++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

白いオルデンシアの店。

2008-12-08 | そとごはん
親しかった友人夫妻の送別会。
数家族集まって、ゆーっくりランチ。

ラズベリーのジェラートから始まるフルコースで、最後デザートが二品も出て来た







いたる所に白いオルデンシア(アジサイ)。
ヒラヒラと薄い花びらが蝶のよう。




「人はいなくなってしまうのではなく、
次に会う楽しみのために
ひととき離れ離れになるだけ。」by夕べの「篤姫」

イイこと言う!帯刀殿~。

二人とも己の役割を果たしながら、しっかりと生きて来た末の再会。
素敵な場面でした。。

「篤姫」も来週がついに最終回。
寂しくなるなぁ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぴょん)
2008-12-11 09:53:25
わー、素敵。ちゃんと送別会用にSampai Jumpaですか?インドネシアにしては芸が細かい~。

こういうお店、日本にいたときは無縁でしたが、ジャカルタでたまに行って癒されて良さを実感したので、たまに奮発して行く事にしています。

といっても、学生にはカフェがやっとです~
返信する
Unknown (ぺんこ→かなぴょんさま)
2008-12-11 10:37:32
お店の人にお願いして、サプライズのために
sampai jumpaと書いてもらいました。
作戦成功!

ロンドンは物価高いですものね。。
でもロンドンのカフェて素敵でしょうねぇ
返信する