ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ある日のランチ それは妄想ハワイ!?

2008-08-20 | ALOHA
ある日のモーニング の その日のランチ。  さてここは!?
         あぁ この懐かしいようなわくわくするようなこのロゴ!!  
 
そして・・・ここで食べるならこれしかないでしょ~~~   ってな カルビプレート & 豆腐チゲ
  
これがあまりに食べたくてHAWAIIまで飛んじゃいましたぁ!  なんて言ってもおかしくないくらいのプレートでしょ  
 お皿に番号書いてあるのもまんま!
お店の中だってほら! (撮影了承) 選べるオカズはボリュームがちょっと寂しいかんじだけどほぼ一緒!?
 
そう ここは日本に唯一の「 yummy KOREAN B-B-Q 」     名古屋の栄本店に行ってきました~
期待のお味はちゃ~んと yummyでした  カルビもやわらかくて美味しいっ  やっぱりyummy大好き  
そこにはアラモアナのフードコートにいる私がいました   妄想全開!!

注文時店員さんが「これは骨付きですが大丈夫ですか?」 「これは辛いですが大丈夫ですか?」っていちいち確認。
「わかってます~~~ハワイで常連ですから!」 ・・・とはもちろん言いませんでしたが(笑)
マヌヘ着てハワジュつけて  ハワイ好き  に見えたはずなんけどなぁ!?  
なんの迷いもなく 「カルビプレート!」 って注文してオカズ選びもスムーズだったのになぁ  って関係ない!?
もしくは初名古屋とyummyに浮かれてあまりにおのぼりさんぽかったか!?
それとも 「骨つきで食べにくい」 とかクレームがあったりするの!? っていうより単に親切なのよね
う~ん   とにかくちゃ~んとyummyなyummyでしたぁ       あたりまえ!?
                                     あぁ 東京にも進出しないかなぁ  

それからそれからまたある日のランチ
先日OPENした 「Cafe MANOA204」 のランチを食べに行ってきましたぁ  
前回お伝えできなかった私のお気に入りポイントもいくつかご紹介しますね
まずは駐車場 
  なんか素敵でしょ~~  
 ランチの看板はYASUさんのお嬢さんが描いたんですって! とっても上手 
こんな素敵なショップカードもできちゃってました。   
   メニューもこんなかんじに出来上がってました。
注文したのは私の「ロコモコ」
  ハンバーグもグレービーソースもめちゃくちゃ美味しいっ
  スープとサラダつき
それから旦那さんの「フリフリ風スパイシーチキンプレート」 辛いのだめな私にも美味しい  
 左奥に見えるカレーがすごく美味しくてチキンにもライスにも良いアクセントなの
そしてこのボリュームにドリンクとデザートまでついちゃうんです!
 手作りブラウニーにアイスクリーム たまりません 
とってもボリュームがあってお味も最高です!   

そしてまだまだお気に入りポイントが! 棚の上にはよだれもんのグッズ 
  いいねぇ
床はYASUさんのこだわりで古材を使用。 
 これが味があって良いのです! フラを踊るにも最適!?
大きな窓  まったりと妄想ハワイにふけれます!? 

この日はここでとっても久しぶりな LAULE'A ohana にばったり遭遇!
カウンターでYASUさんまじえてハワイ話(!?)に花が咲き長居しちゃいました。
COSTCOのついでに と思って寄ったらあまりに長居してYASUさんのお店のついでにCOSTCOみたいになってしまった(笑)
こんな風にハワイ好きと会えちゃうお店っていいよねぇ  
またみんなでまったりしに行かなくちゃ!
         
          ランチでも妄想HAWAII ハワイ病には大切です!?  

そしてあっという間に長い夏休みも終ってしまいました。 かなり充実した夏休みになったかな
えぇ 食べることにかなり充実なかんじですが~~~ 
夏バテ 夏痩せなんて言葉はどこに!? なネタが当分続くと思われますがお許しください。。。
           

  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まうろあ)
2008-08-20 05:01:08
私も妄想した~い

妄想材料ください。。。
返信する
yummyは (ひぃ)
2008-08-20 09:54:41
栄まで行ってきたんだー!!!
つか 5年も名古屋通ってて
栄に あるの知らなかったよwww

MANOAは早く行ってみたいずらよ♪
 

返信する
Unknown (malulani)
2008-08-20 10:47:14
夏休みは思いっきりハワイ三昧??
ハワイ妄想??してきたんですね♪
これは大事よ!!
何だかハワイ妄想に浸ることなく、ぼけぇ~っと終わってしまった私の夏休み
秋になったらハワイを感じに行きたいです

MANOAはかなり味のある感じのお店
それでお味も良しだったら最高ですね
行かなくっちゃ
返信する
Unknown (Nene)
2008-08-20 13:25:04
私も昨日ランチを食べにホフマンと
YASUさんのお店に行ってきました
ホフマンはハンバーグランチ
私は考案中のタコライスを食べました
どっちもとってもおいしかったです。
返信する
まうろあさんへ (めー)
2008-08-20 21:27:39
妄想材料。。。
ハワイ病重症になるとなんでもかんでもハワイにこじづけちゃう!
それで妄想よ~~~
返信する
ひぃさんへ (めー)
2008-08-20 21:29:01
あとパルコにも店舗があるんだよ!
もう行くことない!?
yummyを食べれるのは魅力よ~~~
MANOA 近いうちみんなで行こうねぇ
返信する
malulaniさんへ (めー)
2008-08-20 21:30:30
そうそう 本物のハワイの替わりに妄想ハワイ三昧!
日本でもかなりハワイを楽しめると実感している今日この頃!?
MANOA千葉のサーフィンの帰りにぜひぜひ~
返信する
Neneちゃんへ (めー)
2008-08-20 21:31:51
行ったのね~~~
ハンバーグランチ 私もかなり惹かれたの
そういえばタコライスの話してたな
正式メニューになるのかな????
返信する
Unknown (Makani)
2008-08-22 08:36:31
伏見のYummyに来てらしたんだぁ。
お盆も出勤の日があったから昼休みに駆けつけたのにぃ。

ハワイの店だと意識して食べてる人は少ないかも。
変わった焼肉屋さんくらいに思ってる。
ロングライスはないのなんて聞いたこともあったけど
店員もハワイの店に行ったことはない感じ。

これでも以前よりボリュームよくなったんですよ。
返信する
Makaniさんへ (めー)
2008-08-24 11:02:39
私もMakaniさんのこと思い出してたんですよ~
どのへんにいらっしゃるのかなぁって!
食べたさにいきなりの行動でいたから(笑)
知らない人にはコリアンファーストフードってかんじですよね
あ~いいなぁ
食べたい時にyummy食べることができるなんてうらやましいです!
返信する

コメントを投稿