ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

柚子茶であったか♪

2006-01-12 | 美味しい♪
風邪はどうにか良くなっています。咳や鼻という症状ではなかったせいか意外に治りが早かったようです。
でも油断しないように気をつけないとね

いまさらなのかもしれないですが「柚子茶」が好き
流行ったのは結構前なのかな 今はいろんなとこで飲めるし売っているので
飲んだことがある人も多いと思います。
「柚子茶」ですが葉のお茶ではなく柚子のマーマレードをお湯で溶かす飲み物です。
去年友達と韓国に行った時におみやげで買ってきてからのお気に入り
ちなみに韓流スターおっかけ旅行ではなく美味しい物を食べて垢すりでもしようツアーです 
     なんとなくとりあえず言っておきたい気持ち!?
ハワイオンリーのここ数年と昨日書いたのですが超破格なお値段で行ける
韓国などは行ったりします。国内より安いんだもの~

あっつい柚子茶を飲むと身体もあったか
ビタミンCもとれるのでこの時期にはおすすめですよ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ぐぅこ)
2006-01-12 22:15:55
こんばんわ。

風邪の具合はどうかと、また遊びに来ちゃいました。



柚子茶、美味しいですよね

私も大好き

韓国のお茶と言えば、コーン茶も好き!



少しでも早く体調が良くなりますように
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-01-12 22:22:47
ありがとうございます~柚子茶のおかげで(?)治りました!コーン茶知らないです~コーンから出来てるお茶?(ってそのまま・・・
返信する
ぐぅこさんへNO2 (めー)
2006-01-12 22:25:44
途中送信しちゃったし

コーン茶は普通の葉のお茶ですか?まさかマーマレード状ってことないですよねぇ???

韓国旅行してから韓国食材に凝ってチヂミ粉やチャプチェ用の春雨買ったりしてたんだけどお茶には目がいかなかったな
返信する
また遊びにきちゃった♪ (ちっぷ@会社)
2006-01-13 13:03:28
またまた・・・お邪魔しちゃいました。

というのもちっぷもゆず茶大スキなの♪

3年くらい前から飲んでます。

夏は冷たくしても美味しいですよね~(*^m^*)

あとヨーグルトに入れたりパンにつけたり。



コーン茶はとうもろこしから作るお茶で、

こちらのお茶もちっぷは大スキです。

どの部分を使っているのかはわかりませんけど

ほうじ茶を薄めたような色でとうもろこしの

味がかすかにします。

焼肉屋さんなどでおいてるところがたまに

ありますよ♪

ぐぅこさん、ごめんなさいm(__)m

横からお話に割り込んじゃった・・・★
返信する
おっけーです♪ (ぐぅこ)
2006-01-13 15:41:59
ちっぷ@会社さん、大丈夫ですよー。

コーン茶、美味しいですよねぇ。

美容にもいいらしい.。.:* ・゜☆



めーさん これです↓

http://www.kyonakano.com/list/frame/korn.html



私はワーホリ中に韓国の友人に勧められて以来

ハマってます♪ 

カルディとか近くにありますか?

輸入系のスーパーになら、あると思うので

ぜひぜひ 試してみてね~(o^O^o)
返信する
ちっぷさんぐぅこさんへ (めー)
2006-01-13 17:40:42
コーン茶情報ありがとうございます~~やはりマーマレード状ではなかったのね ってあたりまえ

カルディあるある!見てみます~寒いから暖かいもの飲んじゃう

今日はこれから友達と新年会なのです。病み上がりなのに・・・ほどほどにしたいと思います
返信する
ゆず茶♪ (まゆ)
2006-01-13 22:24:16
おいしいですよねえ~

↑カルディも好きうちの近くの大型ショッピングセンターにもあるので、試飲コーヒー飲みに買い物の最後に立ち寄ります 笑

ところで宝くじ(どこまでも続く、この話題 笑)いくら当たったの~
返信する

コメントを投稿