ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

寒さ対策だから~~~!?

2008-01-27 | 美味しい♪
毎日しつこく 寒い寒い   と言い続けてる私です。
そしてそんな寒さを吹き飛ばそうと(!?)美味しい物を食べ続ける日々・・・
「脂肪」という名の防寒着を日々重ねていく毎日!? だって寒いんだも~~~~ん っていいわけです・・・ 

先週末 学生時代の友達3人で少し遅い新年会。
「寒くなったら行こうね!」の約束どおり今回の  美味しい  は 「もつ鍋」 
去年「蟻月」の美味しいもつが忘れられず今年も予約希望日の2週間前にみんなで頑張ったのだけど・・・
案の定予約の電話はつながりません・・・  つながった時には夜遅くの時間しか空いてない状態。
ちょっとしたチケット予約と同じです。 恐るべし「蟻月」・・・

そんなわけで今回のもつ鍋は中目黒にある「鳥小屋」。 店内にはたくさんの芸能人のサインが・・・。
 
まずはもつ鍋2人前。 たっぷりきゃべつがだんだんやわらかくなり店員さんが混ぜ混ぜしてくれます。
   
そして食べごろになったのがこちら~~~~ お醤油ベースの案外さっぱりしたスープでぺろっといけちゃいます 
 
酢もつ・明太卵焼き・揚げもちも注文。
   
最初のもつ鍋にちゃんぽん麺を入れて食べたあと更にきのこ類もトッピングしてもつ鍋2人前を追加注文。
 これの〆は雑炊にしていただきました~~~  うまぁい 
みんなでお互いの近況などおしゃべりしながら熱々の鍋を囲むのは楽しいねぇ
この後は美味しいお酒を飲みに移動して遅くまで語り合いの楽しい時間を過ごしましたぁ   今年もいろんなこと楽しもうねぇ 

そして翌日はハワイ仲間5人で品川の「OUTBACK STEAKHAUSE」にて会合。
 アメリカでNO1なんだぁ!?
店内はびっくりするほど広くて外人のお客さんがたくさん!まるでみんなで海外に来たみた~い (笑)
ここでもお腹なかい~~~~~っぱい食べちゃいます~  カロリー高そうなものばっかり  撮り忘れてるお料理もあるし・・・ 
  
   
先日お誕生日だったゆっきーのバースデーお祝いも~    激甘アメリカンなデザートも美味しい 
   

ハワイのことはもちろんだけどとにかくいろんな話で盛り上がる! 時間がいくらあっても足りないよねぇ

     楽しい集まりには美味しい食事はかかせない!
     こうして春になっても脱げないであろう脂肪の重ね着は続くのです~~~~~   怖い怖い・・・ 



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ~! (ルビィ)
2008-01-27 22:26:47
めーちゃん、グルメ本かけるよ!美味しそうな店、いっぱい知ってるし。好き嫌いもないし。モツは私は食べず嫌い・・・食べもの屋も気に入るとそこばっかり通うし、開拓しなきゃ食べる楽しさは感じないかな・・・ステーキハウスはホントにアメリカに来てる感じたっぷり味わえるね(店員の担当君がチャイニーズぽかったけど)ゆっきーのクレイマーぶりはカッコ良かったねっ~
返信する
Unknown (orchidgirl)
2008-01-27 22:32:32
あ~ホントだ OUTBACK
そうそう~このオニオンフライ食べたかった~
大人数だといっぱい食べれて楽しいよね
ゆっきーさん、お誕生日おめでとうございます
蟻月って、すごい人気なんですね~
TVで紹介されてたのを観たことあるだけで行ったことないの。
鳥小屋さんも美味しそう
めーさん、スリムだからまだまだ重ね着しても余裕だよ~
返信する
ps. (orchidgirl)
2008-01-27 22:38:49
さっき、書き忘れちゃった
OUTBACKのHP見たら、やっぱりアメリカの人気のチェーン店って書いてありました~
で、オーストラリアスタイルのステーキハウスだって。紛らわしいね~
返信する
ルビィさんへ (めー)
2008-01-27 23:15:18
担当君にゆっきーのクレーマー(笑)
もうまた笑っちゃうからやめて~~~~ 
私ももつはダメって思ってたの!
それがね~ 美味しいとこのは美味しいんだってばぁ
ルビィさん今度一緒に行って食わず嫌いを直してあげる!!  
返信する
orchidgirlさんへ (めー)
2008-01-27 23:17:43
ね~ 偶然一緒でびっくりしたでしょ!(笑)
ここ大勢じゃないといろいろ食べれないですよね
2人で行ったら欲求不満になっちゃう~
蟻月のもつは絶品! 予約取れないだけあるんだなってちょっと納得しちゃうけど・・・
でもよく考えたらたかがもつ・・・!?

アメリカのオーストラリアシタイルとは!? (笑)
返信する
Unknown (まうろあ)
2008-01-27 23:20:36
へぇ~、OUTBACKってアメリカでNo.1なのかぁ。
行った事ないんですよ、まだ。
って、何がNo.1なんでしょうね?
人気?味?量?値段?(?_?)

モツ鍋いいなぁ、本当に毎回毎回美味しい日記
で羨ましいです。
返信する
あげもち! (あき)
2008-01-28 07:52:34
食べたい~!!!!子供のころそういえば普通にどこ行ってもあげもちあったよなー。しょうゆ味でこおばしいの。大人になって見ないような気がする・・・家でもおやつでしょっちゅう食べてたけどどうやって作ってたんだろう?www

アウトバックはパンがおいしくて、パンで腹いっぱいになっちゃうのよねwで、いつも注文したものは半分くらいお持ち帰りしてたもんwwwアメリカのアウとバックよりも、日本のほうがおいしいよ。調理方法なのかね?アメリカのは肉がバサバサでいまいちなのよ(店にもよると思うが)だから、アメリカでアウトバック行こうってなってもワタシは遠慮します~だったもん。日本ではたまにグランベリーモールに行ってたよ♪日本に住んでたときはアウトバック誘われて断ったことないかもw
返信する
よだれが..... (フレデリカ)
2008-01-28 15:37:09
美味しそうな画像が盛りだくさんですね!!
寒い時期は脂肪を蓄えて.....夏は暑さで脂肪分解されそうだし....??

ハワイアンキルト、素敵ですね~。
チクチクは苦手な私ですが、作品見せてもらうのは好きなので、これからも素敵な作品見せて下さいね~。
返信する
Unknown (malulani)
2008-01-28 18:24:08
家もアウトバックはたまに行きます
アメリカNO1なんだ・・
家の方のお店はオーストラリアって感じだったけれど
薄暗くてお料理がよく見えないけれど雰囲気はありますね
レッドロブスターが何故かハワイアンが流れて♪ちょっとハワイっぽいですよ
最近ハワイアン、アメリカンなファミレス系が増えているね
返信する
まうろあさんへ (めー)
2008-01-28 22:38:46
そうなんですよ~
私もこの写真撮りながら「何がNO1?」って思った(笑)

モツ鍋は食べず嫌いじゃなくなったものの1つです~
海外の人はこれ食べれるのかな!?
ちょっとひきそうですよねぇ!?
返信する

コメントを投稿