ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

2012-12-02 14:51:56 | 普通の日
午前中は町内会のお掃除。

労働の報酬。ギンビスアスパラガス美味しいよね~



そしてご近所さんからお花をいただきました

いつも洗濯物干しながらお庭を拝見し(笑)
キレイに咲いてるな~と思っていたのです。


この優しい黄色がなんとも。




今朝のお散歩開始は7:30位。 0℃でした







足元も真っ白だよ。




霜ってキレイ。

霜って好きです。



ヨーゼフもスティッチもニコニコさんで良く歩きました






今日のわんぱくぶり  



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬がはじまるよ | トップ | 青いボール »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コルク床 (みく)
2012-12-02 22:21:16
突然のコメント失礼いたします。
コルク床について検索して、こちらのブログ
に来ました。
ヨーゼフくんのためにリフォームされたとのことで、大切にされているのだなと楽しく記事を読みました。

ところで、我が家も犬がいて、最適な床材を検討しているのですが、
実際にコルク床を使ってみての感想を教えていただけないでしょうか。
すべりにくさと傷つきにきさは変わらないでしょうか。

差し支えなければ、お時間のある時にでも教えていただけないでしょうか。


返信する
Unknown (ぷちママ)
2012-12-03 12:04:18
優しい色の可愛いお花ですね
ヨーゼフ&スティッチ家にぴったりだわ

ママさん、、、既にご存知と思いますが、
笹子トンネル事故、、、ママさんも八ヶ岳行く時、
もう何度も何度も通っていますよね。
ニュースで第一報が流れた時は、
ショックで青くなりました。
亡くなった方には本当に申し訳ないのですが、
あの時間であったから巻き込まれた車の数も
少なかったと思うのですが、もしあの崩落が
夕方から夜にかけてだったらと、、、
前代未聞の大惨事は避けられなかったですよね。
せっかく良い季節になったのに、
お出かけが怖くなりました

返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-12-03 17:58:14
みくさん

コメントありがとうございました。

さっそく回答ですが、
すべりにくさ・・あり
傷つきにくさ・・そうも傷つかない
我が家では100点満点中、残念ながら40点というところです。

80㎏級の超大型犬2頭で、
取っ組み合って遊び
家中走り回る
という環境からくる感想です。

なので非常に例外的な感想になると思います。
一緒に暮らされてるワンちゃんが、我が家のセントバーナードとかけ離れていれば、良い床材だと思いますが、
うちはリビングも2Fと同じクッションフロアでよかったかなと思ってます。
立ち上がりも滑りませんし、施工したコルク床材と比べて安価になります。
ただきちんと敷き詰めないと、かえってズレて危ないと思います。

つたない感想ですが、お役にたてたら幸いです。
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-12-03 18:11:53
ぷちママさん

同じく同じくです
もう何十回も利用してるところですからね。
たしかにショックな出来事でした。

昨夜もパパとMrサンデーを観ながら
色々話はつきませんでした。
渋滞してる時だったら、とか、、、、。

ヨーゼフ達連れてる時に巻き込まれたら、、、
それが夏だったら、、、
激暑の中、歩いて避難もできなければ車内にもいれない、考えただけで怖くなります。
今まで通り、エアコン使用期間は外出しないことと、
ほんとよい季節になったのに、遠出躊躇してしまうような出来事でしたね。。。
雪は遠出しないとないのに(涙)
返信する
Unknown (みく)
2012-12-03 20:31:46
こんなに早くコメントいただき、ありがとうございます!

我が家のワンは8キロの雑種ですが、フローリングの上を走るとカチャカチャ音がして滑っているんです。
猫もいるので、おいかけっこが楽しいらしく、家中走り回ります。
今は滑り止めをつけたラグと継ぎはぎするコルクマットで対策してます。

セラミック加工のコルクは盲導犬の施設で使われているようなので、
滑りにくいのかなと期待したのですが、ヨーゼフ君達は滑っているんですね。
うーん、点数が低いですね・・・。

サンプルはあるんですが、ワンが載れる大きさではないので、
いまいちピンときこないので、貴重な感想でたすかります。

ちなみに、以前のフローリングよりは滑っていないのでしょうか?




返信する
Unknown (ナル)
2012-12-03 23:30:00
きれいなお花
家の中にお花があると、明るくなるね
とうとう12月だよ 冬をどれだけ待ったことか
おいら達の季節だー
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-12-04 12:18:42
みくさん

フローリングは滑りますね。
マット感があるので立ち上がりは滑りません。
走り回って遊ぶことがなければ有効な床材です。
我が家もあと数年後、2頭が大人しく老犬期を過ごすような時代に入ったら、
施工したセラミック加工のコルク床材が生きてくると思います。

うちはパパが帰宅すると、部屋の中をコーナー切って走り回るので、
「滑る」という表現を使いました。
なので今はジョイント式のカーペットに軍配が上がってます。

イメージ通りの、リフォームができるといいですね
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-12-04 12:24:38
ナルさん

共働き時代のヨーゼフがお留守番中、
鼻の周り花粉で真っ黄色にして、カサブランカで遊んでたことがあって、、、
以来、花瓶に花を生けるのはお正月のお花のみという我が家なのですが、
花瓶ひとつあるだけで、パ~ッと部屋が明るくなりますね

12月・1月・2月・・・埼玉にも千葉にも雪がたくさん降るとイイネ

返信する
ありがとうございました (みく)
2012-12-04 20:56:15
セントバーナードはおっとりしたイメージだったんですが、
お家で走り回っているんですね。
にぎやかで楽しそうです。

床選び、まだまだ迷い中ですが、感想を教えていただいてありがとうございました♪♪♪
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-12-05 14:24:17
みくさん

いえいえ

我が家のバーナード、ほぼおっとりしてますが、
パパが帰ってきた時だけ、嬉しくて部屋中を走り回ってしまうのです

よかったら、どうぞまた遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普通の日」カテゴリの最新記事