ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

素敵なお店をご紹介

2007-07-13 | ALOHA
お友達のNeneちゃんが素敵なお店をOpenさせました~~
元高級和食の板前さんだったダーリンのホフマンさん(あだ名ですよ!)が腕をふるうハワイアンレストランです。
その名は  「Hana Lima Ailana」  Neneちゃんの手作りの素敵な商品が揃ってるWebショップと同じ名前です。 

場所は戸越銀座の駅から歩いて3分! 有名な商店街にあります。
 ぱっと見てハワイアンってわかる素敵な外観。
中に入ればそれはそれは素敵な空間が待ってます~~~~
ハワイ好きならもうたまらないっ  ハワイアンたっぷりなインテリアや雑貨にうっとりしちゃう 
  
カウンター正面のモニターにはフラやハワイアンな映像が流れててそれを観てるのも楽しい  
  ひとつひとつがとっても凝ってて素敵なの。 

先日およばれされたプレオープンのPartyにはたくさんのハワイ好きOhanaが集まりました。(すでに7/4にOPENしてます。)
ホフマンさんのお料理はどれもこれもめちゃくちゃ美味しくて通常メニューが楽しみになった私。
早速ランチタイムに行ってきました~
ランチメニューはこんなかんじ。  
選んだのは定番ロコモコ! スープ&サラダ&ドリンクがついてこのお値段はお得!
 
この見た目の美しさどうよ!?(笑) そしてこのロコモコものすご~~く美味しい!
一流板前さんにかかればハワイアンも超一流のお味になるのねぇ  スープもサラダも本当に美味しいです。

夜のメニューの一部はこんなかんじ  
これまたどれも美味しそうじゃないですかぁ  あ~~~早く夜に行かなくちゃ!

そしてここはハワイ好きOhanaの愛があちこちにちりばめられた空間でもあります。
例えば壁にはどど~んとトレちゃんの素敵な写真が引き伸ばされてます。
「さすがトレちゃん!」って言いたくなる素晴らしい写真  サイン付きです。 元になった素敵な写真はトレちゃんの記事で見れますよ~
 
なんと私がお祝いに作ったキルトの額も飾ってくれたのです~~~  しかも図々しく壁にサインまで!?
 
Ohanaの1人 puapuaさんのキルトとサインも!
 
それからNeneちゃん手作り商品やハワイアン雑貨もお買い得なお値段で販売してるのも嬉しいです。
   ものすごく細かい仕上げのフラ&タヒチアン キューピーちゃん  


そうそう 大事なこと忘れてた!
Neneちゃんはみんなが「癒しのフラ」と呼んでいる素晴らしいフラを踊ることで有名なの。
彼女のフラを初めてみた時 だれもが鳥肌がたち涙が出ちゃったほど。。。
そしてホフマンさんは横浜のハワイアンレストラン「Lei Hale」でライブを開催しちゃう素晴らしいウクレレ演奏と歌声の持ち主。
(そんな二人をイメージして作ったキルトですから~)


運が良ければ(!?) そんな素晴らしいフラやウクレレを味わえちゃうかもですよ~~~  
そんな素敵なママ(Neneちゃん)&マスター(ホフマンさん)がいる「Hana Lima Ailana」 ぜひぜひ行ってみて~~~

とにかくハワ好きさんはもちろんそうじゃない方にも楽しめる素敵で美味しいお店です。  

営業時間
・月曜~土曜 12:00~15:00 18:00~23:00(22:00フードラストオーダー、22:30ドリンクラストオーダー)
・日曜、祝日 15:00~23:00(22:00フードラストオーダー、22:30ドリンクラストオーダー)
定休日 火曜日
〒142-0041 東京都品川区戸越3-2-6
TEL&FAX 03-5751-8626
東急池上線 戸越銀座駅 徒歩5分 ・ 都営浅草線 戸越駅 徒歩3分
  



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ(笑) (トレパン)
2007-07-13 12:45:30
あら奇遇(笑)

しまおめーさんの方が詳しくお店の詳細が書いてあるから私の記事にリンクしちゃっていい?(^o^;)←ラクしようという魂胆。

ランチ行ったんだー!ロコモロ超美味しそうなんだけど!!
つーか、その値段は何!?( ̄◇ ̄;)ハッ!
もっと高くても十分いけるメニューじゃーーん!(><)
また夜行こう(^-^)
返信する
Unknown (puapua)
2007-07-13 16:14:34
めーさん、、これコピーして
お店のチラシ作れそうじゃないの。
Neneちゃんのお店は皆でガンガン応援したいね。
 私のサインまであって。。。。ポリポリ。
ランチも美味しかったし
お店で使ってる容器も全部可愛かったよね。

また行きたいねぇ。
返信する
Unknown (Nene)
2007-07-13 16:46:58
めーちゃんありがとう
私もこの記事に飛ぶようにしたいわ
キルトみんな褒めていくよ
なぜか自慢げなわたし
返信する
俺も大好きな店だなぁ~~~! (YASU)
2007-07-13 17:31:45
実は・・・・・・今週2回(夜の部!笑)とも1人で「ぷらっと」行ってきちゃった^^;
もぉ~~~Hanalimaはまったかも!爆

偶然にもお店で、大阪の「K」と遭遇!
それはそれは爆笑でした!

返信する
トレパンちゃんとこから~ピュ~ン♪ (usamimi)
2007-07-13 19:02:23
ホントだ~~!  とっても詳細な記事
素敵なお店ですね~!  ナチュラルな感じがすごくいいです。
お値段も良心的~~♪
いつか、そちらに遊びに行った時には、連れて行ってね(*^^)v
めーちゃんのキルト、上手ですね~~!!!!!
みんな天才!!
返信する
わお、素敵!! (フレデリカ)
2007-07-14 08:15:13
お友達がハワイアンなお店オープンさせたのですね、素敵なお店、食事も美味しそうだし、手作り作品も商品としてあるのですね~。それにトレパンさんの素敵な写真や、めーさんの素敵なキルトも......沢山のアロハ仲間が集うお店になりそうですね!!それにもっと沢山の輪が広がりそうでもあって、楽しみですね~。

お店、大繁盛します様に......
返信する
とれちゃんへ (めー)
2007-07-14 11:00:47
あら奇遇(笑)
そうなのよ~~~ 昼も夜もメニュー見たら
「安っ!」 っってかんじなの~~
早く夜のメニューを制覇したいねぇ
私たちなら1回行けば全部頑張れる!? 
返信する
puapuaさんへ (めー)
2007-07-14 11:02:20
そうそう 器も凝ってましたよね~~ 
壁にサインって罪悪感あったよね 真新しい壁に・・・
練習しておくんだったね~(笑)

また行きましょう!
返信する
Neneちゃんへ (めー)
2007-07-14 11:03:45
本当に素敵なお店になってよかったねぇ
私たちもあんなお店が出来上がったこと本当に嬉しいです!
これから通っちゃうから~~~
ホント美味しかったんだもん
キルト飾ってくれて本当に嬉しい
返信する
YASUさんへ (めー)
2007-07-14 11:05:11
ホント 落ち着くし良いお店ですよねぇ
YASUさんったらご近所じゃないのに通ってるし~
そしてKさんったら大阪在住では!?(笑)
またみんなで楽しみましょうね~~~~
返信する

コメントを投稿