月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

気温があればこなつが嬉しい(ΦωΦ)

2021年08月20日 | こなつ

寒いだ暑いだと
今年の夏はそんな話ばかりでなんですが(笑)


今日の札幌は30度ぐらいまで上がったようで
なんとなく生暖かい朝でスタートでした
人からしたら
そこまで暑い!って感じもないけれど
暑さに厳しいこなつさんには
今日の気温は最高ったようで(笑)

ご機嫌モードに
ウィンドウエアコンの上にひょいっと乗ってました!!


なっちゃんすごいねーーー
上に乗っちゃったの?



そうねー今日は暖かいのよね♪


そだね!
今日は気温も30度ぐらいなんだってよ?




ふぅん・・・
30度ってよくわかんないけど暖かいならいいのよねー


そんな感じで
朝からめっちゃ楽しそうなこなっちゃんでした(笑)
ごはんもねー
ほんとに気温下がってから
食べない・・・とどうしようかなと真剣に考えてたんですが
気温が上がった今日は食べてるーーー( ;∀;)
マジカーーーー!

なっちゃんの適温は30度ぐらいってことなのかと
よくわかった今年の夏・・・^^;
35度とかそういう気温が続くとこなっちゃんNGってことで
でも20度ぐらいになっちゃうと
更にNGってことなんだということがよくわかった今年の夏
暑ければいいって訳じゃないんだね・・・(´・ω・`)



そしてご機嫌だったってわかった理由がもうひとつ
朝の排尿ですねー
飛ばしてました(笑)
こなつってあまりにテンション上がって嬉しいと
立ション?嬉ションというか・・・
遠くに飛ばすのですよね
だから囲いを作ってペットシーツを張り付けてるんですが
そのど真ん中にめっちゃいいのをしてました(笑)

はははー
すっごいねーーーーと見た瞬間大笑い~

暖かくなってご機嫌さんなのねと
朝からこなっちゃんと遊んで出勤でした(o^ω^o)




そして
昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


hnmk3710さん
かわいいでしょでしょーーー
鼻血出そーーーでした!!!
もう可愛すぎるーーと思った夜です
ほんとめっちゃ可愛かったんですーーーー


マリナママさん
でしょでしょーーーー
動けない!
トイレも我慢だ!!と思いました
こんなこと滅多にないぞ!!!ともうテンション上がりました(〃∇〃)
股関節・・・ええ、左足ヤバイと思ったんで
このあとストレッチしてなんとか痛み軽減させましたーー^^;


こんたさん
ほんとにほんのり暖かくて嬉しかったですー
動けないですよね
可愛すぎる!ってほんと思っちゃいました
気温の変動がすごいですね
コロナもほんとどうなっていくか・・・ワクチンもまだまだですし
気を付けて過ごしますね


だちさん
これは嬉しかったですーー
こんなご褒美的なことあるんだってニマニマでした(*´艸`*)
うちはたまにもないので・・・うれしかったー


solo_pinさん
こんばんわ!
これは嬉しかったーーー
そそそ、そ、って置いてくれた手が嬉しくてねぇ
あーじょにたんーーってほんと声には出さないけど
テンション上がったですよー(*´艸`*)


はっぴ~さん
嬉しいですよね、ね!!
しかもジョニたんが!!ってひゃっほーーって感じでした(笑)
一気に気温下がって
猫もヒトも寒い・・・ってときの奇跡ですね(o^ω^o)
そちらはまだまだ暑そうですもんね・・・
もう少しすればきっと・・・って思います(o^ω^o)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃ嬉しいのは飼い主の私... | トップ | 土曜日だけどいつも通りに起... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2021-08-20 21:11:31
こんばんは🌃
今日は久しぶりに真夏日でしたね☀️
扇風機、何日か振りに回しました。
なっちゃんは、気温高い方が過ごしやすいんですね😄
うちの猫たちは、グデーっと伸びてました(笑)
Unknown (hnmk3710)
2021-08-20 21:31:59
札幌は今日は暑かったんですね。
でもこなつ姉がゴハン食べてくれて良かった!
元気にエアコンの上に乗ったり、オチッコを飛ばしたり☆
まぁオチッコは困りものですが、
元気なのは素晴らしい!!
さすがは夏オンニャですね♪
Unknown (マリナママ)
2021-08-20 23:56:59
こなっちゃん、暑いのが好きな北海道育ち(^^;
沖縄だったら、最強の猫なのだろうか(爆)
おしっこ吹っ飛ばすくらいの元気があるのはよかった!
Unknown (はっぴ〜)
2021-08-21 11:14:21
こなつちゃんの適温が、30℃❗️
うちの2ニャンと同じかも⁉️
うちも、エアコンつけてるけど、設定温度は
29.5℃とか29℃で、2人とも爆睡なんです。
冷房で❗️人間も、外気温と大差ないから、
疲れなくていいんだけど。。。🤣
冷房の意味あるのか❓って思います。

そして、こなつちゃんは、ちっこが
嬉ションなんですね!
可愛いなぁ💕
普段ツンデレのポーカーフェイスだと
こう言う事が、めちゃめちゃ嬉しいですよね❣️
もう、涼しくなっちゃうのかな❓札幌。
くりすさん、風邪ひかないようにね🌈

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事