ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

相変わらずの。。。

2008-03-29 | 美味しい♪
暖かくなってあっという間に桜も満開!      春ですねぇ  
薄着になる季節に 「寒さ対策だから」 なんて言い訳しながら脂肪を重ねてる場合じゃないんですが・・・  
相変わらず食べまくってる私・・・   その一部を。。。

まずはお義母さんとのランチ。
先日一緒に行ったCOSTCOで買ったものやその他食材などを送ってくれたお礼をかねて。
(車で1時間しないとこに住んでるのに旦那さんの実家って用がないと行かないから送ってくれちゃう・・・  )
お礼なのに自分の食べたいお店をチョイスしちゃう私。 
選んだのは実家近くの玉川高島屋にある 「鼎泰豐」。    
ここは数年前に行った台湾でも通った小籠包お店。 あの頃は「小籠包といったら鼎泰豐」ってかんじだったっけ。
日本に出店した時は嬉しくって早速行ったっけなぁ 

私は「乾伴麺セット」を注文。
 あったかい麺にタレがからまってるんだけど私好みの味!
小籠包用のショウガ(お醤油を入れて小籠包と一緒にいただきます。) スープもいいお味~
  
そして大好きな小籠包    アツアツめちゃうま  
あ~~~台湾はなにもかもおいしかったなぁ  今とっても台湾に行きたい私です。(ハワイじゃないの!?)

お次はラーメン   ラーメンも好きでたまに食べるけどそういえばブログ初登場(笑)
 今回はずっと昔から一度は行ってみたいと思ってた 「大勝軒」 。
ラーメン界の有名人山岸さんが作るとこを一度は見たかったの(笑)
すごい行列を作った東池袋大勝軒の閉店前に行きたかったんだけどなんだか機会を逃し・・・
後悔してたら東池袋にまたOPENしたんですね~~~ でもやっぱりあの伝説の(!?)お店に行ってみたかったな
この日は東池袋のお店の定休日だったので南池袋のお店へ。
あったかいつけ麺「あつもり」を注文。 でてきたのはこんなんでチャーシューは沈んでました。(笑)
  
写真じゃわかりにくいけどこれすっごいボリュームなんです~ 頑張って食べたんだけど残ったのがこれ・・・ 1/3は残ってる!?
  残してゴメンナサイ。。。 でもこの量無理です~~~ 
お味はね 美味しいけど私の好きなタイプではなかった・・・ とりあえず大勝軒の味がわかって良かったってことで。

そして! 今年初の 「Hana Lima Ailana」    ハワイ好き仲間数人で久々の会合でしたぁ 
相変わらずの美味しいお料理がたまりませ~~~んっ
定番「ガーリックシュリンプ」に「ガーリックポテト」  どんだけにんにく臭くったってやめられないから(笑)
  
あまりに美味しいお料理でいっつも写真撮らずに出されたらすぐ手をだしちゃうのです~
慌てて手をつけてないとこを撮ってみたけど・・・   よくわかりません な写真  ・・・ 
これめちゃうまの「ホウレン草とチキン」 たっぷりのホウレン草の下にカリカリチキンが隠れてるのです。
 ものすご~く美味しいチキンなのに写ってないし・・・  
みんな大好き「スパム&マンゴーピザ」なんて出された瞬間食べちゃって慌てて残った部分を写したが・・・
 ピザってわからないし~~~  
それから新しいメニュー ガーリックスパムライス
  ものすごく美味しくて1人で1皿食べたいっ!
次回絶対一人で食べる~~~~~ って秘かに心に誓ったけど他も食べたくなるに決まってるからなぁ (笑)
そしてそして~~~~~~ 「本日のお魚スペシャル  」 その日の食材によって変わるのです!
 蟹・ホウボウ・アサリ・大根の入った和風ブイヤベース!?
さすが  和食の達人ホフマンさん  な繊細かつふか~~~~~いお味 
柚子が香るなんとも表現できない美味しいスープにただただ感激!  
ハワイアンなお店でこんな美味しい和のお料理を食べれちゃうとこがハナリマの素晴らしさなんだよねぇ  
久々のハナリマに大満足! みんなとのおしゃべりもいつものごとく楽しかったぁ

どれもこれも美味しいものばっかり~  季節が変わっても私の食欲は変わらないようです・・・。
コートを脱いだついでに脂肪も脱ぎたい今日この頃ですが・・・ こんなんじゃ無理だぁ  


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいしょうけん (あき)
2008-03-29 12:39:06
こっちにもあるよね?
たいしたことないんだ?
てか、そそられた事ないけどw
やっぱハナリマがヤバイ!!!
行きたい!食べに行きたいー!!
1枚目の台湾の麺の写真見たら、
日本の冷麺を思い出して
急に食べたくなったよ~。
やっぱ日本の食べ物はいいよなー♪
返信する
おひさでーす^^ (usamimi)
2008-03-29 13:30:25
食べてますな~~~(笑)
めーちゃんのブログは、美味しいもの食べたい病"になるわ^m^
日々のせこーい手抜き料理にハンセイ。。。美味しそうなお料理の数々・・・さぞやお酒も美味しい事でしょう
お酒ってあんまり写ってないけど、めーちゃんは・・・もしや・・・飲まないの?
返信する
Unknown (Nene)
2008-03-29 19:12:51
しかもガーリックポテトはおかわりだったしね
皆が同じ電車で帰ってたらさぞや臭ったのでは。。。

久々Meliaの集まりは同じ空間にいれるだけで
楽しかったです
返信する
こんばんにゃ~!! (あちゃ)
2008-03-29 19:15:02
今一番行きたい所って言ってた意味が分った(笑)。
ショウロンポウ美味しそうだね~
口の中火傷しても又食べたくなるショウロンポウって、
ホント凄い食べ物だよねぇぇぇ

そうそう、今朝程、主があの箱を開けてしまい
案の定しまえない状況に陥り、無事設置しました。
場所はね…(笑)
後でBlogにUPするので見てみてちょー

PS:あの日の帰り隣に座ってた人が、離れた席に移動したの…
  感じ悪いなぁ…って思ったんだけど、もしかして
  相当ニンニク臭かったのかも。 ニンニクって何で美味いんだろ
返信する
美味しい (あきこ)
2008-03-29 22:27:02
食べ物は、ココロを幸せにしてくれますよねー
本当、めーさんのblogは見ているだけでシアワセ。
そしてお腹が減る~(笑)
これからも、美味しい情報楽しみにしてますね!

そうそう
フローラルハミング南国リゾートを買いましたよ!
旦那様が「何だ!?洗濯物がいい香りだぞ!」と喜んでおりました~。
返信する
あきちゃんへ (めー)
2008-03-30 00:02:14
大勝軒はさ~ 味っていうよりあのおやじさんに惹かれて行きたいと思ってたのよ~
味はまぁ美味しいとは思うけど私好みじゃない(笑)
ハワイにも大勝軒あるある! 
日本の味忠実に守ってるのかは気になるとこだなぁ(笑)
日本の冷麺もいいけどユチャンが食べたいです!!
食べ損ねたユチャンが!!!
返信する
usamimiさんへ (めー)
2008-03-30 00:07:50
日々の手抜き料理・・・思い出させないでくださいなぁ(笑)

usamimiさん! 私が飲まない!?
いやいや飲みますよ~~~~~
ビール意外ならなんでもいくらでも!!
ビールだけはちょっとで酔っちゃうんですがそれ以外なら負けません!(誰に!?)
返信する
Neneちゃんへ (めー)
2008-03-30 00:09:42
本当に久々のハナリマは楽しかったぁ
そして美味しかった~~~
いつかスパムチャーハン一皿食べるからね!!
ホフマンさんに伝えておいて~~~(笑)
また近いうちおじゃまします
返信する
あちゃちゃんへ (めー)
2008-03-30 00:12:02
先日は久々会えて楽しかったぁ
っていうよりゆっくおしゃべりしたの初めてだったよね~
また大人のブラック攻撃受けながら飲もうねぇ(笑)

台湾ね 本当にやばいんだってば!!(笑)
バンブー超良いアイデアだわぁ
まねしたいくらい!(笑)
返信する
あきこさんへ (めー)
2008-03-30 00:14:31
そうなの!
美味しいもの食べてる時間って幸せだよねぇ
でも・・・そのツケがまわってくるんだけどね・・・

ハミングお試ししたんですね!
旦那様も気に入ってくれたならお洗濯も楽しくなるねぇ
返信する

コメントを投稿