ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

大好きに追加! & 早起きして。。。 

2009-02-01 | 日々のいろいろ
映画館で予告を観た時にとりはだもので 「絶対観る!!!」 とずっと楽しみに待ってた映画 
「MAMMA MIA!」 をレイトショーで観てきました!
              
新婚旅行先だったギリシャ エーゲ海の島がロケ地になってるということもありそりゃも~楽しみにしてたんです。
古いCDをひっぱり出してきて予習もばっちり!? 
あのシーンがああでこうで・・・ と とっても語りたいのですが・・・
これから観る方がほとんどだと思うのでネタばれにならないよう内容については控えます。
私の感想は・・・
も~~~~最高!!     最初から最後まで最高に楽しくて最高にHAPPYな映画です!
私の偏った好み(!?) にばっちりあった素敵な内容で もちろん 「私の大好き」 に追加決定。 DVDも絶対欲しい!
ストーリーはもちろん最高! 親子愛・友情・愛情・景色 そして「ABBA」の音楽 全てがHAPPY  
俳優に関しては メリル・ストリープとその友達がとても良いの。 メリルは好きな女優じゃなかったけど良かったな
「女は年齢じゃない! 歳をとっても頑張っちゃお  」   そう強く感じた深夜です。(笑)
娘役の アマンダ・セイフライド この女優は好きな海外ドラマ「Veronica Mars」に出てる子で気になってたのだけどとってもキュート 
めちゃめちゃかわいくて こちらは 「若さっていいなぁ」 な感じ(笑)  もちろん男性群もとっても素敵  
とにかく初めから終わりまでずっと微笑んだまま観ていた数時間でした。
最後の最後は思わず拍手しちゃいたいくらい  (観ればわかる!?)
サブタイトルの 「どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。」
ほんとにそう 改めてこの言葉を胸に頑張ろうと思います。  
帰宅後すぐ CD  を聴かずにはいられなくて深夜にと~ってもハイテンションになってました(笑)
「DANCING QUEEN」 はやっぱり名曲 永遠です!
全ての世代の女性がHAPPYになれる映画ですよ     多分もう1回観ちゃいます~


お話変わり ある朝仕事に行く日より早い地下鉄に乗り向かった先
  こちらで Qooちゃん と待ち合わせ。
向かった先は葉山にある 「Ble Dore」 焼きたてパン食べ放題のモーニング。 
以前Qooちゃんにパンのお土産をいただき その美味しさに「絶対食べに行きたい!」と切望していたお店(笑)
  
葉山でモーニング しかも毎日混んでて早い時間じゃないとパンが少ない なんて聞いたら早起きするしかない!?
通勤で使う地下鉄より早い時間で片道約1時間半? かけて向かいました。(いまさらですがそんな自分が怖い今日このごろ・・・)
到着するとちょうど席が空いたところで待たずに店内へ。  席に着くとすぐに焼きたてパンの入ったカゴが置かれます。
 
一口食べて感動!!  本当に美味しいパンなんです~~~~~   しかも焼きたてなのでその美味しさは表現できない(笑)
スープかサラダを選べてドリンク付きでサラダとアイスオレを注文。 サラダもとっても美味しい 
  
そして新しいパンが焼きあがるたび 「○○が焼けましたがいかがですか?」とテーブルに持ってきてくれます。
  ピザまで~
中にとろけたチーズが入ったパンや 絶品のキーマカレーパン! 熱々で手で持つのも大変なくらいです。
 
焼きたてアップルパイ   さくさくのパイがたまりません!
こちらのパン本当に美味しいです! 普通サイズのパンなのでそんなに量を食べれないと思いきや一体いくつ食べただろう・・・(笑)
大満足でまた絶対早起きして行っちゃうこと決定!   あ~美味しかったぁ

それから近くにあったハワイアンショップへ。
ハワイ好き仲間とこういうお店に入ったら何も買わずに出るのは難しいかも・・・ 「これよくない!?」 と聞くとしっかり反応があるから(笑)
一目惚れしたバックをお買い上げ。 一応悩んでみたけど最初から買うのは決まっていたようなもの!?
だって私のツボ  ハワイ諸島柄  なんですも~ん しかもこの形と色はまずい(笑)
 
            持ち手がロープなのがかわいい  
  
 それからQooちゃんと声をそろえて 「スーツケースに貼りたい!」 と手に取ったこれ。
香港から帰りスーツケースを出しっぱなしだったので早速貼っちゃいました(笑)   
この後はファミレスでリボンレイを編み編みしながらまったりおしゃべり。
店員さんに 「これ リボンレイですか?」なんて聞かれて リボンレイを始めた時どこでも編み編みしていてよく聞かれたことを思い出しました。
あの当時はとにかくはまってて地下鉄の中やディズニーランドでもみんなで編み編みしてたっけ(笑)
とにかく朝早くから美味しく楽しい1日でした!   Qooちゃん早朝からお付き合いありがとねぇ  
 いつも素敵なハワインものをMAHALO  


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほー^^ (usamimi)
2009-02-01 15:46:39
先日は、突然どうも^m^
めーちゃんの解説を読んでるだけで、こりゃ~見なくっちゃ♪な映画です^^
じゃ~、私も「偏った好み」?^m^
怖いのと気持ち悪いのは無理。。。
テレビでもリアルな事故や犯罪の番組は・・スルー><ドキドキ・・心臓に悪い
バッグの柄”いいね~~~~
で、私そのステッカーのポスター持ってる~
返信する
Unknown (kaco)
2009-02-01 18:43:45
葉山のパン屋さん美味しいですよね♪
たま~に旦那さんがお土産に買ってきてくれます。
海に行く時前を通ると、朝からいつも車がいっぱいです。
モーニングすっごく美味しそうですね♪♪
しかし美味しいものにかけるめーさんの情熱はステキです♪♪



返信する
残念・・・ (お姫様)
2009-02-02 05:26:12
そちら地方に住んでいるときに知りたかったわ、このお店!
そしたらきっと行ってたのに!!!
パン食べ放題は、サンマルクのみだったわよ、
あの当時は。
あそこもおいしくて大好きだったけど、
あそこよりも凝ったパンが多いじゃない?このお店。
ここまで情熱があるんだから、食べ物の
コラムや評価書くとか、そんな仕事すればいいのに!
才能と情熱がもったいない~!!!w
返信する
usamimiさんへ (めー)
2009-02-02 07:15:08
先日の贈り物 久々なのでズームにして見ちゃったし(笑)
ありがとです~
MAMMA MIA!絶対観て下さい!!
usamimiさん娘ちゃまいるし絶対感動 HAPPY間違いなし~~~
ステッカーの柄かわいいですよねぇ
返信する
kacoさんへ (めー)
2009-02-02 07:16:23
朝からすごく混むんですってねぇ
確かにずっと満席でした~~~
あんな美味しいパンを食べたいだけ食べれるなんて最高ですもんね
お土産に買ってきてくれるなんていいなぁ
情熱というよりただの食い気!?
返信する
お姫さまへ (めー)
2009-02-02 07:18:16
でしょ~~~知ってたら絶対行くよね
ご近所の人がうらやましいっ
サンマルクのは食べ放題ように小さいでしょ
ここのは売ってるパンそのままなの!!
それもほんと~~~~に美味しいパンなの~~
才能と情熱って・・・いうより食い気だって・・・
デブになる才能ってかんじ
返信する
Unknown (まうろあ)
2009-02-02 14:15:03
私もパン好きなので、このお店で死ぬほど食べてみたいっ!!この食パンなんて、写真でも分かるくらいふっくらしてて美味しそう!
返信する
Unknown (Qoo)
2009-02-03 00:39:16
めーさん更新早いからあたしも急いで更新しちゃいました。笑
本当パンおいしいって言ってもらえてよかったです
あんなに早くから集合させてしまったのに、たいしたことなたっからと心配でしたが安心しました・・・
あたしもまた食べたくなっちゃって、近々行こうと母を誘ってしまいました。笑
もちろんめーさんもまたすぐに行きますから言ってくださいね~
この日も楽しかったです。ありがとうございました。

マンマミーア良かったんですね~
あたしも早く観に行かなくちゃ
返信する
まうっちへ (めー)
2009-02-03 23:20:38
でしょでしょ 死ぬほどって思うよね~~(笑)
食パン! さすがまうっち
ものすご~~くふっくらしてあったかくてめちゃめちゃ美味しかった!
これが最初の1口だったんだけどあまりに美味しくて倒れそうだった(笑)
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2009-02-03 23:23:23
ほんと~~~に美味しかった!!
普通に食べても美味しかったパンが焼きたてなんだもん
美味しくないわけがない~
ちょっと感動ものよね
また絶対食べに行く!
いろいろ楽しかったねぇ
また近いうちに遊びましょ
あ マンマミーアは絶対よ!
返信する

コメントを投稿