ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

だったら別れましょう!?

2009-05-15 | 美味しい♪
UPしたい記事がいろいろたまってます~  ほとんどが食いしん坊系ネタですが・・・
確かHAWAIIブログだったよね・・・?  って声が聞こえそうですがハワイのことは忘れてませんから~ 

とりあえず古いものより新しいとこからUPしていこうかな  ってことでつい先日のお話。
旦那さんの実家方面に用ができ出かけることに。 
そうなるといつものことながら 「さて そのあたりで何食べようかなぁ」 と頭の中の食べたいお店リストをめくる私。(笑)
ふと思い出しと~っても久しぶりに食べたくなった懐かしいお店に決定!
「三茶(三軒茶屋)でランチしよ~」 と提案すると 「だったら行きたいお店がある」 との旦那さん。
どうやら三茶には彼にとっても懐かしいお店があるらしい・・・
聞くと私は特に食べたいとは思えないもの。 いつもなら「またにしなよ~」と私の希望のお店に行くとこですが・・・
今回初の試み!? 「だったら別れて違うお店でランチしよ~」 となりました(笑)
三茶の同じ方向だったので中間あたりに駐車して食べ終わったらパーキングで待ち合わせすることに。
嫌がる旦那さんに 「しっかり写真撮ってきて!」 と指令を出しデジカメ  を持たせお別れ。

まずは旦那さんの懐かしいお店はこちら   インドカレー専門店 「SUNDAR BON」
  (お店の外観は私撮影)
座ったテーブルに置いてあったらしいこんな人形の写真もしっかり撮ってきてくれました~
  撮影頑張ってくれたのを認めましょう(笑)
ランチセットはこれらにドリンクがついていたとのこと。  
  
 
激辛カレーが食べたかったらしいですがランチは辛さが選べずマイルドのみだったらしい・・・ 残念 

そして私のランチ   遠い昔三茶の美容院に数年通っていたことがありその時のランチや友達とディナーに来たお店。
「Guccina」   最後に来たのは何年前だろ? 懐かしい!
 
本当は PranzoA (前菜・パスタ・デザート3品盛り・カフェ)をいただくつもりだったんですが・・・
本日のパスタランチのパスタを見て急遽変更! だってそのメニュー  「カラスミとブロッコリー」 だったんですも~ん
もともとデザートはどうでも良かったしカラスミの文字には弱いんです~ というより・・・1人で前菜からデザートまで食べなくてもね(笑)
さて「パスタランチ」の内容はこちら   たっぷりのサラダにパン
 
黄金のカラスミが光るパスタ  そうそうここのパスタ美味しいんだった!
 
 暑い日だったのでドリンクはアイスオレ  1人優雅に美味しいランチをいただきました。
旦那さんのお店が混んでいたらしくゆっくりまったりの私とちょうど同じくらいにパーキング到着。
お互い久しぶりのお店で満足なランチタイムを過ごしました~~  別々にね(笑) その後街をぶらぶらして 無事用事も済ませ帰宅。
1人ランチはめずらしくない私としてはシチュエーション的にはありだけど・・・
どうせ一緒に出かけるのならやっぱり 「美味しいねぇ」 と言い合いたいと思ったり~ (あたりまえ!?)
ってことは強制的に私の食べたいお店になるってことですけどねぇ(笑)


それからこれまたとっても久しぶりに行ったドンキやドラックストアで見つけたハワイっぽい(?)香りもの。
パッケージのかわいさと 「ティアレ咲く海辺」 なんて香りに惹かれて即買い!
  「ファーファ」 の 「ファーファートリップ」 のシリーズ。
ハワイじゃなくタヒチなんですけどね・・・ そして気になる香りは。。。
テイアレの香り大好きなんですがこれは違うと思うの~ 少なくても私にはティアレじゃないです。。。
イヤな香りじゃなくむしろ良い香りだとは思うのだけど私の好みではなかった。。。 2袋買ったのに 
だけど普段使っているお気に入りの柔軟剤よりふわふわ感がある仕上がりでした。

それから 「お部屋の消臭力」 「サマーフラワー」 やはり プルメリア・ハイビスカス・モンステラの柄で即買い 
 部屋の香りは 「LAMPE BERGER」 を使うようになり こういうの必要ないのについ買ってしまう。。。
今使っている玄関の消臭剤が終ったらこれに変えてみます。  どんな香りかな~

あとはハワイっぽくないけどお気に入りの 「トイレのファブリーズ」 限定の香りがあったのでお買い上げ
 「あふれるフローラルブーケ」
このシリーズも買い置きがたくさんなので使うのはしばらく先になるでしょう・・・

ハワイっぽい柄と気になる香りを見つけたら必要なくても買わずにはいられません  
これからの季節きっとこういうものが増えるはず。。。 楽しみでもあり恐ろしい!?


  Laule'aBandの輪 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑www (myuママ)
2009-05-15 04:49:02
なんで~~~www
一人で食べるってwww いやwww
私も、カラスミ大好き~~~!!!
でも、付き合ってあげて~w
返信する
思わず (^.^) (ayakame)
2009-05-15 05:49:47
aloha です。
ハワイのことは忘れてませんから~ の一言に思わず
納得笑いをしてしまいました。
わかるぅ~~^その気持ちぃって感じ~~~

私も 1本の蜘蛛の糸いやワラでもなんでもつかみまくり
日本ハワイ暮らししてます。
また こちらにおじゃまさせていただきまーす。mahalo


返信する
Unknown (ai)
2009-05-15 11:27:32
お久しぶりです!

お部屋の消臭力に興味ツツです!
ご報告お待ちしてます!!


返信する
うわっ。。。 (はな)
2009-05-15 12:35:56
めーさ~~ん、意味深なタイトルにドキッとしましたよん
今日はどうしても「○○気分♪♪♪」ってことがありますもんね。
行きたいお店に行って正解だったのでは?^^カラスミパスタ、ワタシも大好き~~
我が家は食べ物でもなんでも決定権は妻でーーす

最後はしっかりハワイ関連ネタで締めくくって、さすが、めーさん
これからの季節、ハワイアンな商品も続々出そうですね。
でーーも、ハワイアンなものには、ついついお財布の紐も緩々になってしまいますよね
返信する
Unknown (Qoo)
2009-05-15 15:59:42
え、え、えーっ?!
なんでそこまで一緒に行ったのに、別々ー?!爆笑
でもお互い食べたい物が食べられるからそれはそれで幸せですね~笑
でも笑っちゃいます
旦那さん、ちゃんと人形の写真とか撮っててさらに笑っちゃいました
まだ味わってことないカラスミ、おいしそうですね~
大好きなカラスミ食べれてよかったですね
ファーファかわいい~
ハワイな物にはやっぱり目がないですよね
あーハワイ行きたい
返信する
一人飯無理~~ (さとりん)
2009-05-15 23:26:54
私には無理だし~
旦那に合わせないんだwwwww
うちは職の好みが似てるから
別々はあり得ないけどね
旦那さん写真しっかり取ってきてくれたけど
やっぱりめーちゃんのほうがうまいねww
食べ物の撮り方って好きな人のほうが
より上手に撮れるんだよね~www
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-05-16 00:41:14
別々にランチってめっちゃ笑けるんですけど~~~(^m^)
でもその発想大好きです
だんな様もしっかり写真撮ってきてくれたんですね~しかも人形まで(^m^)
めーさんの食べたパスタはめっちゃおいしそうですねやっぱりカラスミおいしいですよね
レイかけたファーファもかわいいですね
返信する
おはようございます (フレデリカ)
2009-05-16 04:59:29
一緒に出かけで別々に食事は初めてだったのですね、たまには良いかも知れませんね、でも旦那さん、意外な提案に「あれ?」って思ったかも知れませんね(笑)ちゃんと写真撮ってくれてたんですね、カメラ二台持って行ってたんですか?持っていってて良かったね。
どちらも美味しそう、パスタ見たら今日はパスタにしようかな~って夜のメニューは半分決まり(笑)

私はハワイへ来た事なかった時でも南国系のイメージは大好きだったのでヤシとかハイビスカスとか南国の物で反応してよく衝動買いしてたのを思い出しました。
返信する
myuママちゃんへ (めー)
2009-05-16 15:37:39
chacoちゃ~ん すごくお久しぶり~~
一人で食べるの全然いいってばぁ
付き合ってあげてって・・・
う~ん多分彼もそれを望んでないかと・・・!?(笑)
返信する
ayakameさんへ (めー)
2009-05-16 15:39:10
はじめまして
そうです こんなに食べ物のことばっかり書いてますがハワイのことは忘れません!
なんでもかんでも妄想でハワイにつなげながら!?(笑)
返信する