ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

うわさのドーナッツ♪

2009-04-27 | 美味しい♪
最近いろんなとこのウワサで気になっていた  「はらドーナッツ」
懐かしさをかんじるような素朴なドーナッツ ぜひ食べてみたくていつか買いに行こうとチェックしていたところ・・・
思いがけず近いとこにOPENしたので早速行ってきました~  
  平日昼間ですが5人くらい並んでました。
種類がいろいろあるようですが揚げたてがどんどん売れるので買う時に何があるか!?な状態。
はらドーナッツ・サトウキビ・カカオを2個ずつを購入。
美味しいコーヒーと一緒にいただくつもりがお天気で気持ち良かったので近くの公園へ~
            
この公園 近くを通ることはあるのですが子供の頃に行ったきり足を踏み入れるのは一体何年ぶり!? 
まずは揚げたてであったかい「はらドーナッツ」 おからと豆乳たっぷりなんですって~
 
もっそりもち?っとしてて飲み物が欲しくなる感じ(笑) あったかくほわほわで美味しい 
お次は 「カカオ」  甘さ控えめでプレーンよりちょっとしっとり? 
 穴の中遠くにボートをこぐカップル 
さすがに2個で満足したので公園内をぶらっとお散歩。  ちょっぴりボートに乗りたかったのに旦那さんにより却下・・・次回に!?
この公園は池が有名(?)なんですけどここでホヌ発見! 3匹並んで笑える姿です~ 
  うちの子より2回りほど大きい(笑)
そして本当はその日のうちに食べた方が良いのでしょうが食べきれず次の日の朝食に「サトウキビ」
 レンジでチンしたらあったかほわほわで美味し~~
どれも甘さ控えめで本当に素朴なお味。 「安心おやつ」とうたっているように素材にこだわったやさしいドーナッツです。  
チョコがかかってるのもあったりだし次回は違う種類も食べてみたいな


それから輪っかつながりで!?  ルビィさん のとこでおしゃべりしながら完成したこちら~
  
久しぶりにかぎ針使って編み編みしたくなったのですがなんせ飽きっぽい私・・・長く編み続けられず2つとも短いものに 
でもね 短いなりにこんなとこに使えちゃったりするのでこれはこれでOK!?
  ドアノブにひっかけたり
  洗面所のタオルハンガーにつけてみたりね
以前作ったもの もそうだけどピンク・グリーン・ホワイトのこういう雰囲気のレイが好き  
せっせと手を動かしながら永遠と続くおしゃべりの時間は本当に楽しいのです。 ルビィさんMAHALO! & 長居してごめんねぇ(いつものことだけど~)

そしてまだまだ輪っかつながりで(笑) 購入したフープピアス
  大きめピンク
  小さめターコイズ
気持ちの良い春の日が続くとやさしい色合いに目がいくようになりますねぇ



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usamimi)
2009-04-27 10:35:00
おっはよー^^
世の中は、もうGWなの?
インフルエンザ大変ね~><と季節のご挨拶???(笑)
りボンレイも作れちゃうのね素晴らすぃ~!めーちゃん!!
うちも亀”4年ほど飼ってました^^
可愛い奴でしたが水槽が・・・・どんどんでかくなって行って・・最後は特大衣装ケースをカスタマイズして使っていたのですが、今後を考えると可哀想になって来て、近くの神社のお池によろしくと放しに行きました。アカン事よ^^;
背中に名前(アリエル)と書いていたので(爆)見に行くとわかったのですが、もう今じゃわかりましぇん^^
返信する
Unknown (malulani)
2009-04-27 22:12:24
茅ヶ崎に出来たはらドーナッツは覗いた事がありま~す
サウザリーの近所に出来ていたので、評判を聞いたけれど…
と言うことで、まだ食べていませ~ん
やっぱり飲み物が必要ですか

暖かくなると、コーラルやターコイズに目が行きますよね
大きめリングが大人っぽいかも
って、大人ですけれど…
返信する
Unknown (kaco)
2009-04-28 06:40:29
はらドーナツは素朴なお味ですよね(笑)
体に優しそう。
ご夫婦で公園をお散歩なんて、いいですね~

ミニレイ可愛い♪
上のレイの色合わせが、私には新鮮です。
ちょっと落ち着いた感じで素敵。
気分転換に私もミニで作ってみたくなりました。

ピアスも可愛い!
ピンクのはまさに私のツボです
返信する
美味しそうだね~ (フレデリカ)
2009-04-28 07:00:44
家の近所にお目当てのドーナッツ屋さんが出来たんですね、ラッキー!公園で食べたんですね、気持ち良さそう。小さい頃に行ったっきりの公園って事は子供の頃からすんでるエリアで今もお住まいなんですか?凄い、羨ましいですね。

リボンレイも可愛らしく出来ましたね、小さめだとすぐに出来ますか?部屋の至る所がハワイですね、ラナイもとても素敵、トロピカルムード満点ですね、イケヤで購入した太陽電池で灯る提灯みたいなのと~っても素敵!素敵なムードが漂いますね。

美味しい画像も堪能させてもらいましたよ~、見るだけでいつも淋しいんですけど......(笑)
返信する
usamimiさんへ (めー)
2009-04-28 08:09:58
GWですね~~~ どこ行っても混んでるんですけどねぇ
リボンレイ 素晴らしい出来でもないんですけど作るのが楽しいです
カメ!!そうなんです~~~大きくなるのに水槽がない・・・
ガラスじゃ重いし困ってますよ~
衣装ケースってよく聞くけど大きいですよね・・・
とにかく我が家のは狭い中でかわいそうなんです
池にってイケナイことかもだけどカメにとってはその方がいいのかな~
なんて思ったり!?
返信する
malulaniさんへ (めー)
2009-04-28 08:11:49
はい 飲み物ないと口の中でもさもさに(笑)
素朴すぎるくらい素朴なお味なんです~
揚げたてがとっても美味しかったです
そうそう やっぱり春はパステルカラーですよねぇ
返信する
kacoさんへ (めー)
2009-04-28 08:13:51
優しいお味 お子様には安心で良いオヤツになりますよねぇ
夫婦でお散歩っていう優しい雰囲気はまったくないんですけどね・・・
ミニレイ ほんとに飽きっぽくてすぐ違うの作りたくなっちゃうんですよ~(笑)
返信する
フレデリカさんへ (めー)
2009-04-28 08:17:19
近所といっても車で20分くらいかな~
育った場所からやっぱり車で15分くらいの場所に住んでます。
地元が好きで離れられませんでした
一生懸命トロピカルムードを出してます(笑)
フレデリカさんのおうちから見える景色が欲しいです~
返信する
ハワイつながり~~♪ (はな)
2009-04-28 10:33:06
めーさ~~ん

今、話題のはらドーナッツですね~~
吉祥寺に行ったら寄って来ようっと
行列の先に美味いものありですものね

ホヌさんが3匹可愛い~~
親ガメの背中に子ガメを乗せて~~♪そのもので微笑ましいです

ホヌも輪っかつながり^^のレイもターコイズのピアスも全部ハワイつながりですねっ
めーさんブログを拝見したら、お家ハワイ化をもっともっと頑張ろうと
決意を新たにしたワタシでした~~
返信する
はなさんへ (めー)
2009-04-28 23:49:46
話題のドーナッツです~
あ 吉祥寺にもお店ありますねぇ
ここ同じような公園近くですが吉祥寺じゃないんですよ
並んで買うほどのお味か・・・は好みの問題ですがぜひ食べてみてくださいねぇ
(甘くないほんとに素朴なお味なので)
実はおうちハワイ化の前にちゃんと片付けろって感じの我が家なんですけどね
返信する

コメントを投稿