++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

お料理の会・12月編

2007-12-18 | うちごはん
友達にレシピ公開するお料理の会・12月編。
クリスマスがテーマ♪
ホワイトシチュー。
もったりしたクリームシチューよりサラサラタイプが好きなので、そのように作りました。

レタスのサラダ。
ソース・ルージュはほんのり赤いドレッシング。



クリスマスカラーピーマンのオーブン焼き



ホントは日本で売ってる小さなピーマンの中に、アンチョビ風味の具を詰めて丸ごと焼く料理。
でもここには無いので、パプリカをボート状に小さく切って具を乗せて焼きました。



WICバザーのロシア大使館ブースで見つけたナフキンリング。
6色ちょっとずつ絵が違って気に入ってるので、普段はリビングに飾ってマス。

今月でお料理の会も1年!!
早いのーぅ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった・・・ (マダムトモコ)
2008-01-01 00:57:16
ペンコさま、いつもペンコさまの造詣の深さに感心するばかり。見習いたい!&もっと教えていただきたいことがたくさんあるわ。12月のお料理の会、参加したかった・・・。是非是非次回!!家事サボり癖を解消すべく、是非鍛えてください。楽しみに待ってます!
返信する
Unknown (ぺんこ→マダムトモコさま)
2008-01-02 15:31:35
マダムトモコからのコメント、お待ち申し上げておりました!
造詣の深さ。。身に覚えがないことですが、
又お声掛けますので遊びにいらしてくださいね~。
今年も宜しくお願いします♪
返信する