ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

はじめましての楽しい1日

2007-08-26 | ALOHA
先日ブログでお友達になった Qooちゃん と orchidgirlさん にお会いしました。
Qooちゃんのブログを通してお知り合いになれたorchidgirlさんとは「はじめまして」なのでした。
Qooちゃんとorchidgirlさんは偶然にも卒業した学校が同じなのだとか~
そんなお2人も今回が「はじめまして」の日。
Qooちゃとは以前遊んだことがあるので再会が楽しみでしたぁ
今回集まることになったのはorchidgirlさんがもうすぐシンガポールへお引越しなのです。
引越ししてしまったら 「いつか会いたいですねぇ」 なんて言ってたのが実現しなくなってしまう!
そんなわけで慌てて集まることになったのです~~~  

待ち合わせは鎌倉。
ここでorchidgirlと初対面。 お互いどんな服を着てるとか何も連絡してなかったのに目が合った瞬間わかっちゃった(笑)
想像通り 素敵な方 ですぐに普通にお話できちゃいました 
そのまま道路に出てQooちゃんの車に乗せてもらい3人集合!
久々に会えたQooちゃんも変わらず かわいくて運転上手!  
ちょっと緊張してたのもQooちゃんの車の会話で全然普通にしゃべってました(笑)
やっぱり普段ブログでお互いのことわかってるから!?

鎌倉で待ち合わせしたのはあるところであるものを食べたかったから!
Qooちゃんのブログでorchidgirlさんも私も「食べたぁい」って思ってたものなのです。
その場所とは・・・  左前方に見えるあの島です!(笑)
 そうです。そこは「江の島」!
 とても暑かったのでもちろん(?)エスカーを使い上まで。
何より先に腹ごしらえ!ってことでQooちゃんがいつも食べてる「江ノ島亭」へ。

ここの「生しらす丼」が食べたかったの~~~~~っ 生と釜揚げのハーフを希望してたの~~っ
しかしこの日は生しらすが捕れなかったとのことで「釜揚げしらす丼」を注文。 
見て! このたっぷりなしらす~~~~  
 
生が食べたかったのだけどこの「釜揚げ」もめちゃうまでしたぁ  次回は生を食べるぞ!
3人で写真を撮りまくりながら楽しいおしゃべりしながら完食。 「しらす丼」ではじめまして~っていうのもなかなかだよね(笑)

おなかを満たした私達は展望台へ。
とても暑かったのが展望台の上は気持ちよい風が吹いてました。 眺めも最高!! 
  
海がとってもキレイで広くて(あたりまえ)気持ち良かったぁ  やっぱり海はいいなぁ
Qooちゃんが 「マリポサからの景色っぽくないですか!?」って  
  どうでしょう!?  
「確かに~~~~っ  」って  妄想ハワイ  入ってます。 こんなことで幸せになれるハワイ好きです。(笑)
3人ヤンキー座りで(!?) 
   食べたかったタコ煎餅も食べたよ  

江ノ島を堪能したあとはQooちゃんの提案で美味しいかき氷を食べに行くことに!
向かった先は鵠沼海岸にある「埜庵」 。 
 天然水の氷と天然シロップを使ったかき氷屋さんです。
ここのかき氷を食べてあまりの美味しさにびっくり! 
ハワイのシェイブアイスを食べた時もその氷のやわらかさに驚いたけどここのはそれ以上!! なんとも表現できない食感。。。
今まで食べたどこのかき氷とも比べようのない美味しい氷と美味しいシロップ  

orchidgirlさんは苺 Qooちゃんは季節限定のスイカを選びました。
 
そして私は季節季節限定の中から白桃をチョイス。
 天然のシロップは自然のままなのにものすごく甘いの!
どれも果物をそのまま食べてるかのようなお味。 本当に感激の美味しさでしたぁ 
Qooちゃん素敵なお店に連れてってくれてありがと~~~

こうして3人での初対面は本当に楽しく美味しい1日になりました。 2人とも楽しい時間をMAHALO!
orchidgirlさん 日本に帰国した際はまた遊びましょうねぇ 
Qooちゃん 運転本当にありがとう! また美味しいもの食べに行こうねぇ  


 お・ま・け  

お二人から素敵なお土産をいただきました。
Qooちゃんからは葉山にある美味しいパン屋さん「ブレドール」のパンをたくさん!
ここのパンどれもこれもなんて美味しいの!? ちょっと感動しちゃう美味しさです。
デニッシュ生地の食パン(?)なんてバターたっぷりでたまらない  
Qooちゃんのブログは美味しそうなものたっぷりだけどここの紹介を読んだ時も「絶対行きたい!」と思ったの。
今回食べてみてその気持ちは「絶対行く!」に変わりました~~~(笑)
  

orchidgirlさんからいただいたのは以前食べて感動した「CLUB HARIE」のバームクーヘンに「坂角総本舗」のえびせんべい。
私ここのえびせんべい大好物なのです~~~  
  

      Qooちゃん orchidgirlさん  暑い中こんなにたくさん本当にありがとでした~~~ 


 Laule'aBandの輪

  Laule'a PARTY @Alan Wong's 2007     

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリンとは行かないでね 江ノ島♡ (さとりん)
2007-08-27 00:35:03
生しらすは茅ヶ崎が有名だよ~~
今度連れて行ってあげよう~
でも正直、釜揚げの方が私は好きだよ。

あ~江ノ島行きたい・・・・
返信する
江の島亭(^^)笑 (ぐぅこ)
2007-08-27 10:27:21
江の島亭は友人の家で経営してるのよ~(^^)笑
生しらすって、常にあるような気がするけれど
ない時もあるって、無い時に思い知らされます
(変な日本語(^-^;))

ノアン、美味しいよね。
ブレドールも!大好きなパン屋だよ~。
ブランチも最高なので、是非行ってみてねd(^▽^)
返信する
たまりません!! (usamimi)
2007-08-27 17:48:47
やっぱ、日本人! こういう素朴でせ繊細なお味のご飯はたまりましぇ~~ん♪
氷もです。。天然のシロップとは! すごい。。
そんなに美味しいの~~??????
あぁぁ~~本当に美味しそう
白桃・・・いいですね~♪
クール宅急便で、なんとかなりませんか~~~~(笑)
返信する
めーさ~ん♪ (Qoo)
2007-08-27 18:23:34
あたしもやっと今この日の出来事をUPしました~
この日は暑い中ご苦労様でした~
本当生しらすがなかったのがすっごいショックだったんですが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるくらいカキ氷がおいしかったですね~
シンガポールに行く前におっきーさんに会えて良かったし、前回よりもめーさんとも仲良しになれてとても楽しい1日でした
お土産もいっぱいありがとうございま~す。
車の芳香剤、めーさんとこで知って次回は買おうって張り切ってたから、先にもらえてすっごい嬉しいです
リボンレイもかわいくて最高です。いっぱいありがとうで~す

パンも気に入ってもらえてよかった~
暑かったからどうしようか悩んだんですが、パンにしてよかった~
今度モーニング食べに行きましょうよっ
でわ、またお会いできるのを楽しみにしてま~す
返信する
さとりんへ (めー)
2007-08-27 22:32:33
そうそう 承知してるわ~~
だから友達と行ったわぁ 女同士なら平気よね!?(笑)
さとりんは釜揚げ派か~
私は食べ比べないとわからない・・・
連れてって~~~~
さとりん江ノ島は誰と!?(笑)
返信する
ぐぅちゃんへ (めー)
2007-08-27 22:34:19
Qooちゃんが言ってた~~お友達の家なんだってって いいなぁ しらすいっぱい食べてるのかな?(笑)
生シラスないことがあるって思い知らされました・・・
モーニングの食べ放題に行きたいと思ってるのよ~
ぐぅちゃんは行ったかな!?
返信する
usamimiさんへ (めー)
2007-08-27 22:35:58
このこまか~いしらすちゃんが繊細などんぶりをかもし出す!?(笑)
そしてここのかき氷はぶったおれもんです!!
本当に食べたことのない美味しさなの~~~
持ち帰れるものなら持ち帰りたい!!(笑)
usamimiさんにも食べさせてあげたぁい 
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2007-08-27 22:39:06
いろいろと本当にありがとう!!
生しらすは残念だったけど釜揚げもそうとううまかったぁ
そして氷も連れてってくれてありがとね~
この美味しいパン達も!!
たまりませ~~~ん
またゆっくり遊ぼうねぇ 
そそ 例のビフォーアフターのサイトぜひ探して~~~
返信する
ホントに楽しかった~☆ (orchidgirl)
2007-08-28 00:01:11
めーさん☆
ホントに、この日はお会い出来て、嬉しかったです
そして、とっても楽しかった&美味しかったですね~
あちこち連れて行ってくれたQooちゃんにもとっても感謝☆だし、色々と連絡を取って下さっためーさんにもホント感謝しています!!
また、ぜひぜひ、お会いしたいです!!
日本でも・・・(ホントはHawaiiで遊べたらなぁ~(笑))もし、良かったら、シンガポールへも、Qooちゃんと遊びに来て下さいね!!
可愛いリボンレイ・・・大切にしますねありがとうございました~~~
返信する
Unknown (malulani)
2007-08-28 11:27:47
江ノ島でオフ会とは健康的でしたね~
青空の下で会うのも新鮮でいいですよね
観光気分に浸れながら、新しいお友達との会話も弾んだでしょ
また喋りすぎで時間を忘れてしまったのでは??
返信する

コメントを投稿