ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

ヨーゼフにお電話が・・

2008-07-22 22:54:57 | ヨーゼフ
「ヨーゼフ君のエリザベスカラーが入りましたよ」と動物病院から
お電話をいただいた。

よかったねヨーゼフ獣医さん探しておいてくれたよ
感謝だね。ありがとうございます。

ヨーゼフは車で30分ほどの引越し前の住まいに近かった動物病院に通っている。
今の自宅から徒歩圏内に2件も動物病院あるのだけどね。

あれは生後50日くらいかな・・家に来てまだ半月も経たないころ・・
帰宅するとヨーゼフのうんさんに白いものが・・近寄ってみると・・
それはニョロニョロ動き・・犬回虫だったのだ!

何の知識もない私。どんな大きな病気かと思った。
主人はこんな時仕事で帰ってこれない。
オロオロしてられない!私がヨーゼフを連れて歩いていける病院はドコ!!
瞬時に調べた
あった!スグ電話かけ「もやしみたいのが動いてまして」と訴え
まだ3㌔だか5㌔だか小さかったヨーゼフをカゴに入れ、蚊に刺されないように
タオルを巻き、ヨーゼフの入ったカゴを右手に持ち替え、左手に持ち替え、
切なさいっぱいで夕暮れの道を歩いて連れてったのだ。

電話で便を持ってくるように言われ、焦りながらそのまま丸ごと
ジップロックに入れ持っていった。
看護士さんが一瞬引いたわけはお会計で判明した。
「次回からこちらに採便してください」とそれはそれは小さな容器を
いただいたのだ。そうだよね、全部うんさん持ってくる人いないよね
「ほんとスミマセン」って謝って、そして恥ずかしかったなーーー。


それが最初無事1歳を迎え、獣医さんとも波長が合い、スタッフさんにも
可愛がっていただいている。

だから病院はココ。少し遠くなったケド、平日はいつも滑り込みセーフの受診だけど
何かあればセッセと通院してマス。


 ごめんねヨーゼフ。明日は食事会であさっては病院休みだから
  手元に来るのやっぱり金曜日になっちゃう
 わかったよ。なめた時は「いけない」って言ってね。


完治に向かおうね


今日のわんぱくぶり  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番デー | トップ | 7月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ」カテゴリの最新記事