ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

外気2℃

2009-12-21 21:29:35 | お土産
今日はお友達から「韓国海苔」をおすそわけにいただいちゃった
おいちいよねコレ。




帰宅時の外気2℃ 
雪国の方に笑われてしまうかもしれませんが、寒いです

あまりの寒さに今晩は「チゲ鍋」です。




そして帰宅時の室温は7℃
ヨーゼフ7℃の中でお留守番してたんだね。大丈夫なのかな?





毎晩「ベランダ開けて」と催促しに来るから大丈夫だね。
でも深夜は-1℃らしいヨ。

今晩もお外に出て、セントバーナードらしいところ見せてくれるのかしら?
なんて、外飼いのワンコ達に笑われちゃうね。




今日のわんぱくぶり  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唄子ソックス | トップ | 明日は休みだ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2009-12-21 23:10:37
今日は寒かったですね!!
ワンコは元気!!
ほんと、ちっとも寒くないのか・・
それとも、少しは寒いのか・・?!?
気になります。
お耳、外耳炎ですか!!
ベー君はなった事ないかな・・。
気づいてないだけかも;;
どんな症状ですか??
ヨーゼフ君、手術見送りなんですね!
気になっていたのですよ・・;
クリスマスに手術というのが・・。
でも、先延ばしにしても
大丈夫という事ですよね??!
取ってしまって、安心したい所ですけど
やはり、手術というのが
人間の様に理解できないワンコには
可哀想ですね・・。
返信する
予約~ (EASY)
2009-12-22 17:10:18
寒い日が続きましたね?
こちらは今日は少しましでしたよ^^

1/10(日)
リッキ-&ペティちゃん家、
ランチ2名予約入りました。

積雪情報
今現在0cm
デス。
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2009-12-22 21:28:16
ゆかっちさん

はい。オペは見送りにしました。
さんざん大騒ぎしてスミマセン
また、ご心配いただいてありがとうございました

他の獣医さんの見解を聞いてみたり、
生まれた犬舎さんに聞いてみたりしました。
なんだかワタシも余裕ありませんでしたね

外耳炎は耳だれが出てきます。
お耳が真っ赤で、茶色いのがベッタリ。
とてもかゆそうにしてます。
頭に近いから心配ですし・・
ずっと患ってるわりに、お薬も何も変わらないから、
近所で評判のいい動物病院に連れて行ってみました。

耳をまくりあげた瞬間「こりゃ重症だな」って。
かわいそうなことをしました。
治療もマンネリ化してたから、目先を変えてみました

返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2009-12-22 21:44:43
EASYさん

わーい
人もワンコもいっぱいになりましたね

当日はバディさんの取材も入るし
楽しみなこといっぱいですね

あとは雪
スタットレス&着るもの完全防備で向かいますので
雪さ~ん たっくさん降っておくれ
積雪情報よろしくお願いしま~す



返信する
お耳 (ぷちママ)
2009-12-23 12:12:48
ぷちもだめだったんですよね・・・お耳
昔は本当にひどくて、薬治療の
一歩手前までいきました。
ある日、近所の獣医さんに
「耳の中にシャワーの水を
思いっきりいれてください」といわれ、
シャンプー時も耳に水が入らないように
注意してた私は、超ビックリ
「えーーーー耳に水を入れていいんですか?!」と大声で聞き返しました。
女医さんは「はい、ブルブル振って
ちゃんと出しますから」と平然。
これを定期的にやるようになってから、
(ぷちは当然嫌がりますけど)
ずいぶん耳の状態がよくなりました。
でも、耳の汚れはカビなので、
水を入れて振り出した後は、きちんと乾かすように、念入りにふき取っています。
仕上げはぷちの大きなお耳を持って
「ダンボ♪ダンボ♪」って
パタパタします。

これでずいぶんよくなりました
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2009-12-23 16:45:56
ぷちママさん

ぷち君のメンテ、行き届いてますね
とても参考になります。
嫌がってもきちんとケアしてあげるのが愛情ですよね
ぷち君もいいこですね。
お耳に水なんてコワイはずなのに、ちゃんとできるなんて・・。
ぷちママさんも最初は、こわかったですよね。
2人で息を合わせて清潔を保っているのですね。


なんかもう色々思うところもあり、
つらつらとグチばかり綴ってしまいそうなので
記録を残し、記事にしていきたいと思います。

時間を要するかもしれませんが、お耳しっかり治していきますネ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お土産」カテゴリの最新記事