私のケーキ修行

 いろんな素材を使ってフランス菓子に挑戦。

それとおすすめのケーキ屋さん料理屋さんの紹介

UCC ブルボン ポワントゥ

2008-06-29 22:02:47 | Weblog
 UCCからBOURBON POINTUと言うコーヒー豆が発売されました。
詳しくは下のSITEをご覧ください~
http://www.ucc.co.jp/bourbon/


 レユニオン島と言うマダガスカル島の東に位置するインド洋に浮か
ぶ小さな島でとれるコーヒーです。
 今年で2年目の収穫だとか。。
なんだか立派なケースに入っていました。







限定2000セットと言うことでシリアルナンバーが入っていました。



豆は普通のコーヒー豆を比べ小ぶりで少し尖った形をしていました。



わかりにくいのでコロンビアの豆と比較
右がポワントゥ・左がコロンビアです。



そしてお味の方はと言うと
甘みが強く程よい酸味が美味しかったです。
そしてざつみが少ないように感じました。
口の中で香りがしばらくのこっていました。。

他のアラビカ種のコーヒーと比べカフェイン量が半分
だそうです。


(商品名)
UCCブルボンポワントゥ(豆) 100gAP/レギュラーコーヒー
(原産国)
コーヒー豆(生豆生産国名:フランス)
(価格)
7,350円/100g(税込み)

最新の画像もっと見る