ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

唄子ソックス

2009-12-20 16:35:03 | ヨーゼフ
やっぱりヨーゼフとずっと一緒にいれるっていいなぁ。
タオルを何回も取り替えてあげられるし、おやつもあげられるし、
昼間お外で気持ちよさそうにねんねしてるし・・いつもそうしてあげたいな。




ところで、ヨーゼフに靴下をはかせたことがありましたが、
すぐ脱いでしまいます。
「子供用のハイソックスがいいよ(滑り止めつき)」と、げんこつ君から
おしえていただきました。

早速、探したのですが(たしかに甥っ子もはいてましたが)
滑り止めつきの子供用ハイソックスを見つけられなかったのです

そしたら婦人売り場に「唄子ソックス」が・・(2足組780円)
唄子さんの苗字がでてきませんが、なんとか唄子さんの顔写真がついてます。
おばあちゃん用ですね、コレ。

これを加工して履かせてみようと買ったりしたのですが・・

          実は・・

 今回のヨーゼフのオペ、見送りすることにしました。。。
   さんざん大騒ぎして、ブログに公開までして綴ってきましたが、
   やはりもう少し様子をみてからにしようと思います。
   コメント寄せていただいたり、ご心配いただきました方々には、
   本当に申し訳ありません。




それで、お耳の様子がよろしくないので、昨日は近所の動物病院へ行ってみました




ムレムレしないように、シュシュを結んでみました。





風通しはいいかな?


嫌がらずに結ばせてくれて、取ろうとする仕草もしません。





だけどお外に出てこんなんすると・・





あはっ。取れちゃったね。





今日のわんぱくぶり  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎ | トップ | 外気2℃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2009-12-21 10:24:49
京唄子さんね!!
靴下出しているんですねー!!

子供用のソックスは
滑り止めが付いているからいいのか!!
それは、いい案ですね!!
でも、サイズは
どうなのかな??!
ベー君にも、ソックスを買ったのですが
ゴムで出来ていて
締め付ける感じがするので
あまりはかせていませんが;
何かいい方法ないですかねー!;
ヨーゼフ!!
シュシュしあってるよ^^
お耳ど~したの??
返信する
唄子さん (ぷちママ)
2009-12-21 10:27:21
京ですよ・・・京。
あ~あ、一発で名前が出てくるなんて、
あ~あ~あ~です。

ヨーゼフ君のオペ、見送ったことよりも
見送れることになったのが良かったです。
大小関係なく手術はやっぱり手術ですもの。
身体にメスを入れることは、有るより、
無いにこしたことありません。

本当に良かったです
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2009-12-21 21:58:34
ゆかっちさん

お耳は外耳炎なのですよ。
しばらく患ってます
こんな冬の乾燥してる時期でも治らない・・。

でも治療方針というか、近くの病院も親切で
4日目頃から効果がでますとお薬いただきましたが、
今日で3日目、心なしかイイ感じです。
抗生物質と消炎剤とかゆみ止めです。
ベー君はお耳のトラブルありませんか?

靴下はワンコ用かな?
試着もできないし、身につけるワンコグッズは、なかなか難しいですよね




返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2009-12-21 22:05:54
ぷちママさん

温かいお言葉ありがとうございます。
決めたはいいが、どうしても釈然としなくて。
悪いもの、速攻取った方がいいものでしたら
迷わず取り組めるのですが。。。
家族会議して結論出しました。


うふふ。
ツレの「おおとりけいすけ」さんはスグ名前が出てきたのですよ。

京塚じゃなくて・・京塚は昌子かって・・
京塚昌子さんがパッと出てくるあたり、やばいわぁ
ぷちママさん知ってるかしらぁ?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ」カテゴリの最新記事