++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

新しい出会い

2007-12-18 | 日々のコト
1年前から顔見知りで、挨拶だけする間柄の人。
「仲良くして欲しいな。友達になりたいな~~~~」とずっと思って見てました(怪しい・・)。

先日、あるお店で偶然居合わせたので、電話番号教えてもらっちゃった!

ジャカルタに来た頃は、よくこうやってナンパして友達作ってました。
日本でそんなことしたら変質者扱いされそうだけど、海外だと基本的に皆友達を探してるものなので、「お断りしますっ」とムゲに言われてナンパ失敗したことは無いのです(それとも言わせない雰囲気醸し出してたのかなー?)

最近は当時の勢いも無くなり、ナンパ術は封印してました。

でも今回は「絶対良い人だ!」てピンと来てたので、最後の力を振り絞ってみた。

私の好きなお芝居の台詞に
「いい人かどうか、ほんの一分でも一緒にいれば分かるわ」
ていうのがある。
ほんとにその通りって思う。

パパイヤとかカモメにいても、「この人と気が合いそうだなー」っていうことには
動物的勘が働くものです。

今日は久しぶりにナンパした方と、初めてのランチ。
やたらと早く待ち合わせ場所に着いてしまい、ソワソワ

思った通り、いやいや思った以上に良い方で話も大いに盛り上がり
楽しい一日となりました。

長いお付き合いの友達を見送ったかと思うと、又こうして新しい友達と出会えて、、

出会いと別れ。
別れと出会い。

ほんっとにその繰り返しなんだなぁ。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなた)
2007-12-20 05:20:22
私の日本人のお友達もパパイヤでナンパしてました(笑)

私はクニンガンに住んでいたので、パパイヤや日本人エリアにはなかなか行かなかったのと、臆病者なので、ナンパされたこともしたこともないのですが、ジャカルタにいるとピピッと来たら、逃したらいけない、と感じますよね。

海外では同じ日本人というだけで仲良くなれることが多いものの、その中でも本当のお友達になれる人を見つけるのは難しいですよね。
ますますぺんこさんに良い出会いがありますように。
返信する
Unknown (ぺんこ→かなたさま)
2007-12-26 18:34:04
同感です~!
本当の友達を見つけるのは難しいですが、一度そういう人と知り合ったら生涯の友になる気がします。
かなたさんも英国でナンパ頑張ってみてください!
かなたさんにも2008年も素晴らしい出会いがありますように祈ってます♪
返信する
Unknown (アネモネ)
2007-12-28 14:02:11
こんにちは~
もう年末ですね~。
私もまだこっちに来てからナンパした事は無いですが、
「あー、あの人良さそうな人だなー。声掛けようかなー。」っと思って結局声を掛けなかった事をいまだに悔やんで思い出したりするので、こっちではやっぱり出会いってすごく大事な物なんだと実感してます。
新しいお友達が出来て良かったですね!(^^)
返信する
Unknown (ぺんこ→アネモネさま)
2007-12-28 16:35:06
声を掛けるには場所とタイミングが難しいですよねー。モールなどで突然「すいません」と話しかけるのは、いくら海外でもやはり不審がられるでしょうし。

ナンパ経験者の意見としては、
「いいな」と思った人とはご縁があるものなので、いつかどこかで同席する機会が訪れるはず!

その時は迷わず「友だちになりましょう」と勇気を出すことをオススメします♪
アネモネさんにも良い出会いがありますよーに!
返信する