ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

久しぶりのThe Busに乗って。。。

2009-11-26 | HAWAIIの美味しい♪
ハワイの植物に癒されながら アラモアナへ到着。
待ち合わせまでの少しの時間に買い忘れがないかとうろうろ~
常に新しいshopがopenするアラモアナ 20年近くそれこそ数え切れないほど訪れている私ですが・・・
超方向音痴の私は未だにアラモアナの構造というか位置関係(?)を把握してません 
もちろん好きなお店や行きたいお店の位置がわからないというわけではないんです。 
その場所から例えばフードコートだったりどこかへ向かう時の方向がわからなくなる・・・
フードコートの位置はわかってるけど自分が今どっちへ向かってるかがわからなくなるって言えばいいのかな???
多分自分の好きなお店以外を把握してないから(お目当てのお店の隣が何のお店かとか)だと思うんですがとにかく迷う(笑)
これって方向音痴の人しかわからない感覚だと思うんですが自分では「こっち」と思ってる方向じゃないんですよね~
毎年のハワイでほとんど毎日の様に足を踏み入れる場所なのにアラモアナで一度はmapを手にする私です~
ちぃさんにも思いっきりびっくりされましたが自分でも本当に不思議(笑)
でも! この私の不思議な感覚をわかってくれたのがQooちゃん! ま~ったく同じように迷うそうです。 ほら私だけじゃない!?(笑)
とまぁ そんなかんじでちょっとの時間アラモアナでうろうろしていると待ち合わせの ちぃさん から連絡  
この日も一緒に遊んでもらうことになっていたのです~
そして行き先はワケあってWAHIAWAの町。 (ワケはたいしたことではないんですが諸事情で今年は(?)アップしないでおきますが・・・)
ここ数年でお気に入りの町になっているWAHIAWAですが今回初めて 「The Bus」 で向かうことに。
「The Bus」 に乗るのは一体何年ぶり・・・!?  多分10年ぶりくらいかも!!  
昔活用していた頃にとっても寒かった覚えがあるので一応上着を用意して久しぶりのバスにどきどき(笑)
長い時間乗るのに疲れるかな~ なんて思っていたけどちぃさんとのおしゃべりであっという間にワヒアワへ到着。
まずは腹ごしらえ!  私の中で  一番美味しいチキン  と思っている 「MAUI MIKE’S」でランチ
  
普段チキンはイマイチ・・・と言っている私。 あの皮が苦手でパリパリならOKなんだけどチキンソテーとかだとだめ・・・
唐揚も好きなんだけど皮の部分はできるだけ避けたいかんじ。
そんな私がこちらのチキンは本当に美味しいと思うのです  ノースのフリフリチキンも美味しいけどこっちが勝ちかなぁ
 日本語メニューもできてたほど人気ですがまだ日本人に会ったことなし。
何度か食べているのに毎回選ぶメニューは一緒 「QUARTER CHICKEN COMBOS」
つけ合せをポテトかライスを選べるんだけど私は断然ポテト派! ライスも合うとの声もあるので今回はちぃさんと両方でオーダー。
 BBQソースでポテト
Honey Mestardソースでライス  
ソースももちろん美味しいんだけどなんたってこの香ばしく焼けたチキンの味とジューシーさはたまりませんっ 
大満足なランチをいただきながらしばしおしゃべりを楽しみました~   次回こそ違うメニューを食べよ~っと
そして向かうはこの日のメインな場所なんですが 上にも書きましたが「ちょっとした諸事情」にてこちらの件はまたいつか。
それからちぃさんに教えてもらい食べたかった「ある物」も残念ながら食べることができずまたいつか!?

ワヒアワの町を歩きながら 「そういえば雨降らないから虹が出ないよね~」 なんて話してた私達に消えそうな虹が!  
慌てて写真を撮ったけど 「あとから何写したかわからない写真になりそうだよね・・・  」って話してたとおりの写真に(笑)
 
 ココって示さなきゃ絶対わからない!?(笑) 
結構遅い時間になっていたのでワイキキに戻ることに。 暗くてイマイチですがワヒアワの町の雰囲気って好きだなぁ
  
帰りももちろんバスに乗り戻ります。 詳しいちぃさんに何番バスに乗るなどはすべておまかせ~
そしてアラモアナに到着。 そこで携帯に usamimiさん からメッセージが入っていることに気づきます。
かけてみると 「夕飯一緒にどう?」 という嬉しいお誘い。 「もちろん!」ってことでちぃさんも誘って一緒に夕飯を食べること決定。
usamimiさんがアラモアナに出てきてくれるってことになりそれまで午前中チェックしていたものをお買い上げ。
そしてusamimiさんが到着しマカイマーケットへ  「お約束の食べたかったこれ」 をいただきましたぁ
 ハワイでは1度は食べたいyummyのカルビプレート
つけ合せはいつものチョイス。 ハーフだったので2種類しか選べないのが残念!?(笑)   
たいていはこのマヨネーズで和えたジャガイモとキャベツのナムル それからチャプチェと卵焼きが定番かな。
         やっぱりyummyはおいし~~~~っ    

usamimiさんは神戸・ちぃさんは大阪 関西人のお2人に囲まれつい出ちゃういんちき関西弁。
頭の中で考えていることを関西弁に変換しちゃう自分がいました~(笑)
この後 3人で閉店間際のRoss それからWAL-MARTで最後になるであろうお買い物をして夜中のワイキキへ戻りました。
3人で写真を撮らなかったのが残念~~~~~  
             ちぃさん・usamimiさん この日もお付き合いMAHALOでした 
こうして3日目終了  いよいよ最終日の4日目レポに入ります~


  Laule'aBandの輪 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malulani)
2009-11-26 11:51:43
虹、ちゃんと見えてますよ~
目を細めてね

ワヒアワもしばらく行っていないような…
たまにはど田舎に行って、異国を感じたいですよね
どこへ行っても日本が聞こえる…
じゃなくて思いっきりハワイ~を感じたいですね
あぁ・・ハワイへ行きたい
めーさんのところで少し入った気になったけれど、やっぱり行きたいですね
返信する
Unknown (お姫様)
2009-11-26 14:01:43
ワヒアワの雰囲気は私も好きだけど、怖いよ~!
あそこは空気が違うもん。ちょっと奥に行くと、
こなきゃよかった・・・って思うくらい悲しい現実~の
風景が見えちゃうよ。てか、普通にあそこの雰囲気は怖いw
私マカハとかあっちの方はぜんぜん怖いと
思ったことないけど、ワヒアワにはじめて足を踏み入れたときは
ここってなんか空気が違うと思ったよ。ワヒアワということは
パワースポットに行ったのかな?
しかしこのチキン、すごくおいしそう!!
明日は感謝祭だから、うちもチキンの丸焼き作るけど
こんな風においしそうにできるといいな~。
返信する
ワヒアワってどのあたりだろう? (はな)
2009-11-26 16:22:11
めーさん、こんにちは♪
ワヒアワってディープなハワイって場所なのかしら?
あぁ、またまた知らない世界が(笑)
チキンの照りが食欲をそそりますね。
ワタシもソテーとかはダメ、唐揚げ、焼き鳥はオーケーです

虹、見えます!見えます!
ワタシは今回ドンキにかかる虹を見ました~~♪
まっ、どこで見ても虹は虹ってことで

関西の方のノリって大好きで~~す☆
めーさんのいんちき関西弁を聞いてみたいもんであります
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-11-26 21:36:32
この日はありがとうございました~1人だと長いバスの旅もめーさんと一緒だったので本当あっと言う間でした(^m^)
チキンはめっちゃおいしかった次ワヒアワ行ったら、絶対また食べると思います(^m^)鳥の皮のぶよっとしたのは私も本当苦手
例の食べ物は私はあの後も全滅で結局食べれず…そういえばQooさんが食ばてみたいですよ~
虹はもっとハッキリしたのみたかったですよね~
マカイではusamimiさんともご一緒できてよかったです本当バスが最終っぽくて最後がドタバタでゆっくり挨拶出来ずだし、写真も撮れずで残念でした
でもめっちゃ楽しかった~~~めーさんの偽関西弁めっちゃかわいかったですよ(^m^)
アラモアナ迷路はこんな近くにもう1人いたとはですね~(^m^)
返信する
malulaniさんへ (めー)
2009-11-27 09:10:09
見えます!(笑)
相変わらず夏のハワイは天気が良くスコールもなかったので虹はこれだけだったかな
貴重な薄い虹(笑)
ほんとハワイで暑いって言いたい今日このごろです・・・
返信する
お姫さまへ (めー)
2009-11-27 09:16:59
そうなんだよね
ワヒアワって意外と・・・
私全然危険って思ってなかったからあのなんとも言えない雰囲気が好きだったんだけど・・・
意外と危険だと聞き知らないって怖い(強い)わ~って思った(笑)
ここのチキンほんとうま~~~っ
お姫様のお料理食べたい・・・
きっと美味しいチキンができるんだろうなぁ
返信する
はなさんへ (めー)
2009-11-27 09:21:26
ワヒアワはノースの手前ってかんじかな
ノースとももちろんワイキキとも全然違う雰囲気なんです!
う~ん結構ディープかな
まだまだ未知の場所が多いですよねぇ
鶏料理ってものによって食べれないの同じですね!
焼き鳥はここ数年で最近好きになったものです。
それまではつくねオンリーでしたもん
関西弁で会話されると不思議に出ちゃうんですよ(笑)
私も結構好きなんですよねぇ
返信する
ちぃさんへ (めー)
2009-11-27 09:25:33
この日も楽しかったなぁ
バス久しぶりに乗れて嬉しかったし~
(あんな遅くに走ってるとも思わなかったわ)
例のものQooちゃん食べたんだ!!
いいな~~私も次回リベンジ!
ちぃさんも次は食べてきてね~~
あ~また一緒にハワイで遊びたい!!
Qooちゃんやっぱり迷路だったかしら? (笑)
返信する
こんがり! (S美)
2009-11-27 11:43:27
とても美味しそうに焼けたチキンですねー
このあたりは行ったことないので気になります♪
地域によって雰囲気が違いのもハワイの魅力ですね
そういえば我が家もレンタカーに乗るようになりバス移動が少なくなりました。
たまには良いですね
アラモアナ 私もイマイチ把握してません 笑
返信する
Unknown (Nene)
2009-11-27 18:55:14
虹ってなんだか神秘的だよね
しかもハワイのような所で見れたら
海外でバスに乗っちゃうなんてめーちゃんすごい!
私は国内の路線バスですら不安だから、海外で乗るなんて出来ないだろうな・・・
返信する

コメントを投稿