ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

寒いのよ~

2010-03-25 21:30:32 | 普通の日
・・寒くて息が白いです(家の中)
ヨーゼフもご飯食べたのに、まだ食べたくて、
白い息はきながら催促してます



冷たい雨が2日続いてます。
昨夜は「キムチ鍋」にしました。
こないだ歓送迎会で遅くなる時には「おでん」を作っておいたし・・
こんな寒い日は・・すき焼き?給料日だしね。
汁物が飲みたいなぁ。

なんてことを帰りの電車で考えながら・・
結局「カレー」にしちゃいました。
カレー食べると体温1度上がるのだそうですよー





明日通院してタコ見てもらおうね。
保護してるコットンに血がにじんでました。








今日のわんぱくぶり  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | 金メダル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (ぷちママ)
2010-03-25 22:05:36
寒いとワンも食欲が
増すのでしょうか?

今晩はぷちもご飯を食べた後、
9時のデザートタイム
待ちきれなかったようで、
8時半くらいから、階段下を
行ったり来たり・・・パタパタパタ

時々、大きなため息
2階から様子を見ると、階段下で
お座りして上を見上げているじゃないですか

仕方ないので、リンゴをあげて、やっと
寝かしつけました

ヨーゼフ君、明日も病院ですかぁ・・・
暑くなると、ますます治りが遅くなるので、
今のうちに早く治してしまいたいですね
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-03-25 22:18:56
ぷちママさん

ぷ~ちゃんたら、なんてかわいいのでしょう

デザートタイムがあるなんて、ますますセレブを感じます。
なんかこう、CMのように、ぷちママさんが
ガラスの器をフォークで鳴らしたら、
ぷちお坊ちゃまが走ってくるみたいな

ぷ~ちゃんは愛情たっぷしのバランスとれたお食事で幸せですね

タコは放置しててもよさそうな気がしますが、
血がでて、
かさぶたになったところから、また血が出て・・
かさぶたが厚く盛り上がっています
返信する
寒いのよ~ (ミルク)
2010-03-26 03:59:38
明日は、ヨーゼフ君病院ですか
家も、ミルク&金太郎が行って来ました動物病院は、本当に高いですね・・
ミルクは、いつもの、ハイグローマーの注射金太郎は、食欲のわりに、肉付きが良くないので、怪しいと思い、検便をしてみたら、回虫君を発見しました
とりあえず、駆除薬飲ませて、1週間後に、また検便です
回虫君が居なくなったらいっぱい食べて大きくなって欲しいです
回虫君が居たせいか、セント子バーナードにしてはスリムな感じです。ぱっと見、ボクサーに見えるかもですスムースだからかな?
来週6ヶ月になりますが、現在約33キロ(スリム体型)って、普通なのですかね?
スムース♂は、近所に居ないので良く分かりません
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-03-26 23:13:17
ミルクちゃん

金太郎君、検便してみてよかったですね
ヨーゼフも家に来てスグ、回虫をやりました。
ほんとうにビックリ!驚いたことを覚えています
ミルクちゃんも頑張りどころですね。
病院通いはお金もかかりますが、連れて行く時間を捻出するのも大変ですよね。
うちは共働きなので、特にそう思います

ヨーゼフが6ヶ月の時の体重は・・
記録をつけてるわりに覚えてないものですね。
とにかく、みるみる大きくなってた時期だと思います。
1歳になった時は・・たしか60キロなかったと思いました。
ですが、パピー時代から1キロ以上もフード食べてたことはないので、
きっと金太郎君は追い上げるように大きくなるのでしょうね
成長が楽しみですね

ヨーゼフのタコは引き続き経過観察です。。。
返信する
体重 (ぷちママ)
2010-03-27 05:03:04
横レス失礼いたします。

スムースの子はラフに比べ
遅咲き
(2歳~2歳半過ぎから体重が乗ってきます)の子が多いです。
回虫のせいではありませんよ

うちの子はボクサーどころか、幼少期ボルゾイとのミックスではないかと?
(やけにボルゾイが好きみだいだし 笑)
真剣疑いました。
激やせに近いほど、細かったです。


しかし、2歳~2歳半までは、
大型犬は体重を乗せないほうが
股関節や膝の為には良いので、
痩せ過ぎくらいが、月例から言うと
理想的です。

決して、無理に体重を乗せないで
ください。

ボルゾイとのミックスを疑った
うちの子も、今や体重が82kg。
でも、子供の頃、身軽だったおかげで
走り回り筋力がついたのでしょう、
空中浮遊ができるほど、走って飛べる
珍しいセントになりました

ヨーゼフママさん、ガラスの器
どころか、アルミのボウルに刻んだリンゴを入れて、
小汚いスゥエットで「ぷち~りんご」っていいながら2階から降りてくるのを、
1階でぷちがヨダレを垂らして待ってるという、何とも庶民的な
デザートタイムですよ
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-03-27 21:40:03
ぷちママさん

ぷ~ちゃん82㎏になったのですか
秋のBWPでは、ちゃんと最後まで残っててくださいよー
会場の中で1番、体重がある子に景品がありましたよー
ヨーゼフが77㎏あって、ぷち君のかわりに雑誌をいただいて帰ってきました

私の周りにスムースの男の子多いなぁ
ぷち君でしょ、金太郎君でしょ、裏磐梯のサンディー君でしょ
あとはブログを見てるギャラ君でしょ~。

しかし、ぷち君の走りは本当にすごいですよね




そ~ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普通の日」カテゴリの最新記事