月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

なっちゃんジョニたん(ΦωΦ)

2018年01月17日 | 黒猫生活

棚の上に置いてた小っちゃい箱に入って寝るのは・・・・・・・・
箱よりもでっかいだろと思われるジョニたんでした(笑)

だってーーー
めっちゃ足はみってますやん♪



ジョニ、あんよはみってるよ?







はみったあんよも可愛いやん(〃∇〃)・・・と思ってたら
のっそりお隣のスペースからこなつねーさんが
起きてきました・・・・・・・・・!




・・・よいしょ、トイレ行こうかしらー・・・・・・



・・・あら、ジョニじゃない?
こんな小さい箱で寝てるの?(スンスンスンスン




そう、こなっちゃんは
しばらくジョニの匂いをスンスンスンスンと嗅いで
「ふぅ~ん・・・・・・・・・」
ってな風に猫トイレに行きましたよ(笑)




そんなこなっちゃんにスンスンスンスンとしばらく匂いかがれたジョニ。
さすがのジョニもちょっと緊張したんでしょうかねぇ
なっちゃんが行った後に
一生懸命毛づくろいしてて・・・・・・



あーーびっくりした!


こなつねーね、いきなり匂い嗅いでいくんだもん―――


そだねぇ(笑)


しかも小っちゃい箱に寝てるって言われちゃったね
でもジョニの足も出てたし・・・
よくこなつねーさん見てるよねぇ?




小さくないもん・・・
ちょうどいいなの!
足しまえるしこうして寝るといいなの・・・・・・




最初は足を放り出して寝てたじょにでしたが
こなっちゃんが来て挨拶したあと
すぐに足仕舞ってましたよ(笑)


ジョニたん、最近はそんなにひどい鼻づまりもないんですが
ちょっと夜中とか
暖房が切れて冷えてきたころになると
私の頭の上で
「ぶぼーーーぶぼーーー・・・・・・」
と聞こえてきて。
あージョニたん?
お鼻辛いん?
と、起きて
しばらくマッサージとかしてたら寝てくれるんですが
また起き上ってぶぼーーぶぼーーーぶぼーーーーー!!って感じです。
で、そういう感じで今度はでるたんのそばにいって
「にーに!一緒に寝るなの!!」
ってグリグリして、そのうち一緒に寝ちゃう・・・
うっすらと薄い明かりに浮かぶでるたんとジョニが寄り添って寝る姿は
なかなかいいもんだなって思います
昨日はジョニの鼻もちょっと辛そうだったんで
体さすったり少し布団をかけるようにして寝てみましたが
ジョニにはどうだったんだろうなぁ・・・

まぁそんなんな毎晩で
なかなかぐっすり寝た!!ってのはない感じですけど
でも
前より少しマシかもよって感じです(o^ω^o)



じゃあ寝ますん
おやすみなさい



     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のおともにるったんたん(ΦωΦ) | トップ | 黒猫ニョロニョローず2018(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hnmk3710)
2018-01-18 07:35:24
確かに…
小さいよ…ジョニたん☆
でも、その小ささがまたいいんだろうなぁ。
ジョニたんだけでなく、
猫って自分のスペックを無視した箱や入れ物に入るの好きですよねぇ。
でもそういう子ってなんか自分の体の大きさがわかってない?と思う時があります。
セルフイメージが仔猫の時のままで止まってるのかな…?なんて☆
ホントのところは猫に聞いてみないとわかりませんけどね♪
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-01-18 08:31:17
おはようございます。

はみってる神ってるジョニたんの足♪
可愛いー。
匂ったあと、普通に通り過ぎた光景を
想像してニヤリでした(笑)。
ぶぼぶぼ言ってたのですか?
大事に至らないと良いですね。
お大事に!

あ、猫マッサージしてるくだり、
うちもあるある!って思いました(*^▽^*)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2018-01-18 11:02:38
ジョニちゃん、あんよだけじゃなくて
寝返り打ったら頭も落ちちゃう!(^_^;)

こなつちゃん、何そんなにすぴすぴすぴすぴ
嗅いだんでしょうね?
そして、何事もなくふ~んって行っちゃう
のは、ホントのっぴ~と一緒!(^w^)

ジョニちゃんのお鼻が辛いと、くりすさんも
寝つけないんですよね!(*_*)
お疲れ様です(ToT)早くあったかくなると
いいなぁ
返信する
なっちゃんとジョニくん (ダチ)
2018-01-18 11:28:21
なっちゃんがジョニくんの匂いを何度も確認…いつもと違う匂いが混じってたんでしょうか。
ジョニくん、お鼻大丈夫?
苦しいと、ちゃんと眠れてないんじゃないかと心配ですよね💧
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-01-18 11:45:05
ジョニ男ちゃん 小さい箱に入ってますね~
無理すれば ムギュって 体全部が 入るんですね。
さすが 軟体猫さん!!!
小さい箱に入る子は 生粋の箱好きニャンですよね。
家は 小さいと 無理と思うのか、入りませんもの。
返信する
Unknown (くりす)
2018-01-20 01:02:40
>hnmk3710さん
小さいですよねぇ^^;
でもおっしゃるように猫は小さい箱大好き!!
きゅ!ってするのが好きなの?とか本気で思ってしまいます
人間だと
もっと広くて大きいとこで寝たいのになぁ??ってねぇ・・・
>セルフイメージが仔猫の時のままで止まってるのかな…?
それ、なんとなく感じるときあります^^;
いやもう大きいしさー・・・って思っても
猫が子猫のころのベッドとか入るのみてたら
そんな風に思いますものねぇ・・・
そんな部分も猫の謎ですね


>solo_pinさん
こんばんわーーー

はみって神ってるジョニのあんよです(笑)
これまた器用にだれっと出てました・・・
股関節痛くないのかなぁって思う感じでしたね^^;
こなっちゃんはいつもこんなんですー
スンスン匂って匂ってさっとどっか行くの(笑)
匂った後文句言われなくなったらもうオッケーです!
ジョニ合格――
猫マッサージありますよねー
あまりにしんどそうだとさすったりなんだり・・・気になってしまうんで^^;
ジョニのブホブホは一生だと思うんで
しゃーないんですが・・・
鼻づまりのあの苦しさはなんともなんでねぇ・・・
でも昔と比べたらいいと思います!
血混じりの鼻くそ飛ばさなくなりましたよん(o^ω^o)


>はっぴ~さん
ね、ここで寝がえり打たないでねぇって思いました
落ちたらねぇって感じでしたが
ジョニは問題なくここでずっと熟睡でしたよ~
こなっちゃん、最近でるたやジョニの匂いをやたらと嗅ぎます
なんでだろうなぁ
前はそんなんなかったんですがねぇ・・・
納得したらそのままさらっと行ってしまうクールなこなつがステキです(o^ω^o)
ジョニの鼻、そんなに悪くはないんですが
夜中のそういうのは目が覚めますねぇ・・・
で、気になって眠れない(´・ω・`)
まぁしょうがないのだけど・・・
少しでも良くなれーとマッサージとか欠かせないですねぇ


>だちさん
ありがとうです
ジョニ、まぁ前ほどのひどさじゃないんで大丈夫と思います
なんだかんだと昼間はかなり寝てるみたいですし(笑)
なんとかそれなりに行けてると思いますよ
なっちゃんは最近でるたやジョニをしきりと匂い嗅ぎますねぇ・・・
でもまぁ納得してそのままご飯食べてるんで
これはこれでいいのかな(笑)と思ってますー


>まぐろさん
小さい箱でも
それにチャレンジする猫としない猫といますよね
そっか、まぐろさんとこは
2にゃんズともしない猫さんなんですね
うちはわりかしするほうかも(笑)
箱という箱には絶対入ってチェックしてます
しかし
こんなちっこい箱によく入ったねぇというのが本音です
軟体動物な猫ならではですね~
返信する

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事