ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

そしてオタクな楽しみ!?

2010-01-24 | ALOHA
Qooちゃんとの楽しい1日 PartⅡ
美味しいモーニングを満喫したあとは 「どこ行く~~~」 で車を走らせます。
そしてどういう経緯でか楽しむことになったのがコチラ (Qooちゃん なんでこれになったんだっけ!?(笑))
「YOKOSUKA軍港めぐり」 
   
「アメリカ海軍第7艦隊と海上自衛隊の艦船基地を間近に見ながら横須賀の港を船でめぐる日本でも唯一のクルージングツアー」とのこと。
 軍艦を見ながらこんなルートのクルージング ※HPよりお借りしました
Qooちゃんも初とのことだし寒かったけど良いお天気だったので海に出るのが嬉しい 
 Qooちゃん&私  
出航してからガイドさんがいろんなことを説明してくれます。 「右手に見えるのは~」ってかんじで。。。
そんな風にちゃんとガイドを聴き その時は「へ~」「そうなんだ~」ってうなづいてたはずなのに・・・ ごめんなさい まったく覚えてません・・・ 
そして手元に残ったのはものすごい枚数の軍艦写真・・・  なぜか夢中で写してた私達。
 写真撮りまくりのQooちゃん もちろん私も同様(笑)
さ~ 見る人が見ればわかる(!?)軍艦写真をご覧くださ~い
 
 


          
船体に書いてある番号によって用途(?)が違うとかいろいろあるみたいです。(すごい適当 
とにかく天気は良かったので寒くても気持ちいいクルージング 私のコートの中で一番あったかいと思われるムートンでどうにか耐えられた!? 
  
船上には多分 「軍艦オタク」 の方たちと思われる男子がカメラを持って撮影してました。  
写真を撮りまくる姿は彼らと変わらない私達だったので仲間だと思われたかもね~(笑)
ガイドの女の子がかわいかったのでそれを目当てもいるのかも!?なんてQooちゃんと推測してみたり・・・
こうして約45分のクルージングを楽しみました! こんな機会めったにないのですごく良い体験だったな
Qooちゃんご紹介ありがと~~~ 

そして横須賀をあとにして 「そろそろ小腹(大腹が!?)がすいたね」 ってことで移動。
沈む夕日が美しくて助手席から写真撮りまくる私。 そう 今年の初詣とまったく同じことして同じような写真です(笑)
           
          
向かったのは「江ノ島」  「生しらす丼」が食べたくて~~~
 あまりの体力のなさに上まで行くのはあきらめて「しらす丼」があるお店を探しいただくことに。 
ところがその日は「生しらす」はないとのこと・・・ またもや食べれない私・・・  (今のとこ食べに行っても生しらすがない日ばかり・・・)
しょうがないので「かまあげしらす丼」をオーダー
 
店内はQooちゃんと私だけ。  えっと・・・ 「コレ家でも食べれるよね・・・」って小声で感想を・・・ 
以前やっぱりQooちゃんと食べた「江ノ島亭」のしらす丼はしらすのボリュームもあり美味しかったのにな~

この後は逗子駅まで送ってもらう車の中おしゃべりが止まらず駅に着いちゃってもまたぐるっと周ってくれました。
つきないおしゃべりはまたいつかお泊り企画でね! ってことでこの日はお別れ。
とにかく充実楽しい1日でした~  Qooちゃんいつも  MAHALO  です! 
今年はいつ会えるかなぁ  早くデブログ会したいね~

 お・ま・け  

この日にQooちゃんからいただいたもの
  クリスマス用のバックがかわいい 
すごく好きな色合いのティッシュBOXカバー
 新年になってから使わせていただきましたぁ MAHALO!

そして 「家でも食べれるよね」 ってことで作っちゃいました~  作るというより乗せるだけですが・・・(笑)
海草が見つからなくて代わりにシソを乗せてみました。  
 はい お店と変わらないお味です(笑)
次の日はあまったしらすでキャベツたっぷりしらすのペペロンチーニを作りました。 
 スパゲティがなくてカッペリーニ使用
私のペペロンチーニは唐辛子なし・・ 要するにガーリックパスタですが美味しくできましたぁ 

             アメブロ版    ALOHAな生活  


  Laule'aBandの輪   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まうろあ)
2010-01-24 15:48:51
ダーリンに写真を見せたところ、アメリカ国旗が一緒に写っている一枚以外は日本の軍艦っぽい(写真が小さいのではっきりとは。。。)なぁって言ってます。

マニアじゃないけど、戦闘機ズキなのでついつい写真撮りまくり
なぜか撮らなきゃって気になるのよね~。
返信する
Unknown (Qoo)
2010-01-24 16:26:36
ちょっとー、オタクなあたしの後姿、いつの間に撮ったんですかー!!爆笑
日本の自衛隊の船よりもジョージワシントンとかの方が感動でしたよね~
そして、乗る前にテンションをあげてくれたおばちゃんのひと言にも感謝です
すっかり書くの忘れちゃったんですが、この船の前にホームセンター巡りに付き合ってもらったんですよね!!笑
その道すがら、こっちの方に来てしまって・・・
そしてあの辺りを通る時に、「あっ」ってこの軍港クルーズを思い出したんですよー笑
そしたら意外にめーさんが乗り気になってくれたので、乗るぞ!!って気分になったんです!!笑
きっと地元の友達とは行かないだろうし、ちょっとだけでも観光気分を味わってもらえてよかったです
しらす・・・入り口のおばあちゃん怖かったですよね、タバコプカプカの・・・笑
やっぱり頑張って登ったものしかおいしいしらす丼は食べれないのかも!!爆笑
ありえないくらい「はぁーはぁー」でしたよね
新年にティッシュカバー使ってくれてありがとうです。笑
意外に取るときティッシュ切れますね。笑
早く次の遊びを計画しましょうね~
また面白そうなの探しておきます
返信する
いいねっ! (ルビィ)
2010-01-24 17:02:19
そのツアー絶対いくべし!でしょ!

祖父ちゃんが海軍だったから小さい頃からイッパイ話を聞いてたから夢が膨らむ
昔、模型に凝ってたし…

でもさぁ~さすがに遊び範囲も広いよねぇ~って女二人で軍艦巡りってのも
逞しい感じが素敵!

携帯からなんでチッコクテ…
後でPCから見るのが楽しみ!
返信する
楽しそう! (S美)
2010-01-25 15:20:25
パン屋さんはずっと気になってます!
そして軍艦ツアー!? 楽しそうですね
オタクではないですけど 笑
季節が良ければ気持ち良いクルージングになりますね
しらす丼我が家でも作れそうですね
パスタもおいしそうです♪
ブログ完全にお引っ越ししたらあちらに伺いますね
返信する
まうっちへ (めー)
2010-01-25 21:40:36
アメリカのも日本のもちゃ~んと説明してくれたんだけどねぇ
なんだかまったく覚えてなくて・・・
元々興味がないとだめだわ
だけど乗ってる時は夢中でした~~~(笑)
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2010-01-25 21:43:06
あまりに一生懸命写してるから思わずパチリとしちゃった(笑)
そうだ~~ハワイのクルージングだったというネタ(!?)を書きわすれた・・・
あのおばちゃん最高(笑)
ほんとあのお姉ちゃんは客商売としてどうなの!?(笑)
また息切らしながら上まで行って美味しい丼食べようねぇ
次回は生しらす食べれますように・・・
返信する
ルビィさんへ (めー)
2010-01-25 21:44:47
でしょでしょ~~
絶対ルビィさん好きだろうと思ったの!
ハワイのアーミー博物館(だっけ?)も一押しだもんね(笑)
海軍さんのお話か~そういう話してくれる人いなかったな
軍艦写真たっぷりで楽しんでいただけた?(笑)
返信する
S美さんへ (めー)
2010-01-25 21:48:29
葉山のパン屋さん ぜひ行って下さい!
パンを買うだけでも美味しさを味わっていただけるはずです
軍艦ツアー 夏は気持ちいいでしょうねぇ
そんなに暑くなる前がいいかも!?
しらす丼乗せるだけなのでぜひ~(笑)
引越しまだ先ですがお知らせしますね
返信する
お腹がグ~~! (フレデリカ)
2010-01-26 03:28:11
このようなツアーもあるのですね、軍艦は実際に見た事ないですよ~。迫力満点ですね。

生シラス丼は食べれなかったのは残念ですが、釜揚げシラス丼も美味しそう、自宅でも再現したんですね!丁度美味しい画像のところまで来たらタイミングよくお腹が「グ~ッ」と鳴りました(爆)その後何度も鳴ってるお腹。胃袋がご飯くれ~と叫んでいますよ!!
返信する
フレデリカさんへ (めー)
2010-01-26 21:22:14
私もまったく知らない楽しみでした!
こんな風にいろいろ見れるなんてすごいですよねぇ
好きな人にはたまらないと思います
しらす 生しらすどころかそちらではまったく食べれないですよね・・・
白いご飯にしらす たまりませんよねぇ
返信する

コメントを投稿