがやはり結構人気店みたいです。  

そしてもちろん話足りない私たちは 「お茶でもしよ~」 ということになり・・・
友達が言いにくそうに(?) 「行きたいお店があるんだけど どうかな・・・」 と切り出したお店は。。。
なんとお茶ではなくお食事のお店~~~ (笑)
 「Sicilia」  おととしのケアリィのコンサートのあとに行った時にもアップしたお店です。 
ここはOL時代本当によく行ったお店でこの友達とも何度も食べた懐かしい場所。(その頃とは場所は移転してるけど)
友達は久々にとっても食べたくなったそう。  もちろん私も 異議なし! (笑)
で・・・  こんなちゃんとしたランチをいただいた私たちなのに 「結構あっさりしたランチだったからまだ食べれるよねぇ」 なんて言って・・・
お茶じゃなく再度ランチをすることに!?(笑)
ナスのガーリック に アンチョビピザ    ここのピザ本当に美味しいっ
  
昔必ず食べたパスタ アサリ入りバジリコ    美味し~~~~
ここでも 「懐かしいよねぇ」 と昔話に花が咲きおしゃべりしまくり(笑) 楽しい時間を過ごしました。

ランチ×2 の言い訳としては。。。
この日彼女は2人目妊娠のNEWSをお知らせしてくれたのです~~~~    おめでとう!!
すでに幼稚園の女の子のママ 3歳離して2人目を産む!と宣言していた彼女でしたが2度の流産というとても悲しい出来事。。。
それを聞いてからは2人目のことはまったく触れずにいたのですが今回のこの嬉しいお知らせ! 本当に良かったねぇ 
彼女の旦那さんは私の友達でもあり昔良く遊んだ仲間なのでホント嬉しいったら  嬉涙
子供が出来るとぱったり会えなくなってしまう友達もいるなか 彼女は妊婦さんでも子供が出来てからも普通に遊ぶバイタリティあふれる子。
産まれる前にまた美味しい物食べに行こうね~ と約束をして夕方お別れしました。
これから暑くなる中妊婦さんは大変だけど体調管理しっかりと過ごしてね また近いうち会う日を楽しみに!

ということで 「お腹の子供の分だよねぇ」 と2.5人分のランチなわけでしたぁ って 私は1人で栄養摂取よね・・・ 怖っ  


そして我が家のラナイ  先日超ショックな出来事が・・・   その件については様子見ということもありまたいつか・・・ あぁ・・・
気を取り直し! ラナイに新しく仲間入りした子ををご紹介
さて このちょっと変わった形の葉っぱはな~んだ?   
答えは  パパイヤ  ハワイでもおなじみパパイヤですよ~
先日ホームセンターでお買い物してたら 「パパイヤあったよ」 と旦那さん。  「え~~うそだぁ」 とちょっと疑ってみたらほんとでした(笑)
(注意力散漫な私にくらべ 旦那さんはこういうの見つけるの得意だったりします。。。)
まさか実がなるとは思いませんが(?)キルトのモチーフにもなるパパイヤリーフ お買い上げに決まってる~
ってことでラナイの仲間入り決定! 成長することを願い大きな鉢に植え替え完了!
  
 元の何倍!?な大きさに植え替えたんだから大きくなってね~
植え替えで上手く根付かずだめになってしまったこともないとは言えないのですけど・・・  
           早くラナイのみんなに真夏の太陽を浴びせてあげたいなぁ    私も浴びたい・・・


    Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆな)
2009-07-05 14:27:38
ミラヴィルで飛んできました。
ランチやはりおいしそうですね
近々食べてきます!!
ハワイも好きなのでまた遊びにきますネ
返信する
Unknown (kaco)
2009-07-06 15:35:16
どれもこれも美味しそう(*^^*)
なかなか食べれないようなものばかりで・・・
う、羨ましい限りです。
私の今日のランチは・・・(´0`;)
しかし、ランチx2は凄いですね~
でも楽しいお喋りつきだとお腹にちゃんと収まっちゃう??!
女友達っていいですよね☆⌒(*^-°)v

パパイヤちゃんの成長も楽しみだ~~♪
返信する
思わず (S美)
2009-07-06 16:22:15
コメントさせていただきます。お友達無事妊娠されて本当に良かったですね
上のお子様は弟になるのか妹になるのか今から楽しみなことでしょうね
美味しそうなお店 私も行ってみたいです!
返信する
うれしい1日でしたね♪ (はな)
2009-07-06 17:08:58
めーさん、こんにちは♪

お友達の妊娠のニュース、うれしいですね。
ワタシも数ヶ月前に(一回り若い)お友達と会ったときに
前触れなく超音波のベイビーの写真を見せられて、
「えっ、できたの???(ずっと待ってたんです)」と本人よりもワタシの方が涙ボロボロでした
めーさんはおひとりでふたり分を食べた?
うれしい日だからたくさん食べても良しとしましょうか(笑)
それにしてもめーさんちのラナイはすごいなぁ
ベイビーの成長ともどもパパイヤの成長も楽しみですね
返信する
Unknown (むんく)
2009-07-06 18:50:07
めーさんのグルメレポ
どれもこれもおいしそぉ~
ランチ×2ってすごい!
うらやましいなぁ★
そうそう、Siciliaって六本木にもあるよね!?
六本木しか行ったことないけど
ここのピザはホント絶品だよね!
久々に行きたくなりました~

お友達のご懐妊よかったですねぇ♪元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
返信する
ゆなさんへ (めー)
2009-07-06 22:51:55
はじめまして
コメントありがとです
ミラヴィル美味しかったですよ~
普通はこれでランチは十分ですし(笑)
また遊びに来てくださいね
返信する
kacoさんへ (めー)
2009-07-06 22:53:17
いやいや 私はkacoさんちのお抱えシェフさんがうらやましいですよ~~
おうちで美味しい物が出てくるなんて
しかしランチ×2 はないですよねぇ(笑)
パパイヤこれからの成長を楽しみにしててくださいねぇ
返信する
S美さんへ (めー)
2009-07-06 22:55:19
はじめまして ありがとうございます
会うまで内緒にされてたので本当に嬉しかったです!
多分弟になるんじゃないかって 友達の勘らしいですよ~
私も楽しみです 
返信する
はなさんへ (めー)
2009-07-06 23:02:36
だめだった話を聞いた時は私もショックだったので今回は本当に嬉しかったです
メールじゃなく目の前で嬉しいニュースを聴けるのは感動しますよね
はなさんの感動もわかります~
私の食べた分は肉となるのみ・・・怖いです~
返信する
むんくさんへ (めー)
2009-07-06 23:06:01
ランチ×2は さすがの私も初めてでした~(笑)
そう!六本木にもありますね
ほんとここのピザってどこのとも違う!
美味しいですよねぇ
想像するとこんな夜遅くでも食べたくなる
も少ししたら大きなお腹の友達と会うのも楽しみです~
返信する

コメントを投稿