ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

そういえば・・・のハワイのおみやげ

2006-01-14 | ALOHA
去年のハワイで買ってきて袋に入れたまま忘れていた物が・・・
それはランチョンマット。

写真の下のがそうです。上はクッションです。
ウォルマートで購入生地の感じとかちょっと高級ぽい気がしたのですが結構安くておそろで購入しました。
クッションはソファに置いてるんだけど今はリビングからソファをどかしているので冬眠状態
そしてランチョンマットは普段ビニール製のこんなの を使っているので
すっかり買ってきたことを忘れてた~
でも思い出したけどきっとすぐには使わないだろうな・・・だってビニール製は汚れたら拭いても洗ってもOK
布製は汚したくないもんねだったら何のための買ったのまあ 素敵だしあってもいいよね
そういえばこのクッション 本当はカバーだけで良かったんだけどカバーをはずせないタイプだったのでそのままお持ち帰りだったの。
スーツケースは他の物でいっぱい状態だから手荷物に。。。
クッションなので軽いしつぶせば小さくなるからOKなんだけど荷物を預ける時も機内でも「その大きさは持ち込みNG」って言われて(あたりまえ
そのたび荷物を思い切りつぶして「OKでしょ?」って・・・
そうすると「OK OK」ってお許しが。。。
今思えば圧縮袋でぺちゃんこにすれば良かったよね
スーツケース用には洋服等のためいろんなサイズの圧縮袋を持参してたんだけどね~
次回からもっとたくさん持って行こう布団サイズも必要
も~っとかさばる物買っちゃうかもしれないもんね~
。。。って 毎回最終日の荷造りで旦那さんに思い切り不機嫌になられる私
こんなこと言ってたら行く前から大変かもね
だけどしょうがないよね 後から後悔しても簡単に買いに行けないんだから~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ヾ ^_^ ♪ (ALOHA☆yoko)
2006-01-16 13:09:38
クッションカバーとランチョンマット素敵~ お揃いなんですね!たしかに・・・お気に入りのものは汚したくないからついつい使わずにいたりしますよね。

汚れないように使うなら、ランチョンマットとしてではなくなにかの下にアクセントとして使ったりするのはいかがでしょうか。わたしもクッション、HAWAIIから買って帰りましたぁ。嵩張りますよね!姉妹揃ってウォルマートでクッション買ってそれを持ち歩いてうろうろしていたら、ロコと間違われましたよ。気に入ったものは大変な思いをしても持ち帰りたいですよね。帰ってから「買えば良かった~」と後悔したくないですもんね。
返信する
あ♪ (ぐぅこ)
2006-01-16 17:52:02
カバーとお揃いの布製ランチョン

ステキですね~(o^O^o)



ビニール製のランチョン、私も

愛用してますよ.。.:* ・゜☆

HULA hawaiiのやつ♪



返信する
yokoさんへ (めー)
2006-01-16 23:14:16
やっぱりランチョンマットとしては使えないと思うから敷物は良いかもしれない!

yokoさんのおうちを見てたまらなく部屋替したいモードになっちゃってるの~その時使うの検討しよっと

でもあったかくならないと動けないだろうと思われる・・・

例のコアウッドも私は欲しくて欲しくてしょうがなくなってるんだけど旦那さんがちょっと待ったをかけてます

飾る場所まで決めてるんだけど少し部屋をすっきりさせてからじゃないとだめかも・・・飾りたがり屋の私が家の中をごちゃごちゃにしてるから

すっきりと素敵なyokoさんのおうちに憧れる今日この頃です
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-01-16 23:18:55
ビニール製のは最高だよね~汚そうが何しようが(何もしないけど)全然へっちゃらだもんね!ただ使ってるとそってくるんだけど・・・ぐぅこさんは平気?

そういえばこないだの炊き込みご飯ぜひレシピ教えて欲しいです!

あれから手羽先のことばかり考えます。いつ作ろうかしら~~~
返信する
レシピ (ぐぅこ)
2006-01-18 12:01:19
こんにちはー。

料理本が手元にないので、いつもwebで

レシピ調べてるの。

炊き込みご飯はココを参考にしましたー。

http://allabout.co.jp/gourmet/washokukotu/closeup/CU20041010A/

彩りよくしたいから、野菜や銀杏を飾ってみたの。

うちには炊飯器がないので、お鍋で炊いたけどね(;´▽`A``



って、こんな適当でゴメンねー。

でも美味しかったよ!

手羽先もぜひぜひ、トライしてみてくださいね!
返信する