月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

土曜日だけどいつも通りに起きました(ΦωΦ)

2021年08月21日 | るしな

今朝、ゆっくり寝ようと思って
目覚ましきってたはずなのに・・・・・・・・・

切り忘れてたのが鳴って(笑)
それをきっかけに
腹ペコるったんがいつものように
ごはんくれのプレッシャーをかけにきました~




くりす、起きてるでしゅよね?
さっき起きてすまほっていうのいじってたでしゅ


んん-
もう少し寝させてほしいなぁ・・・・・・
いい天気やねぇ
ゆっくり競馬場行きたいしさ
もちっとだけ、ね?




だめでしゅ!
早くご飯よこせでしゅよ!!


う・・・(ー'`ー;)
厳しいーーー・・・・・・・・・

るったんは
朝ご飯にとっても厳しいけど
でもお顔かわいいよねーーー(〃∇〃)
写真撮っちゃお♪と
写真撮ろうとシャッター押した瞬間



はいはい、お邪魔ですにょ♪


え?????



はいはい、起きないとおけつくっつけるなにょ♪


ぎゃーーーー
やーめーーてーーーーー
おけっちゅくっつけないくていいよーー
もー
でるたんもじょにたんも
おけっちゅくっつける業、誰に教わったんだろうね(´・ω・`)?


しょうがないので
渋々起きて
ごはんあげました・・・^^;


猫は満足、私はちょっと眠い朝でしたわ(笑)


そして
本日はほぼ一か月半ぶりに競馬場へ~
キャンセル待ちが超ラッキーなことに取れまして!
お昼前ぐらいに到着な感じで
競馬場へチャリンコで行ってきました


すんごいいいお天気で
ピカピカの青空でした( ´ ▽ ` )ノ 








今日は特にみたい馬とかはなかったんですが
目についた馬さんがこちらです


誘導馬なんですが
初心者マーク付けてました(*´艸`*)













ちょっと写真ブレてますが・・・ごめんね^^;;


今年、この夏に誘導馬としてデビューした
リグージェ という名前の馬だそうです
ずっと競走馬として走ってきて
今年から誘導馬で再デビュー。
今まではいかに速く走るかということを念頭に調教されてきてたけど
誘導馬となってからはきちんと他の馬を本馬場までエスコートできるように
ずっと訓練してきたんだね。
競馬と違う環境で
人との新たな関係を築きながら
馬術を覚えていく馬たちはすごいなと
いつも思うのです



一昨日、昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

じょにたんの記事のほうの
花ママさん
カワイイでしょう~
こんなことないのでめっちゃ動けなかった(笑)
でも幸せーーーって感じで。
ほんと気温下がってこんないいことあるのかって嬉しかったです

まぐろさん
嬉しいですねーー
こんなこと滅多にないんでテンション上がりました~
夏とかうちの猫暑いとみんな逃げるんで・・・
こないで!!と足蹴りされたり(笑)
私は触りたくても猫たちが嫌がってました^^;



そして昨日の記事ですね
こちらにもコメントありがとうございます(o^ω^o)
だちさん
暑かったですねー
なっちゃんはこういう30度ぐらいがいいみたいです
これ以上高くても低くてもダメなんだって~
めっちゃ食べてました

hnmk3710さん
暑くなりましたー
おちっこ飛ばすのも猫トイレでなんで(笑)
シーツを張り付けて置けばOKです!!
めっちゃど真ん中で笑ったーーー
ごきげんだったようですよ(*´艸`*)

マリナママさん
そうそう
私もこなっちゃん、沖縄とか南国の猫?って(笑)
前世はそうだったの~?って何度も話しかけていました
ほんと気温って大事ですねー
ちと暑めでちょうどいいんだってわかりましたー

はっぴ~さん
そなんですね!!
30度ぐらいが猫の適温なのかしら~???
冷房で29度って結構高め設定ですよね
冷房の意味・・・あるんだかないんだかだけど(笑)
猫達がいいならいいんですかねー
そそ、こなっちゃん嬉ションなんですよ!
めちゃ面白いでしょー
こういうギャップがいいなって思っちゃう



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温があればこなつが嬉しい(... | トップ | シニアーズ、今日はワクチン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2021-08-21 20:54:16
るったんのこの表情、めっちゃ可愛いじゃないですか❤
ご飯待ち?(笑)

今日はちょっと蒸し暑かったですね💦
明日から雨かな?
くりすさんも体調気をつけてくださいね。
Unknown (hnmk3710)
2021-08-21 22:03:22
アラーム音をお猫サマに聞かれたら最後ですね…☆
その音で起きるというのがわかってるんだもんねぇ。
るったんの静かなる圧…💕
モハモハなヘアーに見惚れて、いくらでも圧をかけられたくなります😁💕
そしてでるたんがおけちゅをつけてくれるのを延々と待ちます😁💕

初心者マークの誘導馬さん、イイですね!
再デビュー、そういうのもあるんですね。
第二の人生ならぬ馬生、頑張って欲しいですね!
Unknown (マリナママ)
2021-08-21 22:52:30
あら、奇遇~~~!私も朝寝坊する!って決めてたのにいつもとほぼ同じ時間にトイレに起きたら猫たちがざわめき始め、2階ケージのひじきさんも気になって起きだしちゃいました(^^;
そうか、今は抽選になってるんですね~。
誘導馬って何?って調べて、numberの記事とかを読んで奥が深いな~~って感じました。
今は初心者マークだけど、誘導馬として活躍してほしいですね♪
Unknown (11060620andy)
2021-08-22 00:25:00
くりすさん
ブログまとめて拝見させて頂きました😆
いつの間にか4日❓
いや5日経っていたようです😅
るったんの写真
ぬいぐるみかと思いました〜😆
めっちゃ可愛いお顔♥️
後、初心者マーク🔰つけたお馬さんも
可愛いかったです〜❤️
Unknown (はっぴ〜)
2021-08-22 10:27:58
るったん💦可愛いけど。。。怖い🤣🤣🤣
威圧感、半端ない❣️🤣🤣🤣
そして、絶妙なタイミングで、、ジョニちゃんのおけっちゅ
攻撃❣️❣️❣️🤣🤣
笑えるー❣️🎉朝から、楽しく❓起きられますね❣️

競馬場、行かれて良かったですね🌈
やっぱり、青空の元気分転換が、いいですよね💕
若葉マーク🔰可愛い💕ホントに初心者かと
思ったけどそうではないんですね。
色々な馬生❓がありますね🔰

こなつちゃんの嬉ション、可愛いですよね💕ホントに❣️
Unknown (まぐろ)
2021-08-22 10:43:09
オシリをつける技・・・。
これは NGですね。
猫大好きでも 肛門ちゃんを 付けられるのは 勘弁・・・かな。
でも テーブルの上を歩くときに 丁度鼻先が 猫の背中なので。
通るときに 時折プ~~ン と香ばしい香りを チェックする私です。
Unknown (花ママ)
2021-08-22 20:04:22
るったん、可愛いね~。
おけっちゅくっつけてくるのは全ニャン?(笑)
必殺技かしらね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんにゃで共有ね。

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事