なかむらファーム ブログ

岡山県でぶどうを栽培しています
ぶどうの事や日々の出来事 お伝えします

出荷はもうすぐ

2009年04月23日 | ぶどうのこと


えっ、もうぶどうがなってる!!
この写真、残念なことにうちの園ではありません。

総社市までぶどうの研修に行ってきました。

ここでは、1月上旬から加温を始めていて、
もうぶどうの色がつき始めています。
5月20日の出荷を目指しておられるそうです。

ハウスに入ると、ふわっとぶどうの香りがしていました。
なんだか懐かしい香りで、食べてみた~い! と思ってしまいました・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2009-04-25 04:37:36
え!!
もう!
うれしい!!
なんて思ってしまいましたが
そうだったんですか。
ちょっと残念!

9月の初旬にはこんな感じになるんでしょうね。
楽しみに待っています。
あみんの心境です。
返信する
Unknown (さみあどん)
2009-04-30 22:40:48
「わたし ま~つ~わ」の心境ですか?
ありがとうございます。
もう、4ヶ月ほどお待ちくださいませ・・・

とっておきを作りますから!!

ほんとかいなぁぁぁ・・・

返信する

コメントを投稿