ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ある日のモーニング

2008-08-16 | 美味しい♪
世間はお盆休みまっさかり!? 皆さまどんな夏をお過ごしでしょうか?
我が家は夫婦とも実家もお墓も東京なのでお墓参り等は7月です。 
そして今年は何年ぶりかのハワイに行かない夏。それでもしっかりお盆休みに夏休みの旦那さん・・・
そんなわけでまったりのようでありいつものごとくあわただしく・・・!? とりあえず夏休みを楽しんでます。
いろいろネタはたまってるかんじですがなんだかさぼり気味~~~ PC前に座るのもちょっぴりお休み???
ゆっくり  していきますねぇ

ある日の朝ご飯  さてここはどこでしょう???
  あったかデニッシュにソフトクリーム
メープルシロップをたら~り 
 揚げたてあつあつカツサンド
これでミニサイズ   だけどもかなりのボリューム  
  
ドリンクは変わったボトルに入ったコーヒーシェークにサマードリンク  コーヒーシェークうまっ  
  サマードリンクは甘夏のジュース

「モーニングつけますか?」  一瞬何言われたかわからなかったけどこれが名物モーニングのことだ!
 飲み物頼めばA~Cのいずれかがつくらしい。。。
実は意外に「大食い」ではないため遠慮させていただきました。
だって・・・ 有名なあったかデニッシュにソフトクリーム  「シロノワール」だって実はミニサイズなんです。
(これ美味しいんだけど甘くてミニサイズも1人じゃ絶対無理・・・)
両方ミニサイズにして2人でお腹いっぱい。。。 
あまりお腹すいてなかったってのもあるけどミニサイズじゃなかったら確実に食べれませんでした~~~ 
でもね テーブルにはトースト用のマーガリンやジャムが置いてあって厚切りのトースト食べたくなった。。。

こんな魅力的なモーニング もうどこだかわかりましたよねぇ   そうです。 コメダ珈琲店 でしたぁ 
  
さて どこの!?    つ・づ・く (笑)


 お・ま・け  

先日久々にCOSTCOに行ってきました。
気に入ったフォトフレームがあったので去年のHAWAII写真用にお買い上げ~
毎年のハワイ写真をその年にハワイで購入した額に入れて飾ってるのだけど去年のはそのままになってた・・・  
額も買ってあるのだけど今回はこれで作成。横着してフォト用紙使わなかったからイマイチな仕上がり・・・ 
  
今までのいくつかはこんなかんじ。
ちなみにこれは気に入った写真とか景色メインじゃなくあくまでも「その年のハワイの思い出」的な写真なので人物が(笑)
飾ること考えないまま額だけが増えていくため隙間を見つけて置いてある状態・・・ いつかどうにかしなくちゃ~~  
  
  ハワイ写真を眺めて妄想HAWAII中 


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーニングゥ~ (あきこ)
2008-08-16 11:17:01
コメダいいですよね~。
私はお正月明けに近所のコメダに行って来ました。
その時はCのトースト、卵のモーニングにしました。寒くてシノワールな気分じゃなくて

写真いいですね~人物がまたいい!
砂に日付を書くのってナイスなアイディアですよね~
真似っこしちゃお~

あ…コメダってば、も、もしや???(笑)
返信する
Unknown (Makani)
2008-08-16 19:35:50
シロノワールにコーヒーシェークって
コメダを極めてますねぇ。コメダマニア。

でも
モーニングの食べられなかった卵を包んで持ち帰らなきゃ
まだまだ名古屋人にはなれませんわよ。
そんな名古屋人にはなりたくないか~。
返信する
Unknown (Nene)
2008-08-17 08:33:16
あったかデニッシュにソフトクリーム
最高の組み合わせだよね!
うちの近所にはないんだよなぁー
実家の方に行くと何件かあるので
また実家に戻ったらぜひ行こう!

写真素敵だね!
ホントめーちゃんはマメだ。えらいっ!!
思い出はこうして大切にしなくちゃね。

※またまためーちゃんの写真と日記を使わせて頂きました。いつもお世話になります。
返信する
Unknown (malulani)
2008-08-18 22:06:13
偉いです!!
私なんかハワイの写真は全てパソコンの中で眠っています…
プリントアウトする事もなく、いや予定もなく放置状態^^;
2人で撮った写真もないから、ついついそのままでいけないですね
めーさんを見習ってプリントしてみます
返信する
あきこさんへ (めー)
2008-08-19 20:03:03
ご近所にコメダがあるんですか? いいなぁ
シロノワールは確かに美味しかったけど甘いっ
甘いの好きなら普通の大きさもペロッなのかな~?(笑)
そそ もしや(笑)
返信する
Makaniさんへ (めー)
2008-08-19 20:04:33
コーヒーシェークは予定に入ってなかったんですけど旦那さんが注文。
これが美味しかったぁ
サマージュースより・・・
いやいや名古屋人って美味しい物好きで胃袋大きいのかな!?
とってもうらやましい街です~~~
返信する
Neneちゃんへ (めー)
2008-08-19 20:05:43
実家の方にあるんだ~
関東にも結構進出してきたみたいだよね
次回はモーニングを頼む!!
写真はいつでもなんでも使ってくださぁい
嬉しいです!
返信する
malulaniさんへ (めー)
2008-08-19 20:07:42
それが・・・
これはほんの一部だしある意味使うの決まってる感じだから作れるんですよ~~
その他毎年バカみたいに撮ってくる写真はそのまま・・・
さすがにCDとかに落としてはいるけれど・・・
まめにアルバム作ってたのは一体いつまで!?ってかんじです・・・
返信する