ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

HAWAIIのかわり!?

2009-03-10 | 日々のいろいろ
実は・・・
今週ハワイの空の下にいるはずでした。。。
                         ノースへと続く大大大好きな道   
        
                    ここを走るとテンションあがるのは誰でも!?
昨年末に急遽話が出てちょっぴり天気が心配な時期なので どうしようかな~ なんて思う気持ちもありながらもとりあえず予約。
あとは旦那さんが無事休めれば!? なんて状態でした。 
もちろんすっかり行く気になった私には 休めないなんて許さない って感じで(笑)
だけど突然義母が倒れ病院へ行ったその日に予約をキャンセルしました。
もちろんその時は亡くなるとは思わなかったけど意識が戻ってくれてもハワイで浮かれてる場合じゃいな とは思ったので・・・。
旦那さんにも相談なしでキャンセルしました。(あんな中 ハワイの話を持ち出すことはもちろん出来なかったしね・・・)
すでにキャンセル料も発生する時期だったけど意識が戻ってくれることを願掛けみたいな気持ちもあって・・・
結局お義母さんは逝ってしまったし悲しすぎる結末でした。
正直ハワイに行かなくなったことももちろん残念です。 今はまだ次を考える気もないし・・・
だけどハワイはいつだって私を待っててくれるはず!  次回を楽しみに妄想ハワイにはげみます~

だけどこの寒さとハワイ恋しさでたまに落ちる私もいたりして・・・
そんな時は小さな幸せをよせあつめして少しでもHAPPYになろうとしてみます(笑)

ハワイ写真を眺めて妄想したり      それって特別なことじゃないけれど(笑)
落ちた気分を盛り上げるため3度目(!!)の 「MAMMA・MIA!」 観に行っちゃったり   自分でもあきれるくらいはまった
なくしたと思ったものが思いがけないところから出てきて喜んでみたり   しょっちゅう物をなくすので・・・
愛する姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんのかわいさに癒されてみたり   本当にめちゃめちゃかわいいの!!   
床暖房の上でキルトちくちく楽しんでみたり    なかなか進まないんだけど・・・ 
美味しいものを食べて感動してみたり      これも相変わらずのことだけど(笑)
好きな人からのメールに嬉しくなったり      好きな人って意味深に書いてみたり(笑)
友達とおしゃべりしまくりで楽しんでみたり     その時間は最高に幸せ!
      そしてそしてこれらを感じれる楽しい計画たててみたり!    って実はこれらはいつものことだったりするんですけどね(笑)

それからハワイの空気をすえないかわりに!? 先日ご紹介した 「LAMPE BERGER」 のオイルを買ってみました。
まずは香港の友達宅でとっても癒された香り 「緑茶」 (アジア版オイル1ℓ)
  甘すぎずさっぱりとっても癒されます。

そしてハワイっぽい香りということで 「ロイヤルジャスミン」 (USA版オイル500ml)
  パッケージはハワイな感じ
ですが・・・この香りは私的にはイマイチ・・・甘すぎる微妙な香りに妄想ハワイにはいたらず・・・
ピカケの香り好きなんだけどな~~ これはちょっと違うかな

そしてこれまたハワイアンな香りを探して 「ガーデニア」 (USA版オイル 500ml)
  
これは目をつぶりハワイを思い浮かべることができる香り! 絶対にハワイのどこかで香ってる~ってかんじ(笑)
そういえば我が家にあったガーデニアも良い香りだったな~ 今では枯れてしまったのでまた挑戦してみよっかな

 凝りだすと止まらないB型(笑) 毎日燃やして楽しんでます  
こういう香り系も  小さな幸せ  だよねぇ

こんな風に小さな幸せ(実は大きな幸せ?)がたくさんあればハワイに行けなくても頑張れる!? 
って 何を頑張るのかよくわからないけどテンションあげてみたりしてます(笑)
HAWAIIのかわりに・・・なんて言えるにはやっぱりちょっと無理があるけれど・・・ 
                          ハワイ病悪化の最後の手段は飛んでけばいいもんねぇ 

ってことでしばらくは妄想ハワイでガマンしま~す  


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (merian)
2009-03-10 21:36:32
私もLAMPE BERGER愛用してます!!
殺菌効果があるらしいユーカリと
エロイーズの海って香りを楽しんでます。
香りで優雅な気分になれるよね~。
Unknown (Qoo)
2009-03-11 00:04:04
やだーめーさん、同じようなことあたしも書いちゃいました。笑
今回のハワイは残念でしたが、旅ってタイミングだし、きっとお天気のことも気になってたから、次回気持ちよく決められたハワイではじけましょー
それまでは共に妄想で・・・笑
日本でハワイアン巡り付き合います!!
ガーデニアの香り気になるな~
って言うかマンマミーア見過ぎー笑笑笑
Unknown (malulani)
2009-03-11 12:23:43
なんで3月になるとハワイ妄想がひどくなるんでしょうね
やっぱり寒さが続くと幻覚が出るのかな^^
この時期のハワイ、天気が良くないですよね~
ワイキキもず~っと曇りみたいでパッとしないらしいです。
私もハワイの雑誌を見まくって、妄想に浸っております^^v
久しぶりです♪ (みんきー)
2009-03-11 14:40:58
お義母さまは残念でしたね。
でもほんとにハワイはいつだってめーちゃんを待っててくれるはず・・・

しばらくは妄想ハワイで我慢してね!

我が家は香り系がだめなだんなさんがいるもんだから香りは我慢してます(泣)
Unknown (myhawaii)
2009-03-12 09:38:06
私もこの道、好きです!!
この海が見えてくるころ、「ノースにきた~!」ってなんだか気持ちも盛り上がりますよね。
ハワイ旅行中止は残念でしたね。でも、そのぶん、また次回くるときの楽しみが倍になるでしょうね!
こんにちは (フレデリカ)
2009-03-12 09:47:13
そうだったんですか~、本当なら今頃ハワイだったんですね、でも事態上仕方なかったですもんね。

アロマな香りでハワイを妄想出来るのは良いかも知れませんね。

凝りだすと止まらないのはB型ですか、そうかも知れませんね、私もB型なので?凝ったらそればっかりに夢中になってしまいます。
Unknown (ちぃ)
2009-03-12 13:56:46
今回のハワイは残念でしたが、めーさんの仰る通りハワイはいつまでも待っててくれますから、気持ちよくハワイに上陸できる日までは皆で妄想旅行しましょうね~
めーさんの1人掛け合いに爆笑~~~(^m^)
また近々「ハワイ妄想の会」の日程決めましょうね
merianさんへ (めー)
2009-03-12 22:38:06
ユーカリとエロイーズの海 確か香港のお店で香りの見本をくんくんしたような・・・
どうですか? 海系の香りもいいなぁ
これって気に入る香りじゃないと結構きつかったりしますよね
うすめ液(?)みたいなのもあるからジャスミンは薄めたいくらい・・・
だけどこれお部屋全体が香るのがいいですよねぇ
Qooちゃんへ (めー)
2009-03-12 22:39:52
もう妄想しすぎの私達やばいよね(笑)
ハワイアンめぐりしよ~~~~
早く本当のハワイを楽しみたいけど(笑)
マンッミーア 自分でもおかしいと思う~~
だけど何度でも観たいんだも~ん
malulaniさんへ (めー)
2009-03-12 22:41:28
きっとだんだん夏が近づくって実感がハワイを恋しくさせるのかも!?
っていうか 春も遠い寒さだけど・・・(笑)
お天気の心配のない季節に行けばいいや!と言い聞かせ日々妄想頑張りましょ~

コメントを投稿