ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ノースへ行こう!

2006-10-08 | HAWAII
ノース方面にはウキウキするスポットがたくさん 滞在中何度も行きたくなる場所です。
今回は私のお約束コースでご紹介。

ノースといえばこのHALEIWAの看板。
これ 何度も盗まれていて真ん中のサーファーが変化してます。 なんて心無い人がいるんだろ・・・ 

     現在のサーファーGIRL           以前のサーファーBOY
    
この看板でノース方面のウキウキ感が  するのは私だけじゃないはず!?
 
以前盗まれた時に耳の不自由な日本の方がボランティアで作成した看板もあったらしいのですが今回なかったな・・・
あれも盗まれたのかな・・・!? 
私は雑誌で写真を見たことがあるのですが手話の LOVE のサインをしたちょっとずんぐりしたサーファーBOYだったの。 
実物見たかったな~

   それから私の大好きな風景
   あまり良い写真じゃないけど
ワイキキ方面からノースへ向かい 「Dole Plantation」 を過ぎてパイナップル畑の1本道を走ります。
するといきなり前方に見えてくるノースショアの海  この風景がたまらない!

そしてHALEIWAの街に入ります。
ここがまたなんともノスタルジックな雰囲気の素敵な街 
入口にある「Cafe HALEIWA」  雰囲気がいいんだよねぇ
モーニングのパンケーキなど美味しいお料理が食べられます。ここで食べたチーズバーガーめちゃウマだったなぁ
 「Northshor Market Place」にはハワイアンなSHOPがたくさん!
それから「Strong Current 」などサーフショップでTシャツやステッカーを買ったりお土産にも困らない 
有名な「Kua'aina」も日本で食べるのとはやっぱり違う!?
も一つ有名な 「Matsumoto Shave Ice」  
並んでまでは食べたくないけどハワイのシェイブアイスは美味しい 
とにかく美味しい&楽しいなお店がたくさんなのです。


買い物を楽しんだら向かうはビーチ!
いろんなビーチがあるけどお約束は 「Laniakea Beach」 HONU(亀)に会えるビーチです。
 毎年このビーチで泳ぎホヌにご挨拶。
   もちろん DON'T TOUCH!
気持ち良さそうなのか疲れてるのか(!?)・・・な甲羅干し。

他にも素敵なビーチがたくさんですがそれはまたいつかということで泳いだ後のお腹を満たすべく出発! 

まずは以前も紹介した大好きなチョコハウピアが食べれる「Ted's Bakery」
 このなんとも言えないたたずまいが素敵
日本じゃ自分からケーキを買うことはめったにない私を虜にするスイーツ
その名は「チョコレートハウピアパイ」(ハウピアとはココナツプディングです。)
  持ち上げて断面図を  

パイの上にチョコクリーム・ハウピア・生クリームとずっしり重い! やわらかくてこんな風に持ち上げるのは超危険!
見た目はこんなにこってり系なのに意外にもさっぱりと口の中でとろけちゃう も~たまらない美味しさなのです~
あっちに住んでたらホールで買って毎日食べるだろうなぁ
他にもパンプキンパイなどいろんな種類があります。その中でもう一つ人気なのが「ブルーベリークリーム」。
(ちなみに別の日に食べました。いくら好きでも私には1個が限界です。)
 断面図は   かじりかけの画像を失礼!
これもかなり美味しいですが私はやっぱりチョコハウピアが好き
サーファーさん達が海の疲れをテッズのスイーツで癒すのがわかるなぁ 


さてさて甘い物のお次はしょっぱい物でしょ~!? ってことでこれまたお約束!
Kahukuまで  を走らせよ~~~
目指すは そう! シュリンプ屋台の「Giovannis」 ハレイワにも出てるらしいけど食べたことはありません。
 
途中いろんなシュリンプ屋台があるんだけどやっぱり行ってしまうのがここなのです~

ジャ~ン! ガーリックシュリンプ~   何度食べても美味しい 
カウンターに置いてあるAloha醤油をご飯にかけたガーリックライスもまた美味しい
体調によってはまれに胸焼けをおこしますが・・・(笑)


結局食べ物メインになってしまいましたが NorthShore は最高!
冬にはサーファーさん達を喜ばすBigwave!夏とはまったく違う顔を見せるビーチです。  



   ノースに限らずそんな風に季節ごとのHAWAIIを感じられたら幸せだよねぇ 



  Laule'a PARTY @Alan Wong'sまであと13日

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sona)
2006-10-08 12:50:29
そうそう!この両サイド赤土の道ですね~

Dole過ぎた所の写真見て思い出しちゃいましたよ~~~

あ~楽しかったな~

またもや今すぐ行きたいモードになっちゃいました

シュリンプ屋台おいしそうですね~

胸焼けがちょっと気になりますが。。

でも次回行ってみたいです

また色々教えてくださ~い
返信する
Unknown (トレパン)
2006-10-08 13:02:05
ノースの王道コースなのに、いつもドキドキしてしまう。

めーさんの記事読みながら、

「キャー♪ヽ(|||≧▽≦|||)/ 」

と、叫んでしまったのは、私だけじゃないはず。パイナップル畑じゃないもう一本の道もありますが、景色的にはコチラの方がやっぱり好き♪

テッズのチョコハウピア、ホールで買ってサンセットビーチで食べた経験あり。4人でしたが、もちろん食べきれず(笑)

ずんぐりの看板は見たことある!手話のサインしてたんですねー。知らなかった(^o^;)
返信する
sonaさんへ (めー)
2006-10-09 18:02:20
ね~~ 今すぐにでも行きたいよね!

ガーリックシュリンプはぜひぜひ食べてください!

胸焼けはたま~に(笑)

いやいやでもたまりませんよ~

食べた後のにおいはすごいですが・・・



返信する
トレちゃんへ (めー)
2006-10-09 18:04:38
だよね~ 私も毎回同じ道なのにドキドキだよ~~

もうたまらん!ってかんじ

あ そういえばトレちゃんはノース行く時は逆周りなんだよね!?

チョコハウピア ホール買い憧れる~

でもきっと冷蔵庫で眠りそう・・・

ずんぐり君見たのね! いいなぁ

あれはどこに!?
返信する
ハワイ病一気に悪化! (もんたん)
2006-10-09 18:44:24
素敵!!ノースは言ったことがないけれど皆さんの

お話で行きたくてうずうずです

めーさんの記事を読んで一気にハワイ病が悪化した

気がする~(^^;) 



そのうえ通い始めたばかりの

フラでHaleiwaという曲をしているので、なおさら!

いってみたーーーいーー
返信する
Unknown (Makani)
2006-10-09 19:36:15
そうなんです。

「ずんぐりしたサーファーBOY」は、

女の子を取り付けた人がはずして持って行って以降

行方不明で、私のお友達つかりんも探しているんです。



情報があったら教えてください。
返信する
もんたんへ (めー)
2006-10-09 23:03:41
ノースは良いのよ~~~

次回はぜひぜひだね!!

そうだ フラ始めたんだよね~ うらやましい!

Haleiwaという曲で踊るなんてなんかいいなぁ

返信する
Makaniさんへ (めー)
2006-10-09 23:05:10
そうなんですか!?

行方不明なんですね。。。

女の子も素敵だけど善意で作ってくださってずんぐり君が見たかったなぁ

いつかまた戻ってきてくれるのかしら 

返信する
Unknown (ニモイルカ)
2006-10-10 10:43:15
レンタカーデビューで初めてまわったノース♪

最高でしたぁ!!

めーさんの写真の場所も何箇所か行きましたぁ!!

今回はどんな感じか つかんだだけなので

皆さんが○をしてくれた場所はまわりきれませんでしたが・・

またゆっくりまわってみたいでっす!!

返信する
同じ! (ルビィ)
2006-10-10 20:02:32
私も大好きな道!海に向かうドライブロードサイコー!それに生クリームたっぷりのパイ!たまんない!私だったら3個は一度にいける。ガーリックシュリンプもLOVEあー、ノースに向う道は食いもんロードだわー

でもその後はビーチでランニングしなきゃね。
返信する

コメントを投稿