私のケーキ修行

 いろんな素材を使ってフランス菓子に挑戦。

それとおすすめのケーキ屋さん料理屋さんの紹介

ラズベリーのムース

2007-01-14 23:06:52 | ムース
 ラズベリーのムースを作りました。

会社の方のお誕生日にとケーキを作りました。
本とは当日に作りたかったのですが、最近作るケーキは
3時間くらいかかってしまい平日にちょっと無理でこの週末作りました。




 どんなケーキにしようか迷いって彼女のイメージから考えてみました。。勝手な私のイメージですが
 黒と赤のはっきりした中にもかわいさのあるような・・感じに。。

 中にはココアのスポンジと色んなベリーの入ったジュレにフランボワーズのムースです。
 上の飾りは
 ラズベリー・カシス・クランベリー・?・です。花の模様の花びらに使った黒いラズベリーのようなものは何なのでしょうか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~! (アツコ)
2007-01-15 20:53:54
こんばんは~!(*^-^*)
ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくおねがいします!

ラズベリームース、とってもかわいいですね~!!
上に花形に飾られたベリーがほんとうにキュートです。
黒いラズベリー…うぅ~ん、何なんでしょう…ブラックベリーとか…でしょうか??
何にせよ、可愛いことには変わりありませんねvv
お友達もきっと喜ばれたことと思います。
下のバスケットケーキもかわいらしくて、目の保養になります(*^-^*)
返信する
ゎ~~~ぃ (なお)
2007-01-15 21:52:19
昨年に引き続き今年も大感激デス♪
色もイメィヂも大好物デス††

早くも来年が楽しみ~(って早すぎますゎね;;)

ありがとうございました
返信する
Unknown (ゆう)
2007-01-16 23:16:04
 アツコさん
コメントありがとうございます
アツコさんにそう言っていただけるととっても嬉しいです
 アツコさんのムースのような凛としたと言うか素敵なケーキを作れるようになりたいです
 下のバスケットかなりかなりお粗末でお恥ずかしいです。。
 
返信する
Unknown (なお)
2007-01-16 23:20:29
 なおさん
コメントありがとう~
 ケーキの色、気に入ってもらって良かった。。
また来年のために研究しておきますわ
 風邪は大丈夫かな~?
返信する