ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

GW!

2008-05-01 | 美味しい♪
GWいかがお過ごしでしょうか?  私のGWは毎年近場でまったりってかんじかな~
       お出かけには最高に気持ちよい季節だし連休を楽しみましょ! 

それにしても去年・今年のハワイレポがまったく進んでませんが・・・    とりあえず身近なところからね(笑)

先日 ルビィさん と一緒に吉祥寺の伊勢丹で行われていたハワイフェスに行って来ました。
ハワイフェス一番の目的は 高山求さん の写真展。
今回もモトムさんご本人と奥様にお会いできたし素敵な写真にたっぷり癒されてきましたぁ  

そして。。。 「さて 吉祥寺。 何食べよっか~」 と食べ物担当の私が選んだ今回のお店はこちら  
「VILLAGE VANGUARD DINER 吉祥寺店」
  
ハンバーガー以外のメニューもたくさんです。
  
飲み物は「ファイブベリーソーダ」 ソーダの中に ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・クランベリーが入ってます。 
  キレイ  
そしてたくさんのメニューから私が選んだのは 「ペッパーメルトバーガー」  もちろんアボカドをトッピング~
 美味しそうでしょ!
 このチーズのとろけ具合とベーコンの厚さがたまらないっ  も~めちゃくちゃ美味しかったぁ  
 
ルビィさんが選んだのはこのお店イチオシの 「アボカドレイバーバーガー」 本わさびとたまり醤油のソースが特徴。
 海苔がはさまってて美味しそうでした。
ワサビの辛さが心配で選べなかったけど和風な味のバーガーは絶対美味しいはず~~~~ 次回チャレンジ!?
 次から次へと焼かれるバーガーを見てるのは楽しかった 
ランチの時間帯を過ぎてたのに次から次へとお客さんが。。。 待ってでも食べたい美味しさでしたぁ 


 お・ま・け 

年末の大掃除で頑張ってたワックスがけをGWにやることにした我が家。
マンションのオプションで購入した業務用のワックスなので床がしっかりコートされる本格的(?)なもの。
旦那さんが休みになるのを待ち頑張りました~~~(一人じゃ絶対無理・・・)
玄関からの廊下とリビングにかけるんだけどリビングの家具をどかすのが重労働。。。
今年は一番大きな棚は動かすの断念しちゃいました。  
それでもぴっかぴか  になった床は気持ちいい 
ソファの前に大きいテーブルを置いてあるため普段はほとんど見えないラグ。 実は椰子柄なんだよねぇ  
  

それからお天気良くてあったかいのでラナイの植物達の植替もやっちゃいましたぁ 小さな鉢から大きな鉢へお引越し。
プルメリアは冬越が上手にできずだめになってしまったのもあるけどアンスリウムは株分けして3つになったし
エンゼルストランペットもブーゲンビリアもハイビスカスも元気!(まだ花咲く気配ないが・・・)
この植替えの季節になるとつい新しい植物を増やしたくなるけど・・・冬に苦労するのでとりあえずガマン。
でも~~~ 思わず美味しそうなバジルを購入。 これで作るパスタは最高! どんどん葉っぱ増えてねぇ
 

なかなか充実した休みになってるんじゃない!?   普段でもできるような気もするけど・・・? 
           ではでは引き続き楽しいGWを過ごしましょうねぇ


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWにこんにちわ^^ (usamimi)
2008-05-02 11:48:32
うちも学校が暦どおりなのでまだおうちにいますよ~ん><
実家に行って母のお喋り聞いて終りそう(笑)
すっごく感じのいいお店♪
HP"見せてもらったら、ハーバーランドにもありましたっ!
いい事教えてもらっちゃいました^^
今度探してみます コナコーヒーなんですね~
返信する
Unknown (malulani)
2008-05-02 18:41:07
ワックスかけお疲れ様でした~
やっぱりピカピカになると気持ちがいいですよね
業務用ワックスは最強だ。きっと光り方が凄いんでしょうね…

我が家の南国植物達も鉢変え終了しました
エンジェルトランペットはもう庭に植えてしまいました
あまりにも場所をとりすぎるからね
成長するのを見るのは楽しいんだけれど、冬が怖いね
返信する
うまそうだなぁ (ジャーニー)
2008-05-02 19:37:40
こんにちは仲間ですwww
今度お供させて。
で、一人じゃ恥ずかしくて食べられない
ロックフェラーに挑戦したいwww
返信する
美味しそう♪ (メロディ~)
2008-05-02 21:07:26
     アロ~ハ
 美味しそう
 アボカド大好き
 どっちも食べた~い
返信する
お疲れ様です♪ (ちぃ)
2008-05-02 21:58:53
ヴィレッジヴァンガードだぁ~めーさんのオーダーしたのがめっちゃおいしそうですワサビが苦手だけどルビィさんのも気になります(^m^)
ワックスがけお疲れ様ですピカピカで気持ちいいですねラグもかわいいです
返信する
Unknown (Qoo)
2008-05-02 23:07:05
アボカドをトッピング~のところを読んでから、エドはるみが離れなくなって困ってます
おいしそー、チーズがとろ~んととろけ過ぎー
床もピッカピカですね~
ラナイもちゃ~んとお手入れして、植物たちがイキイキしてますね
そしてそして、鵠沼で買ったマットがちょこっと写ってることに興奮してるあたしです
返信する
美味しそう~ (あきこ)
2008-05-02 23:15:04
わ!美味しそうなお店ですね。
私はワサビ好きなのでアボカドレイバーガー気になります!
でもチーズもコショウも大好きなのでペッパーメルトバーガーも気になるぅ
本当、どちらも美味しそうですねぇ。

GWにワックスがけ!寒い年末にやるより今の時期の方が数倍ラクですよね?いいアイディアですね~。
嗚呼我が家も旦那様に祭日休みがあればなぁ(遠い目)

ラナイの植物達元気そうでなによりです!
我が家のプルちゃんまだまだ水栽培の段階ですけど元気です。
今探しているのはハイビスカス苗なんですけど、中々見つかりません。ネット販売だと売り切れが多いし。
でもお庭に置きたいので頑張って探します!
返信する
usamimiさんへ (めー)
2008-05-03 00:52:33
神戸にもハンバーガー屋さんありました?
あったらぜひぜひ食べてくださいねぇ
ホント美味しいですから!
連休っていうとな~んか出かけたくなるんですけどねぇ
どこ行っても混んでるし~~~
いつもより気合いれて掃除!って思いつつたいして変わらない家の中です・・・
返信する
malulaniさんへ (めー)
2008-05-03 00:54:50
malulaniさんとこでもワックスかけるってコメントしたしちゃんとやらないと~って思って(笑)
業務用ワックスは傷を守ってくれるくらいのコート力があるみたい。
1回塗りでも削れるくらいの厚さで塗れるんですよ~
冬を考えると植物を増やせない(笑)
地植えできるのがうらやましいです~
返信する
ジャーニーさんへ (めー)
2008-05-03 00:56:45
仲間 仲間 
一人じゃはずかしいなんて食いしん坊の言うことじゃないですよ~~~
なんちゃって(笑)
ジャーニーさんと私の食べ歩きすっごいことになりそうですよねぇ
いろいろ食べたいので量食べれない分はお願いします!(笑)
いつか実現しましょ 夢の食いしん坊ツアー!?
返信する

コメントを投稿